oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(。╹ω╹。)

ハード類一新しました(*´∀`*)

CPU
core2Quad 9400 ⇒ i7 2600

マザボ
MSI ⇒ asrock H67DE

メモリ
DDR2 4GB ⇒ DDR3 8GB

サウンドカード
X-Fi Xtream Gamer ⇒ X-Fi Titanium

こんな感じです(。╹ω╹。)

X-Fi Titaniumを買うにあたって 通販じゃなくて 当日にほしかったのと、Core2DuoE8500を売りたかったので秋葉に行き ツクモ Ark など 6店舗近くを歩き回ること1時間半 ようやく見つけたが通販より2000円も高いという悲劇 さらにはリアルの友達のバブルヘッドを連れ回し(道案内) 雨でお互いびちょびちょになるという惨劇が・・・

まぁ追々、音の聞き比べとかやった後レビューと、導入方法など 私が今回苦労したことを 記事にしたいと思います

ではでは ご期待を・・・ばいっちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

昨日から起きていた回線不調
なんでだーなんでだー・・・って思ってたら 原因がわかった

まずコンセントを抜いてしまったので20分放置→接続
その際フレッツ接続ツールのほうでモデムでOCNに接続
そして俺のルーターは2次接続でOCNとWAKWAK
つまりOCNの2個同時接続で 何故か接続先がソウルやら名古屋やら・・・
ルーターでwakwakにしてもモデム側はOCN 2重でデータのスループット?ごめん調べてたんだけど忘れた が発生してしまい pingが30msくらいに・・・

んで対処法としては1回モデム直繋ぎにしてOCNの接続を切ってからルーターからOCNに接続 で直りました(´・ω・`)
あほやってたわぁ・・・無事に治ってくれてよかった
回線

んで!昨日AVAのTellでよければ設定教えてください といわれたので晒して行きたいと思います

画面設定
1_20120305203945.jpg
1920*1080 120Hz ガンマ3.0
理由はXPだと1024*768ってスケーリングがないので100Hzしか選択できないので4:3にできなくて しょうがなくって感じです
5:4は横が狭すぎてなんかやりにくい

グラボ
4_20120305203944.jpg
いたって普通

音関連
3_20120305203944.jpg
2_20120305203945.jpg

以上です

ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

今日実は・・・私寝てないんですよ 32時間くらい寝てない現状です
そろそろ頭痛がキテマス キテマス(`・ω・´)

なんで起きてたかーっていうと 知り合いの相談事とかOsuとかやってたら昼くらいになり そしたら宅急便が届き・・・ついにやつが我が家に来ました

画像 042
Asus Geforce560Ti
Antec 25 650W


交換作業は自分で 5年ぶりの電源交換ということで コネクターがなかなか外れてくれなくて 作業に2時間もかかってしまった(´・ω・`)
そして元々のPCの電源のコンセントを抜くときに モデムのコンセントも抜いてしまい 回線が不調・・・プロバイダ変えたらなんとかなりました 2個契約しといてよかったぁ(´・ω・`)

ちなみに電源側のコネクタの数が650Wということですごい多くてPCケースの中パンパン
そしてAsusのグラボでかすぎてHDDの電源ケーブルに干渉するなど色々困難もあったが
物事一緒にやってまえーってことでCPUグリスも塗りなおしました(*´ω`*)

PC内

画面右上にドライブがあるんですが コードの山が・・・

異音もなく 正常に動作してくれて万歳(*´ω`*)
ついでにCPUのOCをあげてみたんですが 3.4Ghzを超えると動作しない(´・ω・`)電圧調整したのに・・・
ってことで妥協して3.2Ghzにしました

んでそのグラボの効果は!というと すごいヌルヌルです
リアルタイムの影つけてもAPでFPSが170~200 DirectXの関係上win7に変えたら常に200出るみたいで いい買い物した(*´ω`*)FPSの数値以上に今まで200でてるのに若干カクついたりっていうのがあったんですが、無くなった!すばらすぃー
ちなみにお値段はグラボが2万ジャスト 電源が6000円

なんだかんだこのPCに今のハイスペ1台買えるくらいお金をかけてしまってる自分(´・ω・`)貯金できる人になりたいな

そしてこないだ張り替えたソール
これまた良い!まずテフロン製で耐久度が高いので、いくら擦ってもセンシが遅くならない 今までのマウスソールは3日くらいから擦れ始めてたのに テフロンシュンゴオオオオオオオオオイ(*´ω`*)
そしてよくすべーる(*´ω`*)腕の疲れやすさが変わりましたね(*´ω`*)

ってな感じでお財布も底を尽いたので、リアルフォースは見送りにしました(´・ω・`)我慢我慢生活費大事

そして、Firefryは3月ってのもあり人の入れ替わりが激しい 今日も1人抜けて 1人入り
MAP固定やる前にお互いをまず理解しようってことでMAP固定は見送りになりました まずはお互い打ち解けてから っということで
まぁ大会はまだ先ですし やること1つずつ焦らずやろう っていう結論になりました

ってことで今日はこの辺で ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

最近天気が悪いですね(´・ω・`)買い物にいこうとしてもいけない感じなやーつです
今日も雨降ってるの見てから、2度寝余裕でした

そんな雨の中宅急便の人達は頑張ってる訳で 届きました

画像 036

新しいマウスソールのPerfectGlide | HD for SteelSeries Xaiです
Pefect Glide - SteelSeries Xaiを使ってた訳ですが 最近若干すべりが足らないなーってのと、耐久性に難ありなやーつだったので変えてみました
つまりテフロンデビューってやつです(*´ω`*)
張り替え終わった感じはこんな感じ

画像 038

まだ使ってみてないのでレビューは後ほど追記に
ただ持った感じ マウスの高さが変わった 前のソールの3倍くらいの厚さ っていっても1~2mm程度なんですが
すごい違和感 違和感とまではいかないけど おぉww高さ変わってるwwって実感できるレベル

すべりに関しては、初動が軽くなったってのはすごい実感できる 滑ります キテマス あとは使ってみないとわからない感じですね


そうそう 口の中手術した関連で保険がおりて、お財布の中がちょっと暖かくなったのでグラボと電源買いました(*´ω`*)
gefo560tiと650WのAntecの電源ですね 
ラデオンでモクとフラッシュ効かないようにするのいいよって勧められましたが、赤モク無効にしたりフラッシュ効かないようにするとゲーム性が損なわれるなーって思ったのと、コスパがいいので560tiにしました
早く届くといいなー(*´ω`*)

ってことで昨日は9戦4勝5敗
正直に勝てた試合ってのが3つ 2つはどうしようもないパータンはいってた
何故ラウンド中に3人抜いて 1人ハンショにして 4on2までもってってから負けるのか
そんな中私は1on4から勝ったり 色々頑張ってる中 何故そこまでスナに抜かれるのか
2側で2人倒して、さーてケツつめるぞーってときに1側3人が1KILlもとらずに壊滅
SR落として、さーてシフトするぞーってときに1側4人壊滅

攻めはいいのだ 攻めは BSで2-4 APで3-3? HBで3-3 FOXで5-1 で折り返し 悪くない 守り有利MAPでよく出来てる
だが何故守りでそこから BS3-7 AP4-7 HB4-7 ちょっとちょっとぉ・・・ってなってワンチャン作りに行ったら・・・っていう負のループ
相手が複数で詰めてきてる要所で、2マンで見ればいいところを 何故か孤立していって1人ずつ倒され 3人で見れるのに1人ずつ出ていって1人ずつ倒され 致命的すぎる(´・ω・`)

最後の3戦だけAR持ったけど良い時は結構良かったし 負けてる時期ってのは、色々イライラするけども乗り越えないとしょうがないよ なんてことをクラマスからも言われたり

ってことで今日からは色々直しつつ 勝てる試合は勝てるように頑張らねばならまい(`・ω・´)
特に連携 待ち方 味方が打ち合ったら出れる位置 要所はいるときのグレ入れそのカバー これに尽きる

今日はこの辺で ばいちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

なーんかマウス初動が重い こういう日は調子悪い

と思ってたら
138/37 3.8だっけな
何か当たる なんでだろ

第二区画でやらかさなければ久しぶりの150いってたなぁ 惜しい(´・ω・`)

そういやXaiのマウス設定晒してって言われたので晒します
17_20120112135743.jpg
こんな感じです(´・ω・`)

CPIが2個とも一緒なのは、RMもSRも感度一緒だからです 前はSRとRM分けてたんですけど、CWで兵種コロコロ変えるようになって感覚おかしくなって全く当たらなくなる現象に見舞われたときに両方一緒のセンシで当てれるように練習しました

ExactRate ってのは ポーリングレートのことですね ディスプレイのHz数の倍数に合わせます
私はBenQの2410Tで120Hzでやってるので 120の倍数 最初は960でやってたのですが、なんかカーソル吹っ飛ぶことがあって 600にしたら飛ばなくなったんだけど、マウス加速が酷くなってしまい 720にしたら安定したので 720にしてます
これはスペックと個々の環境で変わるので、ディスプレイHzの倍数で自分に合う数字を見つけましょう

ExacAimは なんか マウスで描く曲線がまろやかーになるやつです 正直に右斜め45度にドラッグしたはずが30度くらいになって地面打ったり壁打ったりイラッとするので外しましょう

FreeMoveは直線補正ですね これは微差的なものなので、お好みだと思います 自分は明らかに斜めにドラッグなってるときにいれますね

ExactAccelは マウス加速です いりません きりましょう

LCDは見た目ですね 裏のマウスディスプレイの光度とかです お好み

windows settingsは上から 2 6 5 です これは個々の環境設定なのでスルー方向で

あとはParaのカスタムまたいじいじしました
つっきーに聞いたら、スペツナも案外良いよってことだったので スペツナを使った代表的なカスタム 7万カスタムにしてみました
18_20120112140941.jpg
3日間ほど使ってみた感想としては
・連射が早いので近距離が楽
・立ち打ちでストッピングミスしてもレティクルが開き難い
・レレレからしゃがみが強い
・15m以降での火力が不足気味
・4発目以降の横ブレが若干たるい
・しゃがみ2点バーストが驚くほど無反動 鬼集弾

こんな感じかなー 使いやすいけど 強くはない という感じかな
しゃがみ2点やる時点で結構距離あることが前提になってくるし、そうなるとロングレンジが恋しくなる

Para極めるならロングレンジかライフリングで人体工学つけて RCSをお好みでってのが一番だと思いました

ってことでこの辺で ばいちゃ

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
