oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




自慢とFピカについて癶(癶;゚ё゚;)癶

はいどうもおはこんばんちは癶(癶;゚ё゚;)癶ぼくです

頼まれたからって書くのめんどくさいなぁ・・・

はい 書いていきます

今日はですね、朝5時に起きてまったり横になっていたら正午過ぎに起きるという 自分でも何言ってるか解らないってレベルなんですが、その間に夢を見てまして ドリームじゃなくて 普通に寝てるときに見る夢よ?

いつもはビットキャッシュで課金するんだけど、WMで課金してプリペイド番号2回間違えて、11連2回目で金プロトタイプガンダムとボールの銀が当たってる夢だったんですよ

ガンオンのガチャの夢なんて見たことなかったのに・・・病気だ・・・って思った 本当に

んで起きてコンビニいって気づいたら 財布の中にWMが6000円入っていまして

金プロ

念願の金プロトタイムガンダム出ました 11連1回目なのと、ボール銀じゃなかったってので正夢ではなかったけども だが出た!(☝ ՞ਊ ՞)☝
くぅ~w疲れましたw累計投資30k これにて完結ですw

まぁそこで運使い果たしたのか
ろけしゅ・・・

マスチケ成功ロケシュだったんですけどね・・・(´・ω・`)
まぁ出ただけいいや・・・

んで強化はー
金ぷろがん
こんな感じ
ブーチャよりもHP優先した理由は、グフカスで元280ブーチャMAX強化近く体感したことあるけど、大差ないな ってのとプロガンの強みは硬さだから
BRF 2刀流N バズFの強化は前記事参照 機体バランスは70

速度で失敗と成功引きすぎて70いきませんでした。。。本当は金陸ビムシュ71Lvみたいに5ステータスほぼカンストまでもって行きたかった(´・ω・`) まぁしょうがないね



ってことで自慢はここまで 依頼されてた金ドムのFピカについて書いていきます

うちの部隊メンバーの通話で、Fピカの強化の話になって
「ピカの検証してくれてた人がいて、集弾あげると弾数多く出るようになって ダメージはかわらないんだけど、当たらなかった弾がノーダメージ判定になって当たってる弾のダメージはしっかり出るらしい」
という話題になり、自分もちょっと確認してきた

金ドム5体のうち2体売った私の手元の金ドム3体でそれぞれ強化しなおして
Fピカ1号
ぴか1
Fピカ2号
ピカ2

こんな感じで強化してみた 銀チケの限界がこんな感じ

んでやってみたところ、MS戦については集弾あげのほうがしっかりダメージが出ている
ダメージが出ているというか、集弾ノータッチのものに比べて カス当たりでもダメージがしっかり出る んで微妙に残ってBバズ嫌々使うっていうのが減りました
もちろんリロード捨ててるので、拠点ダメージとかは低いけども リロード上げよりも集弾あげのほうがかなり強く感じました(๑ÒωÓ๑)偉大なる検証者に拍手

拠点ダメージについてもブースト回復してる間とか、バズB打つなどでなんとかして、リロード捨ててもいいかなーって感じ
ただ集弾をいくつあげたら、何発増えるとかそういうのはまだ未明なため何ぼあげるのが良いとかは不明

銀チケなら 全弾当てると怯む威力 475くらい 集弾8割近く 残りをリロードor自分が使いやすいロックオン
マスチケなら 威力MAX 集弾MAX お好みのロックオン 余った回数リロード
って感じになるかなーと思います

以上 参考になれば程度でした ばいちゃ

٩(๑`^´๑)۶

どうもおはこんばんちは٩(๑`^´๑)۶僕です

今回はキーボードの買い替えをしたので軽いレビューと、希望があったので金寒冷地ジムの強化について書きたいと思います

まず今回キーボードを買い換えたところから
RealForce91UBK⇒Razer Black Widow Tournament
大きく変わったのは、静電容量無接点方式からメカニカル青軸 日本語配列キーボードから英語配列キーボード キー自体の素材がかわっているため、リアフォに比べて全然滑らない ということです

何故買い換えたかっていうのは、リアフォのキーががたがたしてきたのと青軸のキーボードがほしかったため

押し圧はRealForceのほうが若干軽く、キーの戻りはBlack Widowのほうが速いです
ゲームをやる上ではBlackWidowのほうがいいと思います

黒軸マジェ 茶軸マジェももってますが、キー反応速度とかは誤差レベルでなんも感じないです

打感はメカニカル特有のカタカタ感の中に、青軸スイッチ感が指先にカチカチときます

2~3時間使った結果、リアフォからブラックウィドウに乗り換えるという結果を見出しました 価格も8000円とリアフォの半額近くなのでお勧めかなーと思います

キーの素材についてもリアフォより滑らなく(新しいからだけかもしれないけど)osuの連打もしやすかったです
滑りにくく、キーの戻りが早いため、ストリームも前に比べて100が出にくくなったと思います

あと嬉しい点としては、ゲームモードというのが2個キー同時押しですることができ windowsキーとキーショートカットを無効にすることができる と言う点です たまにあるミス押しがなくなるので良いと思います

英語配列になり、エンターキーが小さくなったり色々ありますが、慣れれば問題ないという感じです
エンターとアンダーバー以外は特に変わらないです

キーボードのサイズは、共にテンキーレスでリアフォ マジェ とかわらないので特に違和感はないです

以上 大満足!!!!!!!!!!!! これはお奨めです 自分は左の鎖骨を昔単車事故で折ってる関係上、左手を広げてプレイすることが難しいのでテンキーレスのtournamentですが、テンキーがほしい方は標準black widowを買うことをお奨めします



はい 次
金寒冷地ジムの強化を張ります
金寒冷地
金寒冷地バランス

ダメな点は、まずレベルが低い これは事故レベルで、積載のためにマスチケ10枚買ったのに5回失敗出るという謎具合になってしまいまして・・・

目安としては積載2050にあげたあとは、最高速度1150 ブースト容量1200 まであげたら、HPとブーチャを上げる感じでいいと思います。
ブースト容量の割りにブーチャのデフォが210あるので、この点に関しては最高速度とブースト容量が9割超えるまではブーチャ振らないって言う方法もありだと思います。
武装に関しては寒冷地マシンガンFを持つ場合は、盾を外さなきゃいけないし Fバズ当ててグレランF打ってから寒冷地マシンガンを出すのでは遅くて話にならないので、バルカンノーマルがお奨めです
んで、大規模だと寒冷地マシンガンFのほうが稼ぎやすいので、積載捨てて寒冷地マシンガンを持つという選択もあります

バルカンの強化はこのままでいいと思います、グレランは威力と爆風範囲だけを強化して、バズFは バズF⇒グレランF⇒バズFっていう永遠転倒で盾無意味にさせるために、威力MAX リロード650以上 残り爆風っていう感じで振ってます

まぁこんな感じでした

٩(๑`^´๑)۶part2

はい 続き 連邦

この時点で相当めんどいなーっておもってる けど連邦持ってる機体多いから頑張る
書く前から予想できるけど 陸ガンのところだけ すげー熱烈に書くと思います。ご了承を 逆に言うと他のところ適当 正味陸ガン以外使ってて楽しくない(´・ω・`)内緒ねこれ

金陸ガン
金陸

FAF.jpg

盾無し FAF 改良サーベル バズF で今積載が81です
盾あり FAF Nサーベル バズN で積載が61になるように調整しています。

81あるとアクトザクのビムシュ5のCBRFならノンチャージ直立スタンしないので、完全に局地戦用って感じです Nサーベルって言う選択肢もあるけども、局地戦結構格闘使うので改良にしてます むしろD式持ちたいレベルです

次にFAF強化について

前記事に連射速度のフレーム数をwikiから引用した画像がありますのでそちらを参照したいただきたいのですが、FAFノーマル連射速度というのは1360で17Fになります。これは3.53発/秒になり、連射を1381まであげると15Fとなり4発/秒 となります。純粋に火力が15%近くあがる と考えていただければと思います。
威力に関しては 1500が元なので、MAX強化で1650 得られる火力UPってのは10%
ってことで 連射1381>威力1600>ここであまる回数が3回~5回あると思います
余った回数の振り方としては
ロックオンをあげて2次レティクルの角っこに押し当てて全弾真っ直ぐ飛ぶバグ使ってる方はロックオンを840
ロックオンしながらでもAIMで当てていく方は集弾を911以上に 910と911だと結構飛び方変わるので911を目安にしましょう あとは916からも変わる気がします
拠点ダメージを優先する方はリロード

っていう感じであげましょう 自分はあてやすくするために、集弾とロックオンのハイブリッドですね

今プロガンの影響で、BRFを持つのが流行りみたいになってますが、プロガンやゲルググ WDのBRFは単発2000ありますが、陸ガンのは1800しかありません
プロガン比較でコスト20 タイム80の差を考えると 盾の440 ブーストチャージ50 この差がプロガンと陸ガンの大きな差になります。ここでBRでも200近い差を生むと陸ガンの生きる道がなくなるため、FAFを持ってます。DPSだけ考えると連射1381まであげたFAFのほうが高いので、そこで優位性をとってないと負けてしまうためです。


銀プロガン
銀プロガン

プロガン

はい見ての通りウルトラミス強化のプロガンさんです

このプロガンを直すべき点というのを、今から書いていきます
まず局地戦をやる上で砂にはめられてコスト340を失うというのは、戦犯以外なんでもないし
プロガンの格闘というのはすごい強いし、格闘をしなきゃいけない場面ってのは出てきます 例えばFバズがなくて、BRリロード中とかどうしても格闘を振らなきゃいけないときに軽量サーベルのせいで敵がこけなくて負けたってのも戦犯に入ります(これは私がいったのではなく連邦レジェンドの方がいってたので間違いないです

なのでプロガンのBRF 改良2刀orN2刀 Fバズ というものになります 盾外すのは論外 陸ガンの盾は弱いけど プロガンの盾は強すぎ状態だから

ノーマル1刀サーベルでもいいんですが それでも積載が60ジャストという悲しみ設計

なのでまずやること!
1つ目 2300に乗せる これは必須です 銀だと積載捨てる方もいますが、プロガンは元々のステータスが高いので自分は、積載重視のほうがいいかなーって思います

あとは理想ですが、HP1500 最高速度1250 ブースト容量1400 積載2300 ブーストチャージは280で既に快適なのであんまりいらないかなーって感じです

んで武装は今のままって感じでいいと思います

CBRF
昔までは自分もCBRはロックオン使わずに当てる派だったんですが、現状のビームの速度だとロックオンして打っても当たるというのが現状です

なので当てにくい 当てれないという方は
ロックオン820>威力=リロードっていう感じで強化してみてください

連邦レジェンドの方も「820あるとロックオンして偏差すれば当たるから何も考えなくて良い」といってたので是非やってみてください。自分も800まであげたCBR使ったらめちゃめちゃ当たるようになりました おすすめです
あとCBRN使ってる方はF持つようにしましょう。確かにNのほうが使いやすいと思いますが、CBRの強さとは直立スタンにあるので、Fにしましょう



後は教えてほしいのあれば教えてくれれば書きます

機体バランスについては
61あれば砂でこけなくなり、81あればビムシュLv5のCBRFのノンチャージひるみがなくなるのでスタンしなくなります。
後は使いやすくなるくらいの足回り>HP>帰投 ってあげればいいです

局地戦用のワーカーでノーマルのSG持つのは有効だと思うので、ひるませて味方助ける的な ワーカー専だとやってみるといいかもしれません。


ぱっと思いつくのはこれくらいかな コメント ツイッター ここらへんでアポってくれれば答えること可能なので是非是非くだしあ

以前81じゃ積載足りないっていったけど、CBRFのヘッショもらってるだけだよと教えてもらって計算したら、81でおkってことが再発覚したのでちょっと修正しました



5月14日 22時08分
局地用にプロガン強化しなおしました マスチケ15枚 かなり上出来です
プロガン銀
積載

積載がMAXで2300なのでこれで最大値となります
軽量もたずに2刀流 Fバズ BRF 積載69 大規模においても拠点先頭で踏めるレベルですし 金と比べるとHPが低くてブーチャが遅い 程度で 280というデフォのブーチャが高すぎて全く気にならないかなーと思います
つまりなにがいいたいかっていうと、これが銀プロガンの推奨カスタムです 以上 BRFは自分の好きなように改造すればいいと思います

現状 銀プロガン>金陸ガンっていう格付けも完了してしまい 主要機となってしまった・・・

٩(๑`^´๑)۶

はいどうもおはこんばんちは٩(๑`^´๑)۶どうも僕です

前に書いたガンオンの武器改造とか色々についてはある一部から見難い 文字だけかよw 死ねよ ごみかw無能乙などのありがたいお言葉をいただきましたが しかし、5月始めだっけ、4月終わりだっけ?の修正で色々オワコンになってしまったので 自分が考える現在の推奨カスタム というのを書いていきます
色々カスタムした結果 足りなかったものもあるので、それをふまえ皆に参考にしてもらえればなーと思います

んで事前に書きますが、今回の修正でオワコンになったので現役から退役させられた方々を紹介したいと思います
・銀ドム⇒売却 使い物にならない
・銀ジムヘ⇒デッキボーナスで陸ガンのHPをあげるためだけの存在に ちなみに今CBRFもたせてます(ビムシュ1なので糞弱い)
大きく変わったのはこの2つだけかな 金ジムヘだったらビムシュなら普通に使います 爆風拡大なら銀のビムシュのほうが良いレベル

ってことでこの記事には ジオンの機体だけ載せていきます 連邦は次の記事で

銀グフカス
グフカス機体性能

ガトシ

こんな感じっすねー 今回の修正できた積載下方修正でNグレもってもバランスが61ないというオワコン具合に
なので、今から銀グフカス強化するよーって方は、Fグレをもつ積載分強化するのがもったいないので Nグレ 格闘はT式orN式で、多分積載1回強化すれば大丈夫だと思うので まず積載あげて機体バランス61以上にしましょう

あとは画像通り振ればいいと思います

あとガトシの連射強化についてですが、これだけ強化する必要はありません
wikiの各種検証に書いてくれてますが
連射速度
(引用元 機動戦士ガンダムオンライン超攻略wiki 各種検証より)

とこう書いてくれてますが、1476も1472もフレーム数変わらないから連射変わらないんですね
なのでガトシは 連射1472振ったらロックオンと威力に振りましょう

グレは威力と爆風だけあげればいいです

金ドム
金ドム

拡散F

バズB

修正に対する補償のマスチケ20枚はこのドムに使いました
まず機体ですが、積載は見ての通りバランス64あるので これでベスト というわけではありません
ドムの天敵は初期ジムビムシュのスタンハメなので、局地戦をやる方とかは 81まであげましょう ビムシュLv5のCBRFノンチャージでひるまなくなるので

んで拡散Fについてですが、ロックオン大魔神になりすぎてこんな改造になってますが ロックオンをあまり使わない方というか ロックオンして尚且つAIMする方は
威力MAX>集弾=リロードってあげるとすごい火力が出るのでお奨めです
AIMnoobでドムの速度にマウスが追いつかないよふぇええええええええええええん って方は自分と一緒の改造にすれば当てやすいかなーと思います
ちなみに威力MAXの理由は相手ひるませるためです

バズBはリロ740あればどうでもいいです

とここまで書いて気づく
俺のジオン機体これ以上ないんだけどwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ってことでジオン編おしまい・・・

あとは文字だけでごり押しします

ⅡJ
Nチャーバズ マゼラF 3点MG
足回りと積載を強化して 今までグレ持ってたところにマゼラFいれました
理由は、チャーバズリロード遅くなって こかしたあとどうしようもないからマゼラで追撃
今のⅡJはクイックリロードで2発確にするのが一番強いかもしれませんね

金FS
SGB3 マゼラF グレF
自分が当てやすいロックオン(850)>リロード>威力
マゼラFは威力=爆風
グレは爆風=威力
んで積載ですが 6~7割強化くらいでこの装備で機体バランス61いくと思うので機体バランスは武器を全部開発してからやりましょう

他の機体はもうないので 次記事で連邦書きます

ではばいちゃ

(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

はい どうもおはこんばんちは(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

非常にめんどくさいですが、頼まれたので私流
あくまでも自己流 武器改造について書きます 持ってない機体は書きません 知らないから

機体改造についても聞かれたので書きますが、適当です
積載を、稼ぎやすい機体(銀グフカスとか)は機体バランス61以上になるようにして、稼ぎにくい機体(銀ドムとか)は諦めましょう。機体によって、金ドムとかは7割強化くらいで61まであげれるので、お好みで
あとはブーストチャージ=容量=速度>>>>>>>>>>アーマー 
マスチケ使うなら、緊急帰投上げたい機体はあげればいいと思います 

ちな全部メカチケ(無課金チケ)を使った場合の数字を考慮


追記 5月9日 10時10分 度重なる修正で下記通りの強化もう使ってないから 今度画像であげることにするから この記事の通りにはもうしないように


ジオン
・金ドム 拡散F ロックオン850>リロード=集弾(威力あげなくてもよろけるからいらない) 格闘T バズB リロード740~(750が理想 残り回数威力
・銀ドム 拡散NorW ロックオン850>残り回数威力 格闘T バズB 上記と一緒
・銀グフカス ガトシN ロックオンMAX>連射>威力 格闘T クラッカーFor着発クラッカーF 威力=爆風
・凸グフカス ガトシF 威力=リロード=連射 格闘T クラッカーF 威力=爆風
・ⅡJ ロケシュならCBZN その他は売却 威力=爆風範囲 クラッカーF 上記と一緒 3点マシN ロックオン880>残り威力
・金ゾック 3点メガ粒子 威力=射程距離 Cメガ粒子F 威力=リロード 軽量クロー
・銀ゾック Nメガ粒子 威力=射程距離 Cメガ粒子F 上記 軽量クロー
・金FS 3点SG ロックオン850=リロード>集弾 マゼラF 爆風=威力 クラッカーF 上記
・銀FS 3点SG 上記 格闘T クラッカーF 上記
・金ハイゴ 3点ビームカノン 威力=リロード ハンドミサイルユニット 爆風=威力 魚雷NorM 威力=射程 

連邦
・金陸ガン FAF 威力=集弾=リロード>1回だけロックオン バズNなら改良サーベル バズFなら軽量サーベル バズNorバズF 威力=爆風
・銀陸ガン 胸部バルカン ロックオンMAX>威力=連射 残り上記と一緒
・銀ジムヘ CBZB3 威力=爆風 グレF 上記 3点マシ ロックオンMAX>威力
・金装甲 BSB3 ロックオン850 リロードMAX 残り集弾 バズ特性でバズFなら軽量orNサーベル その他改良サーベルorNサーベル+グレF 上記
・金初期ジム 射程特性ならBRB3(威力=射程>リロード)+バズ3B(リロード=爆風>威力)orバズF ビムシュならBRB3(威力=リロード>ロックオン750)+バズForCBRF(威力=リロード)+グレF バズとグレは上記
・金寒冷地ジム 盾外し 寒冷地マシF ロックオン880>威力>射程 グレランF 威力=爆風 バズF 上記
・銀ジムコマ 3点マシN ロックオン880>威力>射程 改良サーベル バズF 威力=爆風

まぁこんな感じ
正直に3点マシはロックオン850で偏差打ちしたほうが当てやすかったりもするけど、何も考えずだらだら垂れ流しながらブーストで無理矢理当てる方法のほうが楽と気づいてしまってからこうなりました
拡散もロックオンに頼らず、がっつり当てれるなら 威力=集弾>リロードが最強です
FAFの連射MAXは持ち替えバグなくなってから辛いからやめた
こんな感じかな あとは自分が使いやすい!っていう改造があればそれを信じてやれば正解 自分が使いやすいと思う改造が正義 上記はあくまでも参考程度に

んじゃおつにじわ

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
