oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

くそなえました
FRしなねー・・・なんでやー・・・俺のFRだけ弱体きたんかーってくらいハンショ率が高い
しかも肝心なときに限って あてたわあいつ耐えるんかい・・・ってことがすごい多くて 萎えまくってました

実を言うと今日だけじゃなくて2日か3日前くらいからずっとこんな感じ

おかげさまでPGM使ったり ASW使ったり モシン使ったり けどマウス変えてからなんかFRが使いやすいのでずっと使ってる訳なので戻るんですが FRに戻すと しなねぇ・・・

まじで負のループ(´・ω・`)なんでこんなに一撃率低いの・・・と思いながらカスタムのところ開いてみたら

13_20120430035421.jpg

バレルだけカスタムきれてるーWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

くそなえた 完全に萎えた 昨日のオフイベも私はバレル無しで出てたのか と思うと一層萎えた

いつから切れていたのだろう・・・

皆さんも自分の武器のカスタムを確認してみることをお勧めします(´・ω・`)

さてと・・・寝よう

ばいばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

今日は前々から予定していた、ZowieCUP 大森ネットカフェのほうに参加してきました(*´∀`*)ノノ
面子は そらにん ゆきらいん くーでれ 天使まほーん

ってことで12時半までに受付ということで、12時に大森駅西口にそらにんと待ち合わせして 家を出てナビタイムで検索して気付いたのですが・・・

俺の頭の中
山手線といえば
渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大森→品川

正しい山手線
渋谷→恵比寿→目黒→五反田→大崎→品川

大崎と大森勘違いしてたwwwwwwwwwwww

ちなみに大森は 品川から京浜東北で 大井町→大森 ということで10分弱遅刻しちゃいました(´・ω・`)てへぺろ そらにんごめん

んで12時10分に大森に着いて 無事受付して 飯を食いに行って12時45分くらい 再度会場に戻り ブースを見てみたら

暑い むさい ・・・ そして 私のコミュ障が発動し 練習交代してください なんていえるはずもなく 一服へ
そしてそのまま1時間 練習する機会は沢山ありながら ずーっと不動の椅子の上でタバコ

私(。╹ω╹)「まっなんとかなるやろwwww組み合わせってトーナメント?総当り?」
そらにん(*´ω`)「えっしらん まぁ余裕やろ」

そして練習時間が終了まで3分のときに知った事実
予選は3組で総当り 1位が予選通過で2次
私(。╹ω╹)「へー んでどこと当たるん」
くーでれ(=゚ω゚)「さんしすチームと当たるわー」
・・・・
私&そらにん(´゜д゜)「は?まじで???????あほかよwwwwwwwwwwwwwwwwww」

そしてそのままAIM調整する間もなく1戦目 まず画面設定を直すことすら曖昧で 75hzにできるのに60Hzのままやる私の横には、シェーダ2のまま影がない&画面サイズが違うままのそらにん 
俺は思った 終わったなと

って思ってたら1戦目始まってなんとか7-1?7-2?で勝利 録画見たけど ゆんさん連呼でニヤっとした(*´ω`*)ふへへ
内容はーというと、何か終始適当に突っ込んで倒してた 以上 スコアは13-2とかそんな感じ
だけどいつも120Hzでやってるせいか 60Hzって 常時ラグってるように見える 飛び出しがピョイーンwwwwって出てくる ちなみにドラッグも画面追いつかず ガックンwwwwwwって画面ブレするからびびった 何よりスプリント時の武器の挙動が影分身
そしてキーボードがでかすぎてドラッグすると右手がキーボにぶつかったり 肘置きにぶつかったり あいふぉんイヤホン()で音が全く聞こえなかったり

ネカフェ環境を 正直に なめてた そんな甘いものじゃなかった

んでそのまま設定直す間もなく2戦目さんしすちーむ 横を見ると相変わらず画面小さいそらにんwww
そらにん(*´ω`)「でかくするやり方わからんねんけど」
私(。╹ω╹)「俺の家のPCとグラボの設定画面違うからわからん」
私はというと60hzのままだけど イヤホンからヘッドホンにしたってだけ

先に結果いうと3-7で負けました(´・ω・`)
1R目からグレで飛ぶ始末 多分2回か3回グレで飛んだ
そしてSR相手はよかったと思う というか録画見直したけど打ち負けてなかったし うん 打ち勝ってもいないけど 
ただAR相手のイージーショットと置きの60Hzの飛び出しがわけわからんちちんぷいぷい状態で外す外す・・・
あとはひよってたかなぁと思う(´・ω・`)正直に取れたラウンド3つあったし シフトも遅かったし(´・ω・`)
録画見てて思ったけど 2前に3人いるのに シフトせずにいたりとか 守りがザルすぎたなぁと思う 相手からしたら2SRやし SR負けはないだろうから2攻めようって感じだったのかな 毎回同じような守り方だったし(´・ω・`)

せめて大会始まる前の練習時間使ってたらーとか 何か割とまじめに後悔した
結果を見ればボロ負けー でもラウンドごとに見れば1つ2つの凡ミスで落としてるし ファーストブラッドは結構とれてたし 惜しいところが積み重なってボロ負けって内容でした(´;ω;`)悔しいなぁ もうちょい良い勝負したかった

故に強いってなにかなーって考えたら 小さいミスをしない そのコツコツとした積み重ねだな と痛感

ってな訳で私らのネカフェイベントは2回で終わり 雑談ターイム!

一昨日5時間近く通話つなぎながらマッチングやったtokutokuさんとも話しーの おなかぷにぷにでトドみたいで可愛かった(*´ω`*)睡眠系ふわふわ男子を小突いて遊んだり、AVA見るのに飽きたのでそらにんと個室借りてLoLやってボコされたり、きりといじって遊んだり、なんだかんだ最後まで残って遊んでました(*´∀`*)

そしてくーでれがゆっきーに3000円で譲ったリアフォを 半ば強引にゆっきーに交渉し 強奪に成功 3000円で譲ってもらいました(*´∀`*)
リアフォデビュー!!!!!!!!(*´ω`*)ちなみに販売価格は1万8千円・・・たかっ ゆっきーとくーでれに感謝(*´∀`*)ありがとー

91UBKってやつです キーが軽い軽い(*´ω`*)たまらんばい 今もそのリアフォでブログ書いてますが 黒軸のマジェスタッチとは雲泥の差のキーの軽さ! これはやばい 癖になりますね
コチコチコチカチコチコチ この感触がたまらなくいいです(*´∀`*)

んで終わった後は飯食いにいこかーってことで そらにん くーでれ ゆっきー 天使まほーん と飲み屋へ!ひゅい ご~
tokutokuさんも誘ったんですが、腹が痛いということで そのおなかを突いたりプニプニしたりして遊んでたのは私です←

最初は飯がてら軽く飲もうって話だったんですが 気付いたらガッツリ飲んでた そして 死ぬほど食った
1時間くらい話ながらーって感じだったんだけど 気付いたら2時間半は飲み食いしてた
AVAの話したり ゲームの話したり リアルな話したり めちゃくちゃ楽しかった(*´ω`*)

そして衝撃の事実

私(。╹ω╹)「まほーんさんっていくつなん?」
天使まほーん(*´ω`)「21ですよ」
私&そらにん「うそやろwwwwwwww年上かと思ったwwwwwwwwwww」
天使まほーん(*´ω`)「俺中学生の頃 深夜に散歩してたら警察に お仕事お疲れ様です っておっさんと勘違いされたんすよねwwww」

クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがまほーん・・・天使の異名は伊達じゃなかった ちなみに天使の異名は私の中だけです

ちなみにその天使まほーんは レッドブルカクテル2杯飲んで鼻血出そうになってました(´゜д゜`)

そんなこんなで時間も22時近くなりーの 48時間寝てない ゆっきーがグロッキー 酔ったくーでれはねむたそーに そらにんはCWってことで解散になり 帰路へ

ってな感じな1日でした!すげー楽しかった(*´ω`*)
そのうちシリアル配布あるネカフェイベントに行きたいってことで またそらにんと2人で秋葉らへんに出没します(。╹ω╹。)悔しいので また同じ5人でエントリーできたら やりたいなぁ

そういや 配信録画見てたけど 私とそらにんめちゃくちゃカメラに入ってて泣いた・・・(´・ω・`)座るところミスった

飲みの写メとか リアフォの写メとったんだけど うpめんどいから今日はこの辺で
ばいばいちゃっちゃ

(=゚ω゚)ノ

hi どうもおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ僕です

さてはて・・・最近色の薄い更新ばっかだと そう思うでしょう
実際本人が一番思っています(´・ω・`) まいったね なんかこう書きたくなるようなことがない

そうそう 最近マウスのケーブルが邪魔で邪魔でしょうがないので ケーブルを出す場所と 握り方を変えてみました

EC2はケーブルが細く 柔らかい 良いことなんですが Xaiとかの硬いマウスケーブルだと起こらないことが起きるようになってしまい 頭を悩ませていたのです

まず1つ目
マウスを持ち直したとき ケーブルがマウスの下に入り込んでしまう
2つ目
ドラッグしたときにケーブルがすごい勢いで中指と薬指に襲いかかる(結構痛いです

原因としては
自分はマウスバンジーをなぎ倒してしまうので、ガムテープバンジーである程度 ケーブルに余裕がある感じが好きでした
なのでこんなことが
11_20120426154042.jpg

見難いと思いますが マウスパッドの上側の上限までいくと こーんな感じにマウスケーブルがマウスの下に入り込んでしまうんです

そしてこのマウスの下敷きになってる部分が ドラッグのときに指に襲いかかるわけです

なので、モノは試し!と思い とある人の持ち方を真似てみた
それがこれ
中指でケーブルを挟むように持ち 手の甲側にマウスケーブルを出し そして自分の体側にマウスケーブルを出し 机の下にガムテープバンジー
12_20120426154436.jpg
きたねー手wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

何か前からこの持ち方にしなかったんだろ・・・ってくらいケーブルがある感じがしない なんていうの 無線に近い感じ
これ考えた人はそういうイケメンだと思う

結論的に言うと
上手い人の真似は正義だねぇ(。╹ω╹。)


そうそう そういえば
明後日行われる大森ネカフェのZowieイベント 私出ます(。╹ω╹。)
私 そらにん くーでれ ゆきらいん まほーんさん この5人のチームになるかなーと思います
会場で見かけたら是非一声かけてくだしあ(。╹ω╹。)多分私とそらにんの2SRかなと思います

ってなわけでーwwwwwwwwLoLも30Lvになったし まったりAVAやってるわけなんですが
色々実装されましたね
実装されたけど部屋作れないバグ?なんかしらんけどってパータンでろくにAVAできてないので、私から言えることはまだないです(´・ω・`)

んじゃ ばいちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

昨日のとある出来事
(。╹ω╹)<「やべぇwwwPGMのスコ2段階にしたらうごかねぇwwwミリ置きが・・・あっ調整できっ・・・あっ・・・そんなことしてたら負けた(´・ω・`)」

忘れてました マウス変えてAVA内のセンシを10から5.75に下げたってことを
AVAのSRの2段階スコープで倍率が高いものは、センシを9以上?10以上にしないと しっかり読み取らず挙動がおかしいというかドット単位で動くようになってしまい 微調整ができなくなるのです

んで朝調整しようと思って色々いじってたわけです

まずマウスってのはOSの値*マウス側の値*AVA側の値でセンシが決まります

OSセンシ  1   2   3    4    5   6   7   8   9   10   11
倍率   0.025  0.05  0.25   0.5   0.75  1.0   1.5  2.0   2.5   3.0   3.5 

こんな感じらしい
つまり元々OSが5だった私は
0.75*500Dpi(EC2赤)*5.75=約2150 だと思っていた

つまりなんだ AVAのセンシを上げて 今のままの実質センシをキープするには
2150/500dpi/9or10=4.3~4.8くらい
つまりOS値を5から4に下げてAVAのセンシ9にすりゃいいじゃーん だと思っていた

大事なことなので2度

やってみたけど PCのデスクトップではセンシがすごい遅くなり このままAVA起動してセンシ調整すりゃいいや と思っていました
だがしかし、AVAを起動するとOS値ってのは関係なくなるみたいで センシが変わらない

いや 俺も信じたくない事実だったので 5回くらいAVA起動しなおしてOS値いじってってやりました
確かにデスクトップ画面のセンシは変わります でもAVAのロードが終わるとセンシが変更前に戻ります

どういうことですか・・・

振り向き35cmのままAVAのセンシをなんとか9にできないか
ちなみにマウスのDPIは EC2はソフトウェアなしということで500 1000 2000で一番低い500にしてるのでこれ以上は無理
OS側をいじっても無理

参ったなぁ・・・

ドライバレスでDPIを指定できないのがこういう不便が起きるとは まぁしょうがないし これで慣れようと思う(´・ω・`)

ばいばいっちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

いやはや 昨日24時に寝て起きたら 6時って表示と共に外は薄暗い
早く起きすぎたなーって思いながら起きようとしたら体が重たい・・・
何事や・・・風邪引いたかな・・・って思ってよくよくIphoneみたら18時って書いてあった

何を言ってるかわからないと思うが私も6時間寝たつもりが18時間寝てたなんてことになってると思わなかった
クズ人間っぷりを発揮し 外に飯食いに行こうと思いトホホな気分で徒歩 徒歩だけにトホホ なんつって(。╹ω╹。)てへぺろ

18時過ぎってちょうど高校生が帰宅する時間みたいで 家を出て3分 身長差30センチくらいのかわいらしい高校生カップルがいきなり目の前でイチャこいた後道のど真ん中でKissをしだして、青春っぷりが目の毒 いや 脳の毒となり今の自分の有様が照らし合わさり松屋までの道のりが軽く鬱がかるものだった

つまり何がいいたいかって言うと
調子の良し悪しとは 反応もありますが それ以前の 狙うことに必死になってるか、感覚で打てているか この違いである

狙うことに必死になり打ててない 打つのが遅くなる これは典型的な不調なサイン
マウスとマウスパッド変えたばっかだし仕方ない どうしても直らなかったらマウスパッドをプラから布に戻すしかない
だがプラの滑り具合というのは癖になるものがあるわけで、この良さを捨てたくない
二股をかけてる女性の心理 そうつまりは
乙女の心理


レティクルが落ち着かない 狙ったところにいってないから 狙うことに必死になってしまう

ってことでまたもやセンシを下げてみた きっかけは飛び出してきた敵を追い越して全く関係ないところまでドラッグしてしまったから
Swiftの横幅が34センチで 端から端までドラッグしても振り向けないから、マウスのセンサーまでの差分で調度35センチくらいだとおもう
またローセンシか・・・悪循環はいりそうやな・・・って思ったら 当たる(。╹ω╹。)当たるではないか(。╹ω╹。)お当たるのだよ(。╹ω╹。)ビューティフォー・・・

だけどマウスパッド端から端まで動かして振り向けないってことは弊害がいっぱい出るわけで 弱みも出てくる訳で 机上論だけどローセンシよりハイセンシのほうがドラッグも早いし タイムロスも少ないし 良いこと尽くしなパータン そう思ってローセンシからミドルまでがんばって持っていった矢先 こんな感じである

難しい・・・

悩める乙女の心をもった私は また殲滅に篭りにいくのであった
~Fin~

そういえば護衛やってたときの出来事
10_20120419031544.jpg
リスに戦車入ってきて部屋にいないAIっぽい名前の人に殺されるwwwwwwwwwwwwwww

何事かと思いましたよ・・・

ばいばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

マウスが届きました すげぇ・・・24時間以内に届いたんかな?はえー・・・
ちなみに何を買ったか
EC2 旧Verです!(。╹ω╹。)
ちなみに前に使ってたマウスはXaiです

2個並べてみた
8_20120417175840.jpg

なぜ買うきっかけになったか
まずXaiとSwiftの相性が悪い ソール変えてリフトオフディスタンスを短くすれば問題ないかも~て思いつつ 逆はどうだ!って思ってソール2枚貼りしたら見事に反応しなくなり 新品のソールにしたらカーソルが吹っ飛びまくってどうしようもなくなったので
さらにSwiftの中心のロゴでXaiのカーソルとびがやばい 特にOsuやってるとき 最悪反応しないってレベルでした
ネガティブアクセルも強く出るようになってしまい どうしようもない状態でした
マウスパッドを変えるってのも手でしたが Swiftの滑り具合は気持ち良いし~ そしてXaiはもう1年使ったしってことでマウスを買いました(。╹ω╹。)

まぁEC2 EvoはAMのセンサーと聞いて信頼性が薄そうだったので旧EC2にしました

EC2のレビューは 色々な人がやってるからいいですよね 特にさんしすたーさんの面々の意見のほうが説得力もありますしね

ってことで特に細かいことのレビューはしません
軽くレビュってきたいと思います

良い点
・ドライバレスで使い始めるまでなんと 5秒
・DPIの操作がボタン1つ ソフトを使わないので1秒でDPIを変えられます ソフト面の弱いXaiはCPI変えるのに30秒近くかかりますからね ロードやら適用やらで
・クリックがXaiより浅く そして高いクリックポジションなのでクリックしてる~~って感がある 簡単に言うとタップしやす
・コードが柔らかい Xaiは硬く癖をつけてから~って感じでしたが EC2はコードふにゃふにゃで マウスバンジーに向いてそうですね 私はローセンシでバンジーの台ごとふっ飛ばしてしまうのでガムテープですが 良い感じです
・ネガティブアクセルが少ない これ重要です Xaiは縦横両方ネガティブ出てたんですが EC2はぶんまわしても振り回しても出にくいですね

悪い点
・ホイールが硬い コリコリとする 私はヌルヌル派だったようです
・サイドボタンがへにゃい へにゃい?押すっていうより沈めるって感じ Xaiはサイドボタンでもタップできるレベルだったが EC2は無理ですね 親指が沈み込む

買って即効ぞっこんしました まる
Xaiなんてなかった
持ちやすい持ちにくいは個々人差があるので 私は特に・・・握れればいいや・・・///キャッ


そういやFilthy抜けました 理由は 立ち回りの方向性の違いとSR専3人いても特に成り立たないってことかな
やる気うんぬんいわれたけど すれ違いになってみんながいない日に俺がいて 俺がいない日にみんながいたって感じだし リアル関係の相性はしゃーない
ってことで にーやんが告白してきたので にーやんのクランに入り ゆっきーとくーでれのクランのメンバー全員引き込んで まじめにわいわいやってこーって流れになりました まる

ってな感じでー
ばいちゃっちゃ

追記 部屋にあるマウス一覧

9_20120417205028.jpg

懐かしきSF時代のボロボロG5 何で捨ててないんだろってレベル
AVAやりはじめたときに買ったG9X 良いマウスなんだけど ロジクールのソフト面が嫌になってしまいout
んで1年ちょい前に買ったXai 良いマウスなんだけどネガティブアクセルとSwiftとの相性のためout
今EC2←感動覚えるレベル

なんだかんだ1つのマウス1年~使ってるなーって実感 これからよろしくお願いしますEC2さん

(*´∀`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´∀`*)僕です

結局09手袋は買わずに南アフリカ手袋買ったんですが 間違ってなかったなり(*´∀`*)
横ぶれがなくなってM4が一層かわいくみえるようになりました(*´∀`*)
人それぞれかと思いますが nyokiさんも09はずしたら集弾やべぇwwwいってたし 試してみるのも良いかと思います(*´ω`*)タハー


んで今日はあんまり体調がよくなかったのでダラダラまったりしてたら、フレからスカチャで画像が
なんだろ思って見てみたら 
ごえもんさん
あらやだかわいいいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)
新しくサムネ書いてくれてたみたいです(*´ω`*)サプライズ過ぎてびっくりどっきりうれしかー(*´ω`*)たまらんばい
まじ感謝だよー(。╹ω╹。)
ブログのプロフィールの画像に使わせていただくことにしました(。╹ω╹。)いえあ


んでそんなこんなでSwift使い始め2日くらいが経過したので 色々書こうかなと思います

滑り具合は もうたまらんっていうくらい滑ります 軽く滑りすぎてマウスコードが重たい 邪魔って初めて思えるくらい軽い力で滑ります
軽い力で動くので肩の疲れも楽になった気がします よく滑り そして結構止まる 初日から中々快適さを見せてくれてます
滑り止めもいい具合で ぴたっと動かないんだけど マウスパッドをずらそうとするとスムーズにずれてくれる 良いですね
材質がチープといいますか あープラスチックーという感じ 硬化コーティングらしいものもなく 汗ばむとひたすらべたつきます 安っぽいガンプラっぽい素材の感触といった感じ
3000円と考えたら 布に比べて耐久度も高いしコスパは非常に良いですね 水拭きで片付く これも良点 ただソールはゴリゴリ削れそうですね テフロン製お勧めって感じです 2日だけなのにソールが露骨に削れてて笑えました

ここからは1年愛用してるXaiとの相性話です
リフトオフディスタンスの自動調整がついてるXaiさんですが その低さには中々な定評とソフト面の弱さに定評のあるXaiさんはですね 紙2枚挟むだけで反応しなくなるという つまり0.5mmくらい離すと反応しなくなるという 
テフロン製で厚みのあるマウスソールのおかげか 軽くもってるとき反応しないときがチラホラ これは布パッドでは無かったことなのでプラの反射性と相まってって感じそうですね
AVAやってるときは被せ持ちで押し付けるようにしてやってるので全く気付かなかったというか問題がないんですが、Osuでつまみ持ちでやってるとカーソルが飛んだり 反応しなくなったり 鈍くなったり 散々です(´・ω・`)
あとXaiにはネガティブキャンバーが発生するという癖がありまして 布パッドのときに比べて早くドラッグしたときのネガティブキャンバーの幅が広がった気がします ポーリングレートを下げて対応しましたが どこと無く違和感

元々あたりはずれが多いSteel製品 はずれっぽい動作を多々見せてきていた私のXaiさんのはずれっぽい動作が色濃く出るようになった という感じでえす
まぁもう1年使ってますし しょうがないかなぁという気持ちもあるので近々マウス変えようかと思ってます
それかAVAでは問題ないし 割り切ってOsu用に違うマウス用意する
候補としてはEC2かSenseiなんだけど Steelのあたりはずれの多さと1年間で悪い点が見えてしまってるのでEC2にしようかなと思ってます ドライバレスで楽そうだし 同社製品だったら相性もいいことでしょう

ってことで今日はこの辺で ばいちゃっちゃ


(=゚ω゚)ノ

hi どうもおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ僕です

前記事で09手袋に対する うんぬんかんぬんを述べた私ですが AVAにINしてインベントリを見てたら・・・

5_20120413215409.jpg

09手袋がなんと0時間(´・ω・`)
うーん なんという気持ちと手袋の残り時間のシンクロ率でしょう

不信感を抱きながら買戻しするのもなぁ・・・ってことで 非常にわかりにくいのですが検証してきました

本当だったら動画にしてうpしたいんですが めんどくさいのでやめました(´・ω・`)堪忍

条件は
CA NRFリス 距離は15メートル 左が立ち打ちリコイル無しフルバ 右がしゃがみ打ちリコイル無しフルバ

まずは09手袋無し
左が立ち打ち 右がしゃがみ打ち
7_20120413215408.jpg

そしてこちらが09手袋有り
左が立ち打ち 右がしゃがみ打ち
6_20120413215409.jpg

んー こうして比べてみると非常にわかりにくいですね 参った(´・ω・`)てへぺろ

共に6発目までの反動は同じようなもの それ以降の横ぶれが 手袋無しのほうが横ブレが少なく 手袋有りのほうが広範囲に弾が散らばってますね
ゆうてでも、実際に5点以上のバーストをするかといったら しないんですよね
じゃあ意味ないやん というわけでもなくー
手袋有り無しで5分ずつくらい壁打ちした結果 なんとなーくだけど5発目までの精度が手袋無しのほうがまっすぐ飛んでいる ような気がしました 気がしましたってのが重要です
あとAVAには画面ブレという反動以外にもうひとつ要素がありまして 同じような反動の武器でも画面ブレが多少違ったりするやーつです
手袋ないほうが横にピッピってずれるような 特にレレレしてるときの振られるようなズレ 表現がよくわかりませんが 横ブレが少ないように思えました ように思えました これ重要がです

ただParaって話になると 縦ブレが減る分09手袋有りのほうが使いやすかったです

ちなみにSRで手袋無しの状態は FRがTPG並のQC速度になりびびりました 出す動作 スコ覗くまでの時間があほみたいに長いです

感想を言うと(あくまでも個人的な感想です)
M4→09手袋無し
Para→09手袋有り
SR→09手袋有り

が使いやすいかなーと思いました
つまりなんだ 縦ブレが激しい武器は手袋つけて 横ブレが気になる武器は手袋はずすべき?よくわからなくなってきた(´;ω;`)
結論的に つけてもつけてなくてもいいからAIMをしっかりするべき←FA

武器絞らなきゃいけない時期ってのもあるし手袋きれるし この際 南アフリカ手袋 久しぶりに買ってみようかな・・・

まぁなんだ やっぱ09のほうがほにゃららってなったら09買えばいいし・・・うんやってしまおう

ってことで今日はこの辺で 
ばいばいっちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

この春M4再開しました・・・テン テンテロテロテン・・・
なんてOPから始まるこのコーナー コーナー?記事?まぁそういうことです

09手袋=RCストックみたいな働き=横ぶれ増える
ねむしさんとか 知り合いじゃないので名前伏せますがCL MVPの方とか M4のときは手袋無しって方多いですよね
でもSRだと ストッピングゲージの開きが少なくなる 南アフリカ手袋よりもQCが早い ってメリットありますよね
SRやる自分からすると必需品 特にモシン DSRは走りうちの精度も変わるみたいで(使わないから突っ込んで検証はしてない)神防具な訳ですよね
でもM4も使うし 横ぶれが嫌いだからPara使ってみたりしてる訳で つまりなんだ

M4使うなら南アフリカのほうがいいのか?????

ジュエル600あまってるし 試したい一心 どうしようかなぁ・・・うーうー(´;ω;`)正直そんな大差ないのかなぁ(´;ω;`)自分のAIMのなさをどこかに言い訳つけたいだけなのかなぁ(´;ω;`)

ってな感じにいますごい心が揺れてます どうしよっかなぁって 耳寄りな情報あればどんな情報でもいいので教えてくだしあ(´;ω;`)


あと今日はですね おにゅーデバイスの登場です
最近実を言うとセンシあげたんです 振り向き30センチから 23~25センチにかえました
理由が 肩こり(。╹ω╹。) ←じじいかwwwwwwwwwww
まぁ本当なんですけどね・・・

私片頭痛が1年に1~2回 緊張性頭痛と気圧変化で頭痛になる 頭痛持ちなんです(´・ω・`)
口数減ったなぁとか イライラしてそうだなーってときは 大体頭痛です 母親からの財産でして・・・遺伝って怖いですね
んで何が肩こりと関係あるか 緊張性頭痛ですね 肩こると頭痛くなってしまうんです私(´・ω・`)

んで 肩広げて 30センチくらいをぶんぶん振り回すのがすごい苦痛になってきてしまい センシあげてマウスパッドの上にキーボード被せてちっこくして使ってた訳です
んで気付いた 滑りよくして 一回り小さいマウスパッド買えば 段差でキーボード斜めになることもないし 楽になるんじゃね・・・と

びふぉー
3_20120413151251.jpg

あふたー
4_20120413151250.jpg

はいここまで見れば何買ったかわかりますね
Zowie Swiftです(。╹ω╹。)

ちなみにまだあけたばっかだから簡単レビューだけ

・45センチくらいの布Lサイズのパッドと比べると すごく・・・小さいです・・・///
・突っついて滑らせるとマウスコードの反発で若干戻ってくるぐらい滑る
・布パッドと違い 手首を置いたまま滑らせてもなんら違和感なし 
・湿度気にしなくて良い←多分

すべり具合は自分が使ったシリーズだと
Swift>>>>>>>ゴラスピ>>>飛燕MID>>>VE>>>>>>>>>>>QCK>>>>>>>>>NP+

これでOsuで手汗かいてもティッシュでふくだけ・・・オナったあともティッシュでふくだけ・・・すこってぃ・・・(。╹ω╹。)
ちなみに風邪ひいたり花粉やばいときだけ 鼻セレブを使う派です(*´ω`*)

ばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

いやはや・・・昨日の寝る前くらいから頭いてー・・・と思って 朝起きたら 片頭痛再来なりーwww(´;ω;`)
起きたというより5時半くらいに頭痛に起こされた(´・ω・`)
んで手元に薬がなくて 病院あくまで耐えるんや・・・と頭痛と格闘すること3時間 無理やったwww久しぶりにゲロってくだばってました(´;ω;`)
んで病院いって薬飲んで復活←いまここ 薬飲んで寝る 最強説

んで起きてとりあえずAVAINしてそうめんゆでるかーって思ったら 奴が・・・
そう・・・M4carpio再販この文字が目に入ってしまい・・・
タイミングよく昨日WM5000手元に転がり込んできたので、お湯沸かす前に気付いたらぽちってしまった

1_20120411192839.jpg
性能はM4Mk3と全く一緒ですね(。╹ω╹。)
中国AVAではサイレンサーついてるとかなんやら M4サイレンサー実装まだかなーと思ってる私には中国AVAverのcarpioさんのほうが嬉しい訳ですが・・・
M4弱体も近い御時勢に課金M4かよwwwと思いつつFalCannonはスルーした Para使えんし私・・・

そうそう あとその余ったJUWELでリネームしました(。╹ω╹。)
2_20120411193504.jpg
私は忘れてない
うっさんとつきさんに「名前にSaNつけるのやめろよ もっと親しみ持ちやすい名前にしろ」
こう言われた事を・・・あと-.-に飽きたので変えました
こいつこんな名前だっけ・・・誰だっけ・・・と思わないでくだしあ(´;ω;`)

ってなわけでそうめんゆでて薬飲んでシャワー浴びてまったりしてきます(。╹ω╹。)
ばいちゃっちゃ

(*´∀`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´∀`*)僕です

今日はCWお休みなので、ちょろーっと雑談日記を・・・

今日は ブログリンクにありますが 元stressfreeで一緒にAVAをしていた 現ACC87のマスター 兎叉.のニコ生シリアル大会ですね(*´∀`*)
ベネリとOncaのシリアル景品にしたいから頂戴!といわれてたことを 当日になってから思い出したんですが
サブ垢にSRほしいなーって思ってシリアル交換を くまにーやんに頼んでたので断ってた訳です
でもサブ垢あってもなーっていう気持ちになっちゃったので 大会始まる直前にサプライズーって形でうっさんに2つともシリアル渡しちゃいました(*´ω`*)てへぺろ

またシリアル手にすることがあれば 誰かの大会配信に進呈するかと思うかなーうっさんに期待|ω`*)チラッ

んで常時コメントがない このブログ それが日常だったわけで見ないことが日課となっていた私ですが
なんとコメントが・・・
スルーしたわけじゃないのです・・・気付かなかったパータンです クラン誘ってもらってたのに気付けなくて申し訳ない(´;ω;`)ごめんよ

と 書いてる最中LoLのほうに誘われたのでちょっと書き止めていってきます

ばいちゃっちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

昨日知人にお願いしてたwin7pro64bitが届きました(*´∀`*)
それと同時に日立製のHDDに変えました 500GのSata600のふつーのやつですね

まぁまず短くまとめられるのでHDDから

今までseegate→western digital→seegateと使ってきましたが
まずその2つのメーカーと比べると 静か 圧倒的静音 今まではつけ始めでも ジーゴロゴロとヘッドの音がしてましたが まじで無音 PCケースあけたときに ジッ ジッと聞こえるくらいです

Antecの電源はすごいうるさいことに定評があるのですが その電源の音の中聞こえてた2つのメーカーとは違い 全く聞こえない すばらしい・・・
自分はSata300規格のマザボなのでSata600のパフォは得られませんが 問題なく動作してます(*´∀`*)6800円くらいですし おすすめの一品

初期起動なんかも早くて再起動も早くなりました 多分データトレースがはやいのかなーって感じですね

さてはて 問題はここから 
XPhome32bitからwin7pro64Bitに乗り換えた訳ですが
普通に使ったり音楽を聴く分には 音質はあがったし 動作も早く 進化したなぁ・・・って思えます
だけえどメモリ配分が悪いですね 1.4Gで動いた動作が1.7Gだったり 20%うpくらいしてますね 効率が悪い それに伴いメモリスロット4つあるので8Gに拡張しようかなと思いました
AVA起動中だと2.8Gとかいってしまうので 来月くらいには施行しないと色々問題になりそうですね

さてとここからが大問題です
音に関して アホみたいにフェチズムがあった私で有名なわけですが
ATH-A900X XtreamGamerの2本積みでOSがかわっただけ 端からみればこういうことです

音がくそみそにわからねぇ 前後左右が混じる(´;ω;`)

もちろんアルケミーもいれてますし Paxというゲーマーのために作られたカスタマイズドライバーも試しました

まじで聞こえない(´;ω;`)
特に前後上下がひどいです

今までXPでは
5.1chのサラウンド構成を仮想サラウンドとしてヘッドホンでだしていました
win7では ヘッドホンか2chスピーカーしか選べません 仮想サラウンドをだそうとすると フロント2chしかでず 他が聞こえなくなります

どうしよ 本格的に参った

Cretive純正ドライバ→PaxPciVer1.4→純正ドライバ→PaxPciVer1.4 と迷走中
純正ドライバ=範囲色んな音が聞けるけど近いか遠いかわからない 強弱がない 方向がわからなくなる
Paxドライバ=強弱が強すぎて自分キャラクターの音がでかすぎて 自分が何かしてるときは回りの音が聞こえない

Paxドライバで試してみてますが 敵の足音聞こえるようにすると自分の耳が自分が動くたびに潰れる そして自分が動いてる間TSの声が聞こえない 
逆にTSの声聞こえるようにすると 足音が曖昧になる

慣れるまでは辛そう 慣れてもXPより聞こえてないのかっていう気持ちになりそう
つっても音で敵が倒せるなら苦労しないので 気になる程度で片付けようかなと思います

あとゲーム動作中のDirectXがver9から11まで使えるようになったため APの粉塵のエフェクトが軽くなりました
そのほかは特に変わらない むしろOS側でスペック食ってるので他のときはFPS10%くらい下がりましたね

つまり何が言えるか

AVAやるならOSはXPが全1

サラウンド構成やらドライバやらアルケミーのバージョンやら色々努力したけど XPと遜色ないくらい音が聞こえるなんてことはなかった

ということで まったりだらだらしてきます

そういえば
昨日のFilthyでの出来事をざっと
いきなり牛スジさんが 絵も描かないし Osuもしない ただの暇つぶしでペンタブ(12000円)を買ってきたということでお絵かきの森をしてたら
えびちゃんとにょきさんが15歳の女の子相手にチャットで携帯のアドレスを聞き出して直結狙うというキチガイっぷりを見せたり
そんななかお絵かきの森で俺のツイッターがにょきの魔の手によって晒されたり
お絵かきの森で笑いつかれたからAVAやろうって流れの中でペンタブでAVAやってフラグトップ連発する牛スジ

突っ込みどころ満載すぎて笑いすぎて腹下しました まじで痛いです

ってことでばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

春ですね 春といえば入学だったり入社だったり そう 出会いの季節ですね
私は今日専門のイベントのために原宿にいってナウい女子達を尻目にむさくるしい講堂で話を聞いてましたね
そんな女子達と出会い

な訳ない(´゜д゜`)

ってことでクラン入れてもらいました(。╹ω╹。)

nyoki(`・ω・)<「人たらんからCWやろwww」
私(´^ω^)<「おっけー」

んでそのまま居座ることにしました(。╹ω╹。)
なんか半ば勧誘されてたクランもあったけど、類は友を呼ぶ方式で気違いクランFilthyに入りました(=゚ω゚)ノ

Filthyといえば気違い 気違いといえば牛スジ そんなイメージでしょう
だけど話してみてびっくり 結構普通な人達だった

だけど 野良でゲラゲラ笑いながら全チャで煽る気違いっぷりはさすが牛スジだった(*´∀`*)
ってことでこれから頑張っていこう という流れになったヤーツです

22時~24時までCWしたけどステータスも1だったし 今月は回線調子いいみたいです いつ悪くなるか知らんけど状態
はよ1G回線工事きてくれー(´;ω;`)
本当は1G開通してからまじめにやろっかなーって思ってたけど 意外と早くから活動再開することになりました(*´∀`*)てへぺろ

そういえば新武器 ASW 買いました(。╹ω╹。)
強いですねぇ・・・
一撃率だったら現存のSRで1番高いんじゃないですか?と思える
正直にTPGやPGMより一撃率高いかなーって思いますね
私の アテタ アイツヒンシーが少なかったですね
貫通もPGMと同じということで 足の速さはTPGと同じくらい?少なくともFRよりは遅いです 多分
QCはFRやPGMよりも遅いかなーと思う 同じくらいって言う人も居るし 正直わからないです(´・ω・`)
若干もっさり感あるなーって感じ 
スコは初期スコのままで センシ的なものはPGMそっくりかな?
なんかごちゃまぜにしたような武器ですね
ツーチャンスリーチャンくらいメイン武器採用ありますね
私が2/7というthe糞スコアたたき出したVS RitzelさんのあふろんさんもASWでしたね(。╹ω╹。)

んー悩む 悩む PGM→FR→ASW→FR→モシン→ASWって回してみたけど それぞれにいいところってのがあってだな・・・これから迷宮は長く続きそうです

ってことで 明日も学校なので 手抜きですがこの辺で ばいちゃっちゃ

(=゚ω゚)ノ

hi どうもおはこんばんちは(=゚ω゚)ノ僕です

体調は結構よくなったんですが かわりといってはなんですが20時に寝て2時か3時に起きるという 超絶おじーちゃん生活リズムになりました(。╹ω╹。)

早寝早起きってレベルじゃないですね((( ;゚Д゚)))しかも今日から学校ということで めんどくさいながら行ってきました 半年ぶり復学ということで疲れた(´・ω・`)

最近体調悪かったりこんな生活リズムになったりで モチベ持ち直そう会議が行われたFfですが 寝てる間に解散してました((( ;゚Д゚)))なんじゃこりゃー
まぁ温度差ってやつですね(´・ω・`)こればかりは1人じゃどうしようもないし どうしようもない('A`)

回線工事がくるまで私はまともに夜間帯できないのでもうちょっと先になりますが またAVA内就活()のはじまりです
誰か週5IN SD1.95 大佐1 SRメインのマルチを拾ってください おなしゃす(´;ω;`)

さてと・・・明日提出する書類でも書いてくるか・・・ばいちゃ

« »

04 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
