oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

追記にしては長いから ちょっとグレだけ

HB RM

立ち位置
36_20120131072734.jpg

合わせ位置 立ち投げ
37_20120131072735.jpg

落下場所 戦車上
38_20120131072710.jpg

合わせ位置 ジャンプ投げ
39_20120131072710.jpg

落下位置 1左奥
40_20120131072711.jpg

立ち位置
41_20120131072711.jpg

合わせ位置 立ち投げ
42_20120131072712.jpg


落下場所 右張り付き
43_20120131072712.jpg


メモがてら 以上

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

最近糞ステータスになることが多くて若干また困り気味(´・ω・`)
大体はルーターとPC再起で1桁に戻るのですが、それでも直らなければ2個プロバイダ契約してるので回線繋ぎなおしてーって感じですね(´・ω・`)困ったなぁ
昨日も初戦60くらいまでステータスあがって 相手に迷惑かけてしまったり(´・ω・`)2戦目にはいる前にPCとルーター再起して、1に戻ったのですが なんとも(´・ω・`)

下り速度 102.0Mbps (12.76MByte/sec)
速度 97.08Mbps (12.13MByte/sec)
ping 0.5ms 

普段はこんな感じなのですが、酷いときに計ると下り10M切ってるんですよね なんなんでしょう 改善策求む(´・ω・`)前のルーターのときもこんなことあったし うーん・・・IP固定したほうがいいのかな
一軒屋が羨ましい(´・ω・`)結局賃貸なので1G回線は組むことは出来ず プロバイダも2個契約してるので3つ目ともなると うーんって感じだし

んで最近の私の近況はーっというと、今のクランで攻めがへたっぴーなのと守りもぐしゃぐしゃなので、オーダーまがいなことやったりーって感じですね
どれだけへたっぴーなのかというと、INDのセンターつめよっかー手まんちゃん一緒いこーっていうと 何故かRMが2人もついてきて センター4 2前SR 1中0なんて状況になって 「ちょっwwwお前らwww」なんて状況がちらほら

なのでセンター詰めるときは1中はこうやって守ってーとか、DSのセンター詰めでキャット飛ぶときはこうやってーセンターのRMはフラッシュいれてそのままミドル側見てーとか
逆に攻めでセンターとるときはSRで正面見てRMがミドル走ってーとか、SRがミドル置いてUAVで正面モク炊いて~とか
1ラッシュのときはテロ残ったSRはこう見てーとかRMは1上行ってシフロまではこうやってとってーとか
守り配置とかで、こう見ればクロスファイヤーだよねーなんてことだったり
なんか基本的なことを大会用メンバーに色々詰め込んだり、そんな感じですね

お父さんポジションか(´゜д゜`)

後は、今までSRやっててRMの辛いところってのが理解できずーなんか色々悩んでたけど、RMをやってて思う SRつえーチームは強い
んでどこを見てもらわないと辛いっていうのも大体理解できてきて、SRに対しての考え方ってのも変わったかな
なので普段はRMやってますが、ここを見ないとーとか そこ見ててもーとか色々あって 勝てそうなんだけど負けそうって試合はSRを出して、ちょっと刺激になってたりしますね

f
この試合も開幕5Rくらいはシーソーゲームで 取って落として取って落としての繰り返しで、ちょいちょい口出しして色々試してたのですがーSR出して自分で解決すればいいか状態になって解決しちゃいましたパータン(´゜д゜`)完全にSRゲー 強い相手にも同じ働きが出来れば、多分私は強スナを名乗れるでしょう でもできないので、多分当分RMに絞っていきたいですね
グレなんかも覚え始めで、まだまだシフト段階ですが eiLさんの真似してみたり 色々模索中 人数把握しっかりしてテロ詰めて周りに指示出したり、色々頭が混乱中ですね(´・ω・`)これからこれから

多分武器もM4で固まりそうですね、一番素直で一番いい子でした 打ち方は場所と距離によるけど 遠いときは高速指きり 15メートルくらいまでは5点バーストくらいで(これもeiLさんの真似) タップ速度が安定せず速度コントロールも出来てないので 今はこの打ち方ですごい安定してますね

ってことで長々書いたし、今日はこの辺で

最後にSS1枚投下

d

K-ON!厨wow(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイイイイイイイ

ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

RMをもっと上手くなって視野をもっと広く持とうっていう気持ちがすごいでかくなりつつありますね
クランは5回近く熱烈な告白を受けて、Black Aceさんにお世話になることになりました(*´ω`*)
正直最近プラプラしてるし、色々転身続けてるから馴染める自信もそこまでなかったので 自分から1週間仮入隊で 大会には出ないものと考えてくださいってウマを伝えても、熱烈な告白があったってのが決め手ですかね
じれったくなったりしたら、ちょこちょこSR出してますが(コッソリ

とりあえずしばらくは自分自身を変えるって事に必死かな

ってことで この辺で ばいちゃん

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

野良爆破なんて久しぶりだなーなんて考えてたら、Luvsさん面子の少数部屋があったのでお邪魔してきました
自分は蹴られそうだななんて考えてたらセーフだったみたいです(*´ω`*)
途中からRitzelさんとDeTさん面子も集まりーの レベルたけぇ・・・
気づいたら5時間くらい同じ部屋で爆破してた(´゜д゜`)久しぶりにこんなに野良やったなぁ

33_20120125055147.jpg
面子濃ゆい・・・

2マン組んだときに 相方はどうしたいのか、自分はどうすべきなのか考えたり VCは繋いでないけど自然と1ラッシュの流れになって自分が何をすべきかーとか こんなに考えながら野良取り組んだのって久しぶりだったなぁ(*`-o-)
最近はこういう能力が欠けてたのかもしれない 全部味方任せで、自分にどうしてほしいのか言ってっていう取り組みだったと思う それじゃだめだなって反省できる野良だった

んで最近思う訳です RMでバックアップにしばらく回ってみようかなって、視野広げたり 自分が何をすべきなのか考えるため って感じかな 周りに不服申す前に自分でなんとかしようとする意識ってのも欠けてたし

んでなんだかんだ、色々な人にクラン誘われーの 考えさせて欲しいってことでフレンドがどんどん増える増える・・・友達増えるねポポポポーンwwwwwwwww
りらんち除隊されたばかりなのでーって言っても熱い誘いもありーの 現ランカーから誘われたりーの これもstressfreeとRe-Launchのネームバリューなのだろうか 知らない人からクランについてどうしたのか聞かれたり、りぐれっと解散時にはこんなことなかったなぁと過去を思い出してしまったり

そんな感じのことも踏まえ 自分がどうしたいのかーって決めないとなぁ(´・ω・`)
好き勝手やりたいようにやりたいのか、周りのやりたいことを察してカバーしたいのか、プラプラ気ままのんびりにやりたいのか
大会用に呼ばれたりしたけど、今は大会はいいや(´・ω・`)いいやっていう言い方もあれだけど、今のモチベで大会っていわれてもなぁ(´・ω・`)って感じですね まずは自分自身を変えないとって気持ちのほうがでかい

ってな感じで今日は病院いったりなんだかんだ色々あるのでこの辺で ばいちゃん

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

Re-Launch除隊となり またフリーに戻しました(´・ω・`)
Re-Launchのみんなの力になれなくて申し訳ないなーと思いつつ、自分が何をすべきか最後まで理解できなかったなーってのと、ここ1週間の不調さが酷かったなぁと反省
何にせよ戦力外通告みたいなものだったから、全部自分のせいだな

さてはて、しばらくのんびりタイムですかね
というか何も考えてない!stressfree脱退から特に何も考えずに勧誘されーって感じだったから、元に戻っただけかな

のんびりまったりなにも考えずにAVAしたりOsuしたり、そんな感じでいこう

ってことでばいちゃ

(´・ω・`)

hi おはこんばんちは どうも僕です(´・ω・`)今日は1敗

どうしよう 調子悪い 泣ける

SRのやらかしをRMが取り返していくー
SRの調子が上がっていかないー

いつも打ち負けない相手に打ち負ける いつも打ち負けないところで打ち負ける 無駄に顔出す もう糞スナ認定

反省して 練習しよう

では ばいちゃ

そういえば 学生とニートの集いRe-Launchでは将来の夢の話になり
社畜よてぃんさんは将来とんかつのサンプルとして店の前に並ぶことが夢みたいです
ピグさんはイカのサンプルになることを勧められてましたね

ではでは

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

今日は2SRなので3戦休憩したりんぐです
まったりかえでさんのUST見ながらCW中の通話を盗聴

はにーさんとよてぃんさんはエスパーかもしれない
無言で合わせてくれる
好き勝手動いてる自分の動きを見てどうしようかなって考えてくれてる感じがすごいやりやすい
裏取りに行ったら相手が抜けないように見ててくれたり、やりたいように出来てすごい楽しい(*´ω`*)
あとは自分が見方に合わせて辛いところ見てあげるように心がけないとだな(`・ω・´)

L行ったり1前行ったり赤コン行ったりすごい自由にやってていつも見てないところ見ててくれたのがはにーさんで、HBで自分がDD行ったりロングいったりうろちょろしてたら穴できないようにカバーしてくれたのがよてぃんさん
しかも無言 エスパーや・・・ありがたや(*´ω`*)

2on1で ラストシャワーってなってシャワー置いといたら無言で解除入ってくれたり、赤点ついてたり自分がAR拾ったら一緒に食いに行ったり すごいやりやすい

あとはーSRに打ち負け過ぎたなー
RMを待てずにSR勝負に出て死んじゃうパティーン
やらかしシリーズが今日は多い
焦りなのかなんなのか 難しい なんじゃろ(´・ω・`)

よし もうちょい練習しよう ばいちゃ

追記 2時21分
今日は8勝6勝2敗 まだまだ見直しあるし、色々書きすぎるとあれなので大会終わりまでは大人しくしてます

hi どうもおはこんばんちは 僕です(´・ω・`)

一言 AWMは無かった AWMでAIM練習した時間と1試合目の時間 全てを無駄にしてしまった
そもそも買った日に若干練習したレベルで、CWでその武器を出す この行為が相当愚かだった
皆に申し訳ないことした

連携とRe-Launch式をもっと自分の中に吸収しないと、いつまでも浮いてるSR 勝手に死ぬSR状態になりかねない現状

反省して明日に活かす(`・ω・´)

取り返し方と、シフトと、攻め方 これが自分に現状で足りてない もっと周り見て 無言で察してあげる努力を自分なりにしてみよう(´・ω・`)

勝てた試合と勝たなきゃおかしい試合ってのと勝ち確ラウンド落としたり 凡ミスも多かったかな(´・ω・`)

まだ自分自身がRe-Launchの戦いを吸収し切れてないから、CW結果はうpしないでおこう 反省点というか まだ理解できてないことと吸収し切れてないが故に落としたりと色々ありすぎる もっと周りから吸収せねば(`・ω・´)
洞察力やな

あとはRM陣がSRのやりたいようにって合わせてくれてる現状 自分のやり方 自分の見方 SRとしての自分ってのをもっと出して 周りに理解してもらって、んで逆に周りからしたらSRはどこを見て欲しいってのを自分の中で理解して 悪いところの修正案ってのを出してもらえる そこまでこぎつけねば

明日だな明日 はやてさんに言われたけど、次を見て 次に活かせる意見 これはかなり大事だと思った
あーすればよかったこうすればよかった じゃなくて あーしてほしかった こーしてほしかった そしたらどうできるから っていう具体的改善案 これを見出すのは重要だなと 

あとうっさんのニコ生タイムシフトを見て 色々反省できていた今まで タイムシフトは画期的だった・・・
録画できるPC環境がほしいです安西先生(´・ω・`)

PC組みたいなぁ・・・でも今組んでこれから大会でそれに合わせてってときに自分の環境変化で手いっぱいになるのは、まずいかも 悩みどころ

とりあえず明日大学病院いって神経治療あるし 寝よう ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

今日は、野良をうろうろ 良い部屋ないかなーって思ってたら DOLCEのクランマスターaoiさんの勧誘部屋があったので、お邪魔してみたら
aoiさんと話してる間にRe-Launchさんの方に面接を組んでもらって、どんな感じでやりたいか~とかちょっとお話して、3戦CW面接して 自分は1回退席 その間に入隊の会議してもらって OKもらえて入隊のほうが決まりました(*´ω`*)

なんかスピード展開で自分もびっくり ここまでこぎつけるのにかかった時間 CW3回いれて2時間半

色々な人からクランどうするのーとか、うちでまったりやってみないーとか、クラン抜けたんだーとかTELL来てる中、ランカークランに超速入隊・・・自分でもびっくりだぜぇ・・・

これもstressfreeでCWして、経験積んで 周りの人に覚えてもらったからだなーと実感

この3ヶ月でAVA内でかなり成長できたと思う 全部stressfreeの皆のおかげですね 皆本当にありがとう!!(*´ω`*)

ガチ経験無い初心者状態の自分をクランに入れてくれたまぁくさん SR目線で指摘くれたり、CWの立ち回り教えてくれたうっさん、その状況ごとにやるべきこととか自分の動きを教えてくれたeiLさん カバーの入りやすい位置とか押し引きのタイミングを教えてくれた月さんとみそんさん そして何よりそのstressfreeを紹介してくれたそらにん
本当に感謝です(´;ω;`)

戦う場は変わってこれからはRe-Launchさんにお世話になるにあたって、もっと上達してクランのランクアップにっ貢献出来るように頑張ろう 思ったことは言って 言われたことは受け入れて そして腕を磨こう(`・ω・´)
頑張れ自分!

VS Le’gionさん
30_20120118002057.jpg
VS Ivoryさん
31_20120118002057.jpg
VS Black Incさん
32_20120118002057.jpg

上3試合が面接でした

ってことでCW呼ばれたので行ってきます!
ばいちゃ

追記 2時53分
Re-Launchさんにお世話になりはじめ初日終了
12戦8勝4敗
かなり面白い(*´ω`*)

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

結果的にクランは解散の流れになりました(´・ω・`)

ガチ経験の無い自分には良い経験させてもらったので、しばらく悩んで どうしよう(´・ω・`)うーうー
とか言い続けてたんですが、結果的に抜ける事を選んだ直後に解散って流れになってました(´・ω・`)

元Ritzel 元Celeron 元Luvs 元MinoRity 元3×3×3 こんな面子が集まってたstressfree 格上しか味方にいないという恵まれた環境 本当にお世話になりました(´・ω・`)

野良巡りしてクラン放浪かなーと考え中

ってことでばいちゃ

追記 20時46分
野良で一般1と護衛chを行ったり来たりしてたら面白そうな部屋があったので、入ってみた
ちなみにこんな感じの部屋 2回程やって体力尽きた(´・ω・`)
29_20120116204803.jpg

部屋入った瞬間知り合いからTELL来て、上海紅茶館さんの配信に映ってるよwwwなんて煽られたり色々面白かったです(*´ω`*)

途中で心折れた 紅茶さんに打ち勝てない 5発打ったら5発当ててくる おかげでぶれるぶれる 裏取っても読んでるのか潰しにくるし 立ち回りも良くて、大体何秒でどこに敵出てくるって計算してるのか クリアリングが上手い上手い・・・
ってか皆大会用武器だから自分もM4とSPAS使ってたけど SPAS-15ってRSTじゃ使えないんですね ブルースカルは使えないの知ってたからSPAS15にしたけど、まさか変えた武器も禁止とは 申し訳ないことした
ってなると護衛ではSaiga12かMP7かVereskになるのか んでRMはParaかM4かAK47辺りかな SRはまぁTPG AWM DSRくらいですよね
まぁ出れないので私には・・・ですが

後はかえでさんの配信を良く見させてもらってるんだけど、RPGってやっぱ難しい 状況把握できてないと足音聞こえる度にRPG出すことも出来ない3本ストックの難しさ 半端ない

護衛って奥が深いって相手が上手ければ上手いほど痛感させられる 上手くなりたいのぉ(´・ω・`)

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

色々あってクラン解散になる流れっぽいやーつです(´・ω・`)

今日は強い相手への気持ちの切り替えっていうか、なんていうか スイッチのON/OFFが出来ずー
はっ!としてから打ってしまうやーつで ドラッグの制度も悪いし あれな日でした(´・ω・`)

14戦9勝5敗
頑張れたのは 1戦目のAPとRe-LaunchさんとのHBで2中取り返しとBlack Incさんとの攻めくらいかなぁ(´・ω・`)
そのほかの試合は全部だめだめだった(´・ω・`)

どれくらいダメか circleさんとのCWが終わったあとに言われた一言

27_20120116030753.jpg

わかってるんや・・・わかってるんや・・・もう自分の不甲斐無さにしばらく黙ってしまったレベルなんや(´・ω・`)

SRでは打ち負けるし、RMにしたら連携取れないし 俺が見てるはずのところから敵出てきてつっきーが倒され 本当に申し訳ない(´・ω・`)

28_20120116030753.jpg

Black Incさんの時に見せた Mr.SAITAMA の人の素晴らしい働き HS4KILLで5人抜き 素晴らしい・・・1ヶ月ぶりのAVAとは思えなかった(*´ω`*)

ってことで今色々会議中なのでこの辺で クランどうしようかなぁ(´・ω・`)

ばいちゃ

(´・ω・`)

hi おはこんばんちは (´・ω・`)僕です

今日は寝違えてしまい 右の肩が非常に痛いです(´;ω;`)
肩甲骨から右の首筋まで痛い痛い・・・

昨日のタイムシフト一通り見直して、自分の押し引きのタイミングの悪さってのが目立ってたと痛感
押すタイミングが遅い 引くタイミングが早い 1人食ってから引けばもっと楽になってた ってのがすごい多いですね

立ち回りをもっと強化せねば(`・ω・´)

あとは攻めでの連携 
積極的に要所要所を取っていって そこから焦らない 
現状では逆になってしまってますね 要所要所を取ることが遅くて 後半焦ってゆとりがなくなって死んでしまう
これをひっくり返すだけで相当変わる

あとは根本的な状況把握の意識を高く持たねば やらかしたー ってのが多すぎる 精神的に強くなって最後のミスをなくせば、そこそこ強いんじゃねって思えた 自分で言うのもアレですけど

要所要所いいんだけど肝心なところでのミス しかも初歩的なミス 
あーどうしようどうしようってなる前に しっかり自分で考えて整理する精神を持とう(`・ω・´)

そしたら自分が1人残ってるだけでもワンチャンあるって思えるし、それでこそSR 頑張れ自分(`・ω・´)

なんだかんだブログ書きながら自分にこう言い聞かせること2ヶ月 気づけばstressfreeにいれてもらってから、2ヵ月半が経ちました
まだまだ気づいてるけど行動に移せてないところとか、気づけてないところってのがいっぱいある 今までの2ヶ月より これからの2ヶ月での進歩のほうが大きくなるように日々努力しよう なんてふと思った今日でした

ってことで今日はつっきーがバイトお休みだし、CWやりたいですね!shenaさんも昨日久しぶりに一緒にAVAしたし、もっとshenaさんのAVAってのも知りたいですし 場数が欲しい!!!!!!!!

ってことで風呂上りで髪乾かしながらでした また今日CWできたら深夜更新します

ではばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)僕です

今日は実に1週間ぶりのCWでウハウハしてました(*´ω`*)
いや楽しい(*´ω`*)

野良だとドラッグの精度はよくなるけど、CWやってないと立ち回りとか周りを見る状況把握とか打つタイミングノ速さってのが身につかないですね(´・ω・`)
1週間ぶりのCWで、やべぇ・・・打ち勝てねぇ・・・状態が1時間程続きました(´・ω・`)
野良だと3秒かけても自分が生きてる位置でも、CWだと1秒で相手を倒さないと自分が死ぬ この速さはやっぱCWを続けないと欠如してしまいますね

でもまぁAIM自体はアホみたいにやりこんでる結果 良かったですね(*´ω`*)

今日は17戦15勝2敗

正直に1敗で抑えたかったし 0敗に抑えられるチャンスはありましたね(´・ω・`)反省

あと久しぶりのCWで
私恒例の「あいつ当てた瀕死」が炸裂して皆笑ってましたね(´・ω・`)微妙なドラッグが狂ってて腕当ててしまう

VS SunSisterさん
20_20120114031315.jpg
先攻 3-3折り返し 通してRM
攻めは良かったかなぁ ただ奇抜さがなかったかなと 刺激を入れてかき混ぜればもうちょい取れたかなーなんて思う その刺激ってのが難しい訳ですが 相手のシフト早いし釣りも使いたかったかなと思う
守りも相手のPMのセンターを上手いこと潰してたし 結構よかったんじゃないのかなーと思う
相手の連携の上手さにどう対応するか、RMでの立ち回りってのが難しい
あとは相手の徹底感がすごかった 裏取りに行けない 堅実な攻めってのが精神的に強いんだなと思えた 2側が多いから1側詰めようって思っても ちゃんと残って見てる だから最終的な攻めが人数かけることが可能で、攻めが確立高く取れる 理にかなってるしこれは学ぼう
RMで1中守りってのが難しい 動画見て勉強だな
AIMももっと良くしないとなぁ(´・ω・`)正直にもっと食えた 練習に限るな(´・ω・`)

VS n0thingさん
21_20120114031315.jpg
後攻 5-1折り返し 全R SR
焦りすぎたというか、なんというか 気持ちが高ぶりすぎて味方を待てなかった
色々なところ見たい はうあうあー状態だったかなぁ(´・ω・`)
もうちょい落ち着いてやれば、1R落とすことはなかったな(´・ω・`)
あと初弾はずしまくった(´・ω・`)eiLさんのフォローも出来なかったし eiLさんごめんなさい

VS PenciLさん
22_20120114031314.jpg
後攻 2-4折り返し 全R SR
んー肝心なところで落としたり
録画見直してみたら、2on2で2抜けされてケツから行ってる状態で 相手がリスまで2人で引いて1人食った=C4はリス そして相手はRM 先頭はロングから食った なんで左壁であーゆー立ち回りを取ってしまったのか 完全にやらかし
1側3人で詰めて自分ロングからってときも 自分が遅かったり
攻めで打ち勝てなかったり 2SRなんだから SRがSRを倒さなきゃ話にならないのに(´・ω・`)
1on3でラスト1中ってときに3人で引いてどうすると 俺が残ってロックしなきゃいけないのに一緒に引いてしまったり 周りが見えてないのと状況が理解できてなかった 反省

VS Re-Launchさん
23_20120114031314.jpg
後攻 2-4折り返し 全R SR
守りは1側行ってたんだけど、腕当てが多くてハンショばっかだった(´・ω・`)もっとしっかり細かいドラッグしないとなぁ(´・ω・`)腕見えた時点で打ってしまう癖もよくないかなぁ
結果的に1側それが原因で壊滅したり 上にフォロー回るべきなのにフォロー遅くなってしまったり ほんとすいません(´・ω・`)
攻めはーそれなりに抜けてたしよかったんじゃないかなーと思う アクションが遅かったかなとも思うけど

ただ 勝ち確定ラウンド 1on1 2個も落としてる 自分(´・ω・`)
自分がCTで相手は1上に2 設置ポンに1の1on3から 上2人を即効抜いて1on1 このタイミングで設置完了 んでUAV持ってモクが切れてる中UAVとろうとして死亡 完全にnoob 決めうちしながら出たら勝てた 取れたラウンド見事に落とした グレあったし 階段からグレいれて中クリアリングもするべきだった 時間も30秒あったし 反省
もう1回は、3on3から 自分が遅すぎる裏取りに行ってしまい、味方2人死亡 もっと早くフォローはいれるようにすればeiLさんは死ななかった(´・ω・`)
んで1on2 裏とって気づかれてなくて2人の位置把握 気づかれて無いならもうちょい2人目を倒しやすい位置までいけばよかったのに 1人Killして、決め打ち気味でて打ち負けた(´・ω・`)焦りすぎた
その焦りが判断ミスで、攻めでも相手の数減らしてないのに焦った判断したり 危なかった(´・ω・`)味方に助けられた
精神的な弱さが・・・もっと強くならねば(´・ω・`)

VS Lafaurieさん
24_20120114031313.jpg
SRにほとんど打ち負けなかったし、まぁそれなりによかったんじゃないかなーと思う
ロングロックしてるSRを倒してそのままロング見るってのは、無いなって思った ってかうっさんに指摘されました(´・ω・`)
ロングロックのSRを倒した→じゃあ2側来るな→2側シフトorセン通詰め ってのが良かったかな(´・ω・`)
自分がもうちょい早い判断と早い行動をしてれば、味方のために動けてたと後悔

VS Luvsさん(part1)
25_20120114031313.jpg
後攻 3-3折り返し 開幕2R SR 後RM
んーやっぱLuvsのHBはしっかりしてる これ前にも言ったけど
あとはskyfishさんの立ち回り 本当にえぐい かき混ぜられまくった 本当にskyfishさんの立ち回りは上手い
片方に人数を多くかけられて 迎え撃ったらすかさず違うところからskyfishさんが出てくる 守りはこれに尽きるかなぁ・・・相手の上手さもあり、味方の報告と味方の見てる位置見れてない私の責任(´・ω・`)
攻めは純粋に打ち負けたり、味方との連携がとれず 勝手に死んでしまってたなぁ・・・回り見て連携とらないとAIM勝ちできない相手には、残った味方がしんどくなってしまう(´・ω・`)本当に反省 ごめんなさい
自分がどういう立ち位置でどういう役割なのか それを行動に移せてなかった
あとeiLさんがロング上げてるとき自分は正面のほうがよかったな(´・ω・`)時間差あったし 自分が遅すぎた 状況把握して、自分が何をすべきなのか の判断ができてなかった(´・ω・`)
2攻めなんかもeiLさんの判断が素晴らしかった(*´ω`*)後は自分が頑張れば・・・後悔やなぁ・・・

VS Luvsさん(part2)
26_20120114031321.jpg
先攻 4-2折り返し 9R SR 後RM
2ポン取り返しでついついSRの癖で連通行ってしまうけど、RMなら坂上だよなーとか 1側の根本的な見方がちょっと悪かったかなぁ(´・ω・`)
あとはグレ残しすぎだったり(´・ω・`)基本的なことが出来てなかったなぁ
SRやってるときも、もうちょい勝負に出ればよかったなぁ(´・ω・`)1人と交戦したら、フォローで出てくるからってひよりすぎたな(´・ω・`)シフトも遅かったし

後半タイムシフト見ながら眠くなっちゃったから、結構端折ってるから また明日タイムシフト見直そう
フォローのタイミングとか、立ち回りとか 周りの動きとか そういうのを見直そう もう眠い
というかタイムシフト見ながらブログ書きながら寝てた つっきーの声で起きた(´・ω・`)ちゃんと布団で寝よう

ってことで今日はこの辺で ばいちゃ

(☝ ՞ਊ ՞)☝

hi おはこんばんちは(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイイイイイイイイイ 僕です

(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ この顔文字すごいきますね キテます

そういえば ぼーっとしながら配信見てAVAウィンドウモードで見てたらKriss鳳凰が98から10個単位で回る回る
誰か回してんのかなーって思いながら見てたら48 50個一気に回したのか回るのがストップ
んで余裕を持ってBP使って5個買いしたら

19_20120113130456.jpg

美味しくいただきました(☝ ՞ਊ ՞)☝ウイイイイイイイイイイイイイ

しかし昨日は萎えたなー

久しぶりにかえでさんと一緒のチームになったけど、自分の配信が音ブツブツになって直しに裏いったらステータス500が3~5分続いて その部屋終わるまでステータス40とか 萎えた しかもParaの立ち回りでM4使ってしまってまじnoob発揮 萎えた モシンだからSR出すことも出来ず 萎えた 完全に萎えた もっと頑張りたかった(´・ω・`)

あと最近CWやる時間を野良に回してるからSDがあほみたいにあがる 完全に操作状態 いかんなぁ

さてと 飯食いに行こう ばいちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

なーんかマウス初動が重い こういう日は調子悪い

と思ってたら
138/37 3.8だっけな
何か当たる なんでだろ

第二区画でやらかさなければ久しぶりの150いってたなぁ 惜しい(´・ω・`)

そういやXaiのマウス設定晒してって言われたので晒します
17_20120112135743.jpg
こんな感じです(´・ω・`)

CPIが2個とも一緒なのは、RMもSRも感度一緒だからです 前はSRとRM分けてたんですけど、CWで兵種コロコロ変えるようになって感覚おかしくなって全く当たらなくなる現象に見舞われたときに両方一緒のセンシで当てれるように練習しました

ExactRate ってのは ポーリングレートのことですね ディスプレイのHz数の倍数に合わせます
私はBenQの2410Tで120Hzでやってるので 120の倍数 最初は960でやってたのですが、なんかカーソル吹っ飛ぶことがあって 600にしたら飛ばなくなったんだけど、マウス加速が酷くなってしまい 720にしたら安定したので 720にしてます
これはスペックと個々の環境で変わるので、ディスプレイHzの倍数で自分に合う数字を見つけましょう

ExacAimは なんか マウスで描く曲線がまろやかーになるやつです 正直に右斜め45度にドラッグしたはずが30度くらいになって地面打ったり壁打ったりイラッとするので外しましょう

FreeMoveは直線補正ですね これは微差的なものなので、お好みだと思います 自分は明らかに斜めにドラッグなってるときにいれますね

ExactAccelは マウス加速です いりません きりましょう

LCDは見た目ですね 裏のマウスディスプレイの光度とかです お好み

windows settingsは上から 2 6 5 です これは個々の環境設定なのでスルー方向で

あとはParaのカスタムまたいじいじしました
つっきーに聞いたら、スペツナも案外良いよってことだったので スペツナを使った代表的なカスタム 7万カスタムにしてみました
18_20120112140941.jpg
3日間ほど使ってみた感想としては
・連射が早いので近距離が楽
・立ち打ちでストッピングミスしてもレティクルが開き難い
・レレレからしゃがみが強い
・15m以降での火力が不足気味
・4発目以降の横ブレが若干たるい
・しゃがみ2点バーストが驚くほど無反動 鬼集弾

こんな感じかなー 使いやすいけど 強くはない という感じかな
しゃがみ2点やる時点で結構距離あることが前提になってくるし、そうなるとロングレンジが恋しくなる

Para極めるならロングレンジかライフリングで人体工学つけて RCSをお好みでってのが一番だと思いました

ってことでこの辺で ばいちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

非常にCWがしたいです
この言葉が頭をよぎります

安西先生 バスケが したいです

そう私はCWがしたいです

今日は出来ると思ったんだけどなぁ(´・ω・`)

こういうときにサブ垢育てとけばーって思うけど FRかPGMないとなぁ(´・ω・`)PGM買える階級まであげるのもめんどくさいし スキルないのもめんどくさいし

こういうときにSAの即席CW助っ人募集ってのは画期的だなと思う
そういえばAVAもそういうの、そのうち来るみたいですね 傭兵だったような
暇なときに1日ぷらりとCW傭兵で、色々な人の1人称を見て回る旅
グレとか見るポジとか、出かたっていうのを学べるし 良いと思うんですよね

そういやPC買おうかなって考えてるんですよね
Radeonのグラボで組んでみようかなって考え中なんですけど、どうなんでしょう
正直にNvidia信者なんですよね
あとはi5かi7か っていう選択だけど、コアは4つ同士 要するにスレッドが4か8 後はキャッシュが6MBか8MB
8スレッドって使い切ることあるのだろうか
鯖立てて~とかやらない限り8スレッドって使い切らないと思うんだよね 完全に業務用だと思うのは俺だけなんだろうか うーん(´・ω・`)

どうしようかなぁ・・・

構成としては
win7pro64Bit
マザボ P67 or Z68
i5 2500 or i7 2600
RAM 8GB
RadeonHD6870 or Geforce560GTX Ti
SSD Intel 120GB
HDD SEAGATE 1TB
マザボ ASUSのやつにでもしようかな
電源 600~700W
サウンドカードは今使ってるエクストリームゲーマーを移植

こんな感じかな 今のPCケースに愛想が尽きるレベルだったので ちょっとお高いPCケース買おうかな

まぁまだ買うかわからないけど・・・

暇だし 寝ようかな ばいちゃ

(*´ω`*)

hi おはこんばんちは(*´ω`*)僕です

昨日は朝4時くらいまで野良やりーの、そしたらホルタンさんとうっさんがニコ生放送しながら野良爆破やってたので、参戦組のみそんさんと観戦で月さんと私でTS乱入しーの
すでにその時から眠くて、ネタ行動を煽ったり笑ってたら いつの間にか寝てた(´・ω・`)TSつけっぱで・・・

他人様の放送で自分寝言とか言ってたかすごい気になる・・・やだ恥ずかしい・・・

寝落ちしたのが何時なのかわからないので、確認とることもできず (´・ω・`) 恥ずかしい

今日は起きてから色々調整中でして
ようやくParaとFGの違いというのが見え始めるこのnoobさ
改めてFGって強いんだなと
今まではその性能に任せて適当タップで打ってただけだったけど、Paraを使った後にFGを持つと あぁタップの精度で同じ銃でもここまでかわるんだなって思いました
同じ銃でずっと練習することも大事だけど、もっと粗悪な環境でやれば元の環境が良く見えるパティーンですね
Paraって偉大だわぁ・・・でも反動とか画面ぶれは違うので リココンとか立ち回りは変わりますが タップに関してはPara先生ですね

そして最近 どうしてもドラッグがぶれる
足当たったり 胴狙いなのに肩当たったり 斜めにドラッグしちゃってるんですよね
その修正がてらマウスの直線補正に甘えてみたり色々試していた結果
16_20120110165144.jpg

何が言いたいのかわからないと思うから1から説明しよう
まず、ねむしさんが意味不明にCC傭兵を立てていた
私は途中参加した
そしたらAIを殺したところで普通の人が出てきて死ぬ スコア美味しくない
だけどHS気持ちいい 階級あがった
つまり私は中佐3に昇進しました!!

・・・(´・ω・`)

もう中佐3か・・・3994535経験値
廃人やな・・・(´・ω・`)階級上がるたびにへこむ

大佐1って確か5103200経験値なんですよね
近い・・・やばい・・・このままではnoob大佐 ダメダメな自分デビュー てへぺろっ(´^ω^`)
なんてことになってしまう あかんって あかんって・・・

ちなみにマウスの直線補正は0のままでやることにしました。甘えはいかん

って事で今日はこの辺で ばいちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは 僕です(*´ω`*)

最近ブログのアクセス数が増えて 新規アクセスも増えて 何かそんな目に当たるようなこと書いたっけと疑問な今日この頃です(´・ω・`)??
でも純粋に見てくれる人が増えるのは嬉しいことで 皆さんありがとうございます(*´ω`*)

今日からstressfreeはOsu強化月間?のようです(´・ω・`)

eiLさんが1月末に試験があるということなので、勉強頑張ってもらいたいですね!(*´ω`*)
でも私はeiLさんが居ないからってCWやらないのはちょっと反対かな
eiLさんにおんぶに抱っこじゃ、eiLさんにも悪いし 自分は上手くなりたいと思う訳で 人数居るときはやりたいかな!

そんなこんなで今日は朝方珍しいTS面子だったので、AVAで野良疲れたし Osuやろーって思って通話参加ポチっとな

なんか濃密な話しとる(´゜д゜`)

自分はほぼ聞き専でその会話聞きながら色々考えてたんだけど、色々なるほどなーと思える会話

前からうっさんが言ってることだけど
「SRはそのクランの1番上手い人がやるもの」
これは納得 だからRMをやり始めてる最近でありまして
正直抜けないSRと当てれないSRと立ち回りの悪いSRって、RMから見ると 足手まといでしかないと思う
存在価値がない 置物 邪魔 まぁそんな風に見られるでしょう
私は、まぁそんな感じで心が痛くてRMやったりしたりしてる訳ですが SRってCWだと本当に重要だと思うんですよね RMやってるときも味方のSR次第って場面何回もあります

後は入射角 
shenaさん→うっさん→私と回ってきた知識 言われてみれば あーなるほど 今までそこまで考えないで天然でやってたわって感じでした
当たり前なんだけど つい忘れて不利ポジで置いてる事最近多いなーって気づかされた
ちなみに私は理系ではないし、頭が良い訳でもないので 数学式で表せといわれたら無理です ですが数学でもそうだし、AVAでもそうなのです
わかりやすい例として出しますが、極端ですので DS1外周でこんなことが起こることはまずないので、実戦の場合はこれを応用して考えてください

C4のところに敵が出てくると考えてください つまり敵はC4の右側の壁の向こうに居ます
手前の壁との距離 C4の距離 これを見てください
1例目
14_20120109181551.jpg
目の前の壁べったり構えです

では次に2例目
15_20120109181550.jpg
壁から極力離れたところから見ます

C4の見え方からして、全く同じように見えますよね
でもこの2例 相手からすると 自分の姿が見えるタイミング 全然違うんです

1例目は壁にべったり張り付いてるため自分の視界の右半分が消えてる状態です
自分からは右壁 超有利!と思うじゃないですか でもこれ相手の方が先に見えるんですね 入射角が急って言えばいいのかな 理的には答えられませんごめんなさい
2例目は壁から離れてるため、視界は遮られてませんね なので入射角が緩やかっていえばいいのかな 理的には答えられませんごめんなさい part2
ばっちり右壁のため この場合は 相手のほうが先に見えるので有利なのです

自分から出るときも一緒です 目の前の壁にべったり張り付いて 壁が見えてる状態からクリアリングしながら出るのは非常に弱いです 自分のほうが相手から先に見えてしまうためです
なので、背中に壁がある状態で ゆーっくり 緩やかに広くクリアリングしていく方が、相手から先に見えてから自分が視認する差っていうのが縮まります
これは数学とか理系な人に入射角の数式というのを立ててもらうと非常にわかりやすいと思います
私には無理です

兎叉配信を見てる方がいればわかると思いますが
私「今の出方はなかったなぁ・・・」
とかぼやいてる場面あると思います
あれが典型的な上記のパターンなのです

目の前に壁ある状態でクリアリングしながら出てしまい 自分から相手が見えない状態で死ぬ
私「やらかしたー・・・」ってなるわけです
こういう場合は、前進キーを押さずに 左右キーで後ろの壁に近づきながらクリアリングして出て行く というのが正解です

文才もない 学力もない そんな説明でわかり難いかと思いますが、頭の良い理系な人が身内に居る方は是非聞いてみるといいと思います あーなるほど ってなります

出るときも待つときも 後ろから回りこむように これがコツかと
かといって後ろに行き過ぎるとRMが前に出れなくなったり、味方の邪魔になります
出るときは出る、クリアリングするときはクリアリングする 待つときは待つ このメリハリのつけ方が重要かと

まぁあとは回り込むように後ろ壁ゴリゴリやりすぎると AVAには後ろ壁ラグなんてものが存在しまして、影分身してるように見えたりコマ送りになってるように見えたり 非常にタチの悪い行為になってしまいます
なので後ろ壁にふっつかない程度でやるのがお勧めです ラグで勝っても・・・って感じになりますからね

前に強ポジについて書きましたが こういう事の積み重ねが、強ポジとなります
ってことで追記みたいな感じで書き記しました

ってことでばいちゃ

(´・ω・`)

hi おはこんばんちは 僕ですよ(*´ω`*)

今日は昨日の片頭痛で体が重くて寝たり起きたりを繰り返して24時くらいに起きたら、CWなさそうだったのでずーっと野良へ

Para楽しい(*´ω`*)

でも難しいですね 焦ってタップを怠った時の絶望感 良い精神修行になりそうです(`・ω・´)

初弾外しても落ち着いてタップ 後はRMをやり続けて難しいところがちょいちょい浮き始めてきた
後は無理なときは引く 引いた後にどうするか この頭の回転 これが重要
つまり立ち回りだな・・・

あとはそれをどう打開するか ってのを、状況を理解して 行動に移す これをいかに早くできるか これに尽きると思う

その視野の広さと頭の回転をSRのときに活かせたら、それはひとつ階段を上れる!気がする
そしたら、相手のRMが自分だったら どういう対処の方法でSRを打開したいから SRの自分はこう対応しよう
ってのが、見えてくるはず はず

ってことでもうちょっと練習しよう

まぁあとは、CWでそれを活かせるか これに尽きる

練習しました でも 本番ではやりませんでした こうならないように精神的に強くなろう てんぱり癖を直そう

ってことで今日はこの辺で ばいちゃ

(´・ω・`)

hi おはこんばんちは 僕です(´・ω・`)

体がずーんと重い
理由は 片頭痛

頭の右側が非常にズキンズキン 吐き気と眩暈に襲われること10時間近く やっと開放(´・ω・`)
開放といっても 右目はちかちかするし だるいし 辛いことには変わりない

1年に4回くらい起きる片頭痛 生まれつきなのでしょうがないですが 辛い(´・ω・`)

ってことで今日はCWのほうには参加できず、野良護衛を5回ほど
目がチカチカするううううううううううううううう(´・ω・`)

んで画面の明るさ下げてブログを書いてる今に至ります

Paraのカスタムまた変えました(´・ω・`)どんどんお金無くなってく・・・でもこれでカスタム地獄は終わりにしようと思います
13_20120108064908.jpg
ロングレンジ 人体 RC
ライフリングは・・・なんか連射足らない感じがして近距離HS出なかったときの絶望感が半端なかったので、ロングレンジにして連射重視しつつも20メートルくらいでもワンチャン作れるかなーって感じで

使用感は、SR専の私のHS率は非常に低いので連射あがってくれたおかげで近距離が幾分楽になった
15メートルくらいかなー HS1撃で沈まなくなった
3発目から縦ブレがでかくなった 最大2点バーストまで 初弾外したときの絶望感は相変わらず

前のカスタムと違いはこれくらいかなーRM専じゃないから細かいことまでわからないけど

うっさんが言ってたロングレンジガチ理論は 本当だった 甘く見ていたロングレンジを・・・兎叉.is GOD
素直に人の言うこと聞いとくべきだったと 私は後悔
私の前までの印象だと、ロングレンジはレティクル開き早くて絞まりにくい 使い難いという印象だったのだが、話してみないと相手のことなんかわからない まさにそんな気持ち 素直でいい子だったわロングレンジちゃん

ってことでParaのカスタムで悩んでるあなた ロングレンジバレルお勧めです

ちなみに兎叉.(うっさん)のParaカスタムは ロングレンジ+人体工学 是非お勧めです
3発目からの縦ブレが気になる人は自分みたいにRCSつけるといいみたいです ブレがまろやかーになるみたいですよ

最近ParaパラぱらPara言ってますけど 私SR専なんですよね はい 反省します

思えばTellで 強ポジ教えてください って質問がありました
前に配信で右壁理論は1時間に渡り説明したので、もう説明はしたくないので右壁云々は抜いて

俗に言う 強ポジってのは、相手から見えるよりも早く自分側から早く見える場所
例えばー 
まぁ右壁ですよね 銃身 右肘 右膝 余裕で先に見えます
他にはFoxの2設置ポンから正面見れば相手の足と影が見えますよね
DSのテロ前の落ちる寸前の端っこ シフロも見えるし Lも見えるし 1中も見えるし 相手からは足か頭の天辺くらいしか見えませんよね
上記はワンコンタクトワンチャンっていうポジションの取り方です

外した!逃げる場所がない!自分死んだーwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これじゃお話にならない場面もあるのです
緊迫した6-6 しかもCTマップで自分達はテロ・・・相手よりも先に自チームの数が減るとしんどい・・・なんていうときには、自分が死んではいけないのです だが相手の人数を減らす勝負にでなくてはいけない
なので逃げる場所があり、そこからツーチャン スリーチャンと波状で立ち回り、自分を死なせないような場所
こういうのも強ポジです

俗に言う芋が何故弱いか それは相手の人数を減らせないから、一気に攻められたらシフトできる時間もなく詰められてしまうのです そして逃げる場所がない
なので、最初から一番奥の逃げる場所の無いところで立ち回るのではなく、逃げる場所もあり 今いる場所でも勝負でき 報告する余裕もある場所 なおかつシフトしやすい場所 ってのが理想ですよね

後はパターン化すると決め打ちがきたりグレがきたり色々、相手も馬鹿じゃない限り対策してくるので、頭を回転させて考えて動く
ってのが強ポジを見つけるコツだと思います

なので、質問は強ポジってどこ ってことでしたが、自分のやりやすいポジション 自分の逃げやすいルート 逆に前に出やすいルート ワンチャン勝負できる場所 なーんて色々あるわけで 自分がやりやすいのが他人にやりやすいかというと、全く違うんですね CWで色々な人がいます、色々なやり方があります 自分や自分の味方にあっているやり方でやることが1番ベスト 
なので自分で見つけられるヒントを書きました 後は自分で色々試してください。

ってな感じで片頭痛の後の体のずーんとしてる感じで、私の脳みそのほうもずーんとしているので、変な書き方になってるかもしれませんが 今日はこのへんで ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´ω`*)どうも僕です

最近護衛でParaを見つける度に拾ってしまう
ちなみに私はParaみたいな高反動武器は使えない人でFGも微妙な人なのですが、拾うたびにHS出て ワンチャンあるんじゃね・・・と思ってしまい
だが私は先日の金欠でParaを売ってしまった勢な訳で悩んで悩んで悩んで・・・手元に8万ユーロか・・・

とりあえず前はカスタムでぐだったから カスタムを調べよう
skyfishさんのブログを見て、カスタム調べてたら Paraの動画がいっぱい(`・ω・´)これが決め手となり再購入
最初はskyfishさんの現状カスタム、REB 人体 RCSだったんですが どうも斜めブレと初弾の精密度が気になってしまい 人体を外し精密つけてみたら良い感じだったので しばらくこれでやりたいと思います(*´ω`*)
12_20120107042304.jpg

今日のCWは皆不調そうな感じで、
eiLさん「なんかセンシ遅く感じる」
うっさん「俺もセンシ遅く感じる」
みそんさん「あーっもう><」
私「はー・・・どこ行けばいいのかわからなくなってきたー」

結果は15戦10勝5敗
久しぶりにこんなに負けた しかもKopernixさんとRe-Launchさん相手に 何も出来ずに負けたってのが悔しいというか、それくらい酷かった
ラウンドの落とし方ってのが、個々で行って死んだり 1人が止まるべきじゃないところで止まって足止め食って死んだり 
皆がイライラして溜息が多いし、俺も抜けなくてもうイライラしちゃって 毎回チョロチョロしてる相手を倒したときに思わず暴言吐いてしまったり 今日はだめだめだったなぁ(´・ω・`)

頭も働かず 相手の上手さってのを理解する前に 溜息や愚痴ってた 今日みたいな取り組み方じゃ自分のためにもならんし 味方にも失礼やな (´・ω・`)反省

ってな感じでした 明日からはしっかり取り組まねば ってことでばいちゃ

追記 9時44分
うーん 2時間くらい使ってみたけど どうしても焦って打ってしまう ストッピングを忘れてしまう
ってことで精密トリガー外して人体に戻してみた
何がいいのか良くわからない さすがParaのカスタムには5万ユーロはかかると言われるだけある
んでSD下がりまくって心が折れてSRを持ってしまった・・・アッー!

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは 僕です(*´ω`*)

ちょっとブログのイメージを一新してみました!
今回うっさんがブログを始めたということで、リンクしたいなーって思いましてeiLさんのブログもリンクしたいなーって思いまして、3カラムにしたら便利かなーって感じで一新してみました
青々しいですね(´゜д゜`)
是非右側のリンクからeiLさんとうっさんのブログ そしてニコ生コミュニティのほうもよろしくお願いします(*´ω`*)

リンクのほうも随時募集してるので、希望ありましたらコメントでお願いします(*´ω`*)

そんなこんなでeiLさんも実家から戻ってきまして、stressfreeの新年度も本格的なスタートを迎えました(`・ω・´)
やっぱeiLさんいると違いますね もう一緒に動くのが楽しくなっちゃう(*´ω`*)
おかげで今日はもう気分上々で気持ちよくCWできました(*´ω`*)
そんな中、2つ部屋を作ってたことに気づかなかったので、違う部屋のほうが先に釣れてしまったみたいで、申し訳ない気持ちでいっぱいになりながら対戦は出来なかったのですが、ブログを見てくださってる方が部屋にきてくれて声かけてくれました~(*´ω`*)なんか照れちゃいますね ありがとうございます(*´ω`*)是非今度CWしましょう!よろしくお願いします(`・ω・´)

さてはてeiLさん復活のstressfree新年度2日目の結果は13戦10勝3敗
個人的にマイノリ2連戦で出し切って その後3戦はぽかーんとしてました 正直に疲れた(´・ω・`)
私的には負けが見え始めると集中し始め爆裂しーの 危なっかしかったですね

VS LateXさん
5_20120106034911.jpg
先行2-4で折り返して、守りで3-6と追い込まれてから1Rとって
4-6で、人数有利勝ち確定ラウンドなのに食われまくり1on2でうっさんが2人抜きーの
5-6で、4on3と人数有利の中見てるところ噛み合わず1on2でみそんさんが2人抜きーの
6-6で、シフトロックのスナVS私ではずしまくりーのシカトしーの2側フォローはいりーの 上手いこと本命潰しーのラスト瀕死と聞いてAR拾うのに戸惑ってる間に2on1から1on1で勝利
んー APの攻めってRMでどうしていいのか良くわからない だけどSRでもたつくくらいならという考えでRMやってたけど、タイムシフト見る限り私何もしてない んで守りではおなじみ2SR
守りMAPで攻め貢献できなければそりゃ攻めきついし、攻め良い所なかったら守りもきつい流れになるやーつで もうちょい攻め上手くなろう 貢献できるようになろう自分

VS CEOさん
7_20120106034910.jpg
後攻 4-2折り返し
みそんさんのシャッカンの位置見て配置考えればよかったなーと後悔 正直みそんさんがグレ死多かったのは自分の配置のせいかも 開幕MAP見よう(´・ω・`)
あとは状況把握 戦況把握ってのが出来てなかったかなぁ SRとして味方のためにどこを抜けば楽にいけるのか それを最後のラウンドまで理解できてなかった
そのせいで6-6までもつれこんで 最後もぐだぐだになってしまい UAVとられグレ避けてたらみそんさんの邪魔をしてしまい殺してしまった 結果的に、みそんさんを殺してしまったせいでセンターのeiLさんが躓き、下壊滅して正面モクあったから速攻B上上がってラスト2食えたからよかったけど、録画見直して 自分の行動を見てあれはないなと思う シフトも遅かったし 自分の動きの悪さがチームに悪影響を及ぼして、辛勝って感じ

上記2つもそうだけど、APが最近苦手意識が強い
攻め難い 守りは2SRに戻してから個人的に良いと思う RM陣がどう思っているのかまだわからないけど
APの攻め SRやっててもRMやってても難しい 動画見たり色々研究して 具体的に何をしたらいいのか明白になったら書こう

VS Livさん
6_20120106034911.jpg
5先取 後攻 3-1折り返し
正直守り 俺は1が大好きな人間なので1に毎回行ってたけど、味方のRMがどこ見てるのかまじでわからなかった
味方がやられたときにはすでに 何でそこまで来てんの状態 俺の見方が悪いのだろうか
結果的にシャワーC4Dを告げられてシフトしようとしたが1上と1中に敵がいてシフロの私は無様に散った
3-2の場面で2on2で2中取って設置行ったはいいが 私は坂上にいるべきじゃなかったなと思う 相手は1外周と不明 みそんさんに裏見てもらって俺が連通 そして坂きたらコンテナまで2人で引く これでよかった 明らかに私の動きが戦犯
3-3で1中食ってCT3でなぜあんな無用心にL字からCTに顔出したのか 完全に飛んで火にいる夏の虫
4-3で1中食って、1上はわからない んでキャットのeiLさんがセンターから食われ敵がそのままキャット飛んで 地下かセンターにいた人がテロ経由でC4即設置 キャット飛んだ時点で1上は複数いるであろうはず あの設置は無かったなと思う 結果自分はキャット見た後正面からCTも見なくちゃいけないし 上も警戒しないといけないで中途半端な位置に 結果的に1上からみそんさんが食われ俺がそれを外し負け 設置せずに抜けを選択したかった
正直にこの時点で結構もう溜まってたので、ラッシュいって即効引いてってのをやりたかったが、やけくその考えの上に思いついたラッシュはいかんね 自分の判断に何の理由があるのか 正直今でもわからない アホのなんとかってやつ 反省
最後は純粋にやらかした 俺がはしごから降りたの食えてたら多分勝ってた 情けない
考えがまとまらず 攻め方が決まらない 故に個々の動きがバラバラになって連携が取れない 多分悪いパティーンの中でも最も悪いパティーンだった

VS MinoRityさん
8_20120106034910.jpg
後攻 3-3折り返し
CAが決まった瞬間stressfreeの一員でもある 奴に前やられたことが脳をよぎった
そう ねむしさんによる棚からの決め打ち貫通HSである 次の瞬間から私の頭の中は「ねむし殺す」
5-4までシーソーゲーム 正直に言います キル取れて調子乗ってました 2on2で設置後1人食って2on1
私「勝負しないわ 通るの見る」
次の瞬間私は勝負に出て死にました 完全に調子に乗ったパティーン うっさんの落ち着いた対応にまじ感謝
あかんね無駄に勝負に出たら 甘えはあかん きっちりするところきっちりしないと取れるものも取れない 反省
ファーストコンタクトの意識をもっと高く持たないとRMは辛いんだなと フォローも遅かったし 反省

VS MinoRityさん
9_20120106034909.jpg
CAは嫌だ HBやりたいとマイノリ面子連呼
ってことでHBに
先攻 4-2折り返し
正直に言います 調子乗ってた ヘルスが無くても今の俺ならキル取れると思って 設置後 2on1で出なくて良い所で出て死亡 危うく解除される寸前でeiLさんが俺のやらかしを取り返してくれた
でもまぁスナよく食えてたし 攻めは結構上手くいったかな 危うかった場面も多かったけど
守りはマイノリの攻めは展開が速いのでSR2じゃきついと思ったのと 開幕2側行こうと思ったらRM3人が2側 SR2人が1側っていう展開で これはあかんなと思ったのもあるかな PMでブルースカルを出して待つ選択
4-4で開幕SRグレで飛ばしーの うっさんが前つめーの eiLさんと私で橋でーの でも正直にシャッカンで前出て迂回から来られたり 挟まれるとやばいなーって思ってうっさんが死んだ時点で1中へ eiLさん見殺しにしてもうた・・・その後1中から1前2人食いーの 1on2から1前からLに行った敵食いーの 1on1 設置させて中に閉じ込めてしまえばブルースカルなら勝てると思って設置音聞きたいが故にリス待機 んで2側来て設置中うまうま 良く我慢できたなーとちょっと関心 でもロングから来てたらやばかったな・・・完全に賭け んで久しぶりの5人抜き シャッカンの糞ゲー具合に笑い声もちらほら 無事2連勝

VS Luvsさん
10_20120106034909.jpg
やっぱLuvsさんのHBはしっかりしてる そして集中力が切れ始める私
先攻 3-3折り返し
1R目もロックが甘く 2発も外してしまう始末 みそんさんのカバーの早さに助けられ 危なかった みそんさんのカバーはガチで早い えくせれんとぅ・・・
2R目もやっぱ周り見えてない ロングロックすれば良いのに無駄に1中に入ってグレで飛ぶ始末
3R目も周り見えてない eiLさんに言われないと赤点食いに行かない 味方が2中に入ってるのにシフト遅い
4R目も周り見えてない C4落ちててロングにモク炊かれてるのに、執拗にロングのモク抜き狙う そしてグレで飛ぶ始末
守りはPMでブルースカル出したけど、シャッカンの弱点というかそういうのが見えた気がする
型にはまれば糞強い はまらなければ弱い 今回ははまらなかったパティーン
毎回2側に味方が3人出てたので毎回1中だったけど 声かけてDD前出るなりすればよかった 1中もさすがLuvsさん グレ地獄 そして素直に入ってきてくれない 上手いこと立ち回れず KILLも取れず(´・ω・`)
3-3の守り1R目 橋上食って うっさんが橋下に食われ それを俺が食って そこまではよかった 何を考えてロング走って1中戻ったんだろう 橋にグレいれてモク炊いて正面から戻ったほうが早いのに そのせいで1中はいられて死亡 まじでやらかし
守りは通してシフト遅かった自分 反省 PMなんだし もっと視野を広く持つことを意識せねば
5-6も1中で正面を見るんじゃなくて味方のケツを見れば良かった 人数有利でHB守りなら取れて当然 味方を守るような動きを取れば6-6には持ち込めた
HBで攻め3本取れたのに守りで取りきれなかった シフト早くして 味方を死なせないような動きが取れればと思うと悔しい 反省

VS DeToNatorさん
11_20120106034919.jpg
先攻 3-3折り返し
相手が1人PCトラブルだと思われるが3R程5on4
1R目 周りが見えてないのが続く 2人KILL取ってラスト1人 赤点見てればどこかわかる なのに私は
「どこどこどこどこ」といいながらKILL MAPちゃんと見ないと・・・
集中力も切れて もうだめだめだったな
いつもならわかっているのに テロ上からL奥って見えるのに、L奥に居て抜かれる いつもならコンテナ張り付きで見えないようにするのに 何も考えないで動いてたなぁ(´・ω・`)
誰がどこにいるから、あそこは行けるとか そういう頭の働きもせず 何も出来なかった そして集中力が切れてたと言い訳してしまう自分が悔しい (´・ω・`)

ってことでeiLさんは久々のAVAでちょっと萎え気味でした うっさんもセンシが合わなくて調子悪そうだったし これからですね
これからランカーをもっと食えるクランになれるように努力せねば(`・ω・´)

RM陣は強いし 後は自分 自分という穴が無くなるでstressfreeは強くなるって思えるくらいワクワクするっていう感じ(*´ω`*)恵まれた環境に甘えず向上心をもって精進せねば(`・ω・´)

ってな感じで今日はこの辺でー ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもおはこんばんちは 僕です(*´ω`*)

さてはて 新年度のstressfree活動開始したため TSにすかさずIN

私(´^ω^)<「こんばんわー」
みそんさん(´゜ロ゜)<「なにしにきたん?」
私(´^ω^)<「えっ・・・ちょっ・・・ひどくね?」
うっさん(`・ω・)<「今来たゆんさんには悪いんだけど もう2~3人眠い状態なんだよねw」
私(´^ω^)<「おい 俺CW1週間我慢したねんぞ!!!!!!!」
一同「しょうがねぇなぁ・・・」

なんて流れで新年度初CW いってきました(*´ω`*)

VS Slaveさん
2_20120105034309.jpg
いやーw初戦からHBとか ブルースカル試す時が早速くるとはなーwwwwww
1中とられーの1on2から設置されーの、表からシャッカンはきついので裏から行きーの 10メートル1発即死 至近距離即死 ンギモヂイイイイイイイイイイイイ
1中左張り付きで3人抜きしたときは我ながら脳汁でた
シャッカンつええ・・・
攻めでシャッカンは辛いのでRMに

VS Kookyさん
3_20120105034642.jpg
守りブルースカルだしーの あまりいいところなかったかなー
ただ2正面入ってくるの 正直3人食えた 見事に2発目で糞AIM見せて先頭だけだったけど 3人食えた
1側だったら猫はいるか犬で上乗れば良さそうだし ワンチャン書斎まで詰めーのってのもやればよかったなー
割とまじでCW守りシャッカンありかもしれへん・・・見れるところ限られるから2抜けさせてしまったけど 中に入れば強い ワンチャンの塊やないか・・・

上記2試合とも芋シャッカンだったけど、詰めシャッカンもいけそう ブルースカルの可能性が広がる
割とまじで強い
CAも1回あって 1中篭ったけど毎回2攻められーの
取り返しも出来たし、モク撒いて引き付けてからってやって取り返しも貢献しーの ワンチャンあるでまじで
APの2側も行きたかったけどみそんさんがやる気ムンムンだったから大人しく真ん中でシフト要員やりーの
シャッカン練習しよう 割とまじで

VS Re-Launchさん
4_20120105035232.jpg
んーダメだった
DSの攻めってRMでどうしていいのかわからずテロ行ったりベッド行ったりフラフラ
このままじゃいかん!と思ってミドル走って死んだり
守りSR出したがRMの感覚抜けず

後のINDでもSR出して2RKUSO 最後のラウンドくらいしかまともに当てることも出来ず
急に変えようと思っても無理だな(´・ω・`)もっと臨機応変 フレキシブルな動きと切り替えが出来るようにならんと!自分しっかり(´・ω・`)

ってな感じで今日は1週間ぶりのCWで皆と久しぶりに話せたし 楽しかった(*´ω`*)
んで一通り終わってタイムシフト見てたら なにやら皆でAVA会議がはじまりーの その中で社長から嬉しい一言が
まぁくさん(*´ω`)<「でもゆんさんも上達してきてるよ」
正直に照れてまともにコメントできませんでした(*´ω`*)
いや嬉しい でもまぁ遅い成長なんだろうなぁとちょっと心が痛い 頑張れ自分
うっさんもただメンバー増やすなら量より質を重視したいと言ってたし 自分も質をもっと上げねば! 頑張れ自分part2

ってことで新年度のstressfreeは無事スタートを切り 初日は11戦8勝3敗
明日にはeiLさんも帰ってくるし、まだまだこれからです(*´ω`*)
大会関連は使用武器制限とかつくみたいな話もあり ちょっと自分はいやだなぁと思ってますが、大会に出ることがすべてじゃないし まずは上達 今年のAVAの目標は 一皮剥けて上達 としたいと思った初日でした(*´ω`*)

ってことで また明日!ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうも僕です(*´ω`*)

今日もCWが無い日です(´・ω・`)うっさんが明日、eiLさんが明後日からということなので、新年度のstressfreeはもうちょいで始動です(*´ω`*)
待ちすぎて首が伸びまくりました(´・ω・`)

んでそんなこんなで飯食いながらニコ生見てたら、月さんから通話が(*´ω`*)
いきなりどうしたんだろうと思ってたら
月(*`-o-)<「護衛で中佐のやつに蹴られたんだが!どういうことや!俺敵でフラグトップやったねんぞ!」
んでまぁ名前聞いてみたら、自分じゃ何もしないのに指示しまくる人でABで相手に来る人を考えて蹴る人だったので
私(´^ω^)<「その人そういうことよくする人や 気にしないほうがええよ」
月(*`-o-)<「まぁええや 部屋作るわ」

ってな感じから、リトキチ月さんがスコーピオンにはまってしまい 4時間程ずーっとスコーピオンやってました(*´ω`*)
しばらくスコーピオンやってなかったから疲れた(´・ω・`)

あと最近またAVAの画面設定変えました(´・ω・`)
1_20120104025758.jpg
非等方性入れた理由は、センシあげてからスコープの2段階使うようになってミリ覗いたときにギザギザしてたり DSのテントのギリギリ覗いてたら、ギザギザしててなんか見難かったり って理由 FPS全く下がらなかったし 見やすくなったから良かな

人物画質寄りにしたのは、背景とべったりして見難いときあって モノは試しで画質寄りにしてみたら背景から浮くように見えて あっいいんじゃね って感じ

V-SYNCとスムージング入れたほうが動きなめらかーになってドラッグした画面が見やすーくなったから

以上!

ばいちゃ

(*´ω`*)

hi all おはこんばんちは僕です(*´ω`*)

今日はまぁく社長からの「今日CWいこうぜ」という言葉に奮起しまして
TSにIN 1人AIM調整 シコシコ・・・
誰もINしないクラメン
人数集まらず今日も無いパティーン
萎えた

AVAやる→ニコ生見る→Osuやる→AVAやる→ニコ生見る→Osuやる
見事なこのループ

やべぇ今日調子いいwwうはおkwwwwwww
20分後5:5護衛にて
やべぇ・・・調子悪いうんぬん頭が働かん・・・敵どこじゃー・・・いけねリスポ時間間違え・・・あぁ・・・
(´・ω・`)
味方の1人が孤軍奮闘して勝てたけど申し訳ない気持ちに(´・ω・`)

Osuいつまでたっても上手くなりません 3連打とか短いスライダーをどうあわせていいのかわからず50連発
1回ミスったら「あっ」って思ってしまいミス連鎖
200コンボ以上いったら意味不明なプレッシャーに襲われミス そして死亡
(´・ω・`)

そしてOsuやること3時間 右肩痛い・・・やばい・・・

もう限界だ私は・・・

bye・・・

(*´ω`*)

hi どうも僕です(*´ω`*)

今日は昼ごろ起きたら体だるいなーって思いなんか熱っぽい・・・汗やばし 頭滅茶苦茶痛かったり 元旦からなんだよー・・・って思ってたら地震(´゜д゜`)なげぇでけぇwwwwwwwwwwwwwwwやべぇwwwwwwwwww
んで熱測ったら38.2度 あちゃー(´・ω・`)
そのまま24時くらいまで寝れないし 体だるいしー頭痛いよ・・・ふぇぇ(´;ω;`)
1時くらいにコンビニいって外の風当たって、ぼーっとして家帰ってきたらなんか体調よくなってた 不思議(´゜д゜`)

しかしCWがないと本当に暇ですね 気づいたらニコ生見たりブログの更新画面出してたり なんかやることが根本的にないただの浮浪者的な感じになってます(´・ω・`)

サブ垢にFRでもあればなぁ クラン出張いけるんだけどなーなんて考えてしまいます(´・ω・`)
オフイベ次の機会にFRワンチャン狙いに行こう(´・ω・`)

そういえば最近当たる時間と当たらない時間があってちょっと困ってます(´・ω・`)

護衛で開始3分は当たらなくて 3分~10分までにスコア爆発 10分から15分まで当たらない
いけないことですね 安定感がない 爆破やってもキル取れるラウンドと何発打ってもキル取れないラウンドってのがあって、パラプロ風にいうと安定感×みたいな感じになってます(´・ω・`)

あとは最近少数護衛のほうに顔出し始めてます にゃんにゃん護衛のほうにお邪魔させていただいたのですが、殲滅力のなさ故に足引っ張ってしまった(´・ω・`)あの人達化け物だよ

あとはRPGうまくなりたいね!(*´ω`*)やっぱ戦況把握に長けてないとすごい難しいモノだと痛感(´・ω・`)上手いRPG使いを見るとやっぱ違うなーって思いますね

さてはて 暇だな・・・野良ってこよう ばいちゃ

(*´ω`*)

hi どうもあけましておめでたいですね(*´ω`*)僕です

20時くらいからMr.粉さんと通話しながらガキ使見たり、一緒に護衛やってたりしたんですが 最近またSPAS使うようになって思うこと ブルースカルに距離負けする(´・ω・`)

ブルースカル良いなーって思ってたら 粉さんがいきなり1万AVAの福BOXにぶち込み始め なんか俺もブルースカル欲しいなーって思い始めーの でも福BOXの中の8種の課金武器のうち刀とブルースカル以外持っている私

どうしよう(´・ω・`)悩んでたら粉さんが
粉(◞‸◟)<「ユーロプラス90日もたまっちまったぜぇ・・・」
私(´^ω^)<「えっなにそれ くっそうらやましいんだけど」
粉(◞‸◟)<「福BOX換金率あほみたいに良いな」
私(´^ω^)<「えっ・・・どうしよう・・・」

結果6000円程入れちゃいました(´・ω・`)

結果
1回目 モシン 経験値30日 アフリカマスク30日 20kユーロ
ごぼう2本目とかいらないお(´・ω・`)結果的にこのモシンのせいで後ほどいらっとする
2回目 BS 経験値30日 アフリカマスク30日 20kユーロ
100.jpg
きたんだがー(*´ω`*)

でもユーロプラス出なかった(´・ω・`)でもまぁ前から試してみたかったアフリカマスクも副産物で出たし 良しとしよう(´・ω・`)経験値30日普通に買ったら2000円くらいだしね

んでブルースカルさんの感想
糞強い 15mくらいでも打ち負けない そして連射してもレティクル開かない 満足(*´ω`*)
SPAS ベネリ ストライカーって所持してるけど 自分の中では一番強いのはブルースカル
おすすめです CWでHBの1中ブルースカルで篭ろうかな・・・

んでせっかくモシンでたし 久しぶりに使うかー・・・死なないしストッピング癖が更にひどくなってる私にはゴミ以外何物でもなかった おかげでキルとれるところも取れずイライラ・・・ FRorPGM以外もういらん

さてと新年早々良い思いしたし ちょっと野良ってこよう

ばいちゃ

« »

01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
