oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

hi どうもおはこんばんちは(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )僕です

はー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )CW勝てないです 最近糞ってます
AIM糞 判断糞 ストレスマッハです 大会まであと1週間なのにー(´・ω・`)参った
3人抜いて 1on1まで持っていったのにそこから負けたり なんか肝心なところがだめ なんとかせんと

ってことでね 前記事に書いたんですが マウスパッドの自分が使ったことあるシリーズのレビューをぱっと書いていきます

注意 あくまでも個人的判断 個人的判定なので あくまでも参考程度に
10段階評価

ARTISAN 疾風
初動9点 滑り7点 止め易さ6点
今まで使った布マウスパッドの中で初動最速 つまようじで突っつくだけでマウスが動く
マウスが浮いてる感じ 力を入れれば止まるし 磨耗がどれだけ早いか気になるところ
初動も早く滑りもよく止まりもほどほど良い 神パッド 今のところ私の机の上のレギュラー出演者 

ZOWIE Swift
初動7点 滑り9点 止め易さ4点
手汗かきはじめると初動が悪くなる以外神マウスパッド
いずれ戻る可能性大な感じ 大きさがあと5センチ横に広ければ・・・と常々思い続けた
表面のコーティングがはがれた頃から可愛く見えるじゃじゃ馬 止め方を覚えるまでレティクルぷるぷる 手首を引きずるか 親指の付け根をパッドに当てて止めるのが私流 QCするときは小指と薬指に力入れて止めたりもしてました

SteelSeries QCK+
初動3点 滑り3点 止め易さ8点
通称滑り止め 良い所は安い 力抜けば止まる 力入れても止まる
2ヶ月~3ヶ月で要交換 手垢吸い易い 湿気で滑りが悪くなる 安価だし滑らないし デビュー作にはいいかもしれない

SteelSeries NP+
初動2点 滑り2点 止め易さ10点
とにかく滑らない ラバーマットって感じ
柔らかくマウスに吸い付いてる感じ 柔らかく厚みもあるので止めやすい だが滑らない
滑らせるというより マウスを動かすという気持ちになる 3時間でお蔵入りしたボストロール

Razer Goliathus speed
初動5点 滑り7点 止め易さ5点
布の中では2番目に滑りがよかったゴラスピ
とにかく布の癖に止めにくい
生地はツヤツヤのジャージに似てる、厚みはあるが沈み込まない エッジの刺繍のおかげで手首が痛くない
寿命は3ヶ月くらい
繊維が切れやすいのか、毛立ちやすい

ARTISAN 飛燕Mid
初動5点 滑り6点 止め易さ6点
初動も悪くなく 滑りすぎず 特別止め易いっていう訳でもない
とにかくバランスがいい 逆に言うと特別良い所が見当たらない だが逆にいうとそれがいい
寿命は半年~1年 さすが日本製
結構ゴシゴシ洗っても繊維が崩れない メンテナンスしやすい

ARTISAN 飛燕VE
初動4点 滑り5点 止め易さ7点
QCKに比べたら滑る その癖止まる
表面は割りとザラザラしてる でも滑る 繊維が細かいらしい でも滑り過ぎない 柔らかく沈み込ませて止めるということも可能 本当に万能 でもMidとかに比べると滑らない
寿命は半年~1年 さすがmade in Japaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan
割とゴシゴシ洗っても毛立たない 

ARTISAN 紫電
初動6点 滑り8点 止め易さ5点
布の中で最速疑惑
でも布の割りにエッジが立っていて 手首を浮かせてないと痛い
滑りはめちゃめちゃいい けど 割と硬くて厚みがあるのに止めにくい 表面はザラザラしていて指をこすったりすると結構痛い
ちなみに手放した理由は エッジで手首が切れて流血、絆創膏がしても痛くて、それが原因で1日使って知り合いに譲った

こんなところかな 10点満点って難しいねって思った

見返してみると 点数の配分が・・・んん・・・ってなってるけど めんどくさいから流すことにした(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
正直にARTISANのHPみたいな感じのグラフにすれば見易いと思ったのだが めんどくさいので途中で私の心が折れた・・・

ちなみに手元にあるNP+とゴラスピはそのうち灰皿起きになるかもしれない

ちなみに 現状のマウスパッドからお金がないので変えたくない、でも滑りがほしい なんて人は

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]
()
KURE(呉工業)

商品詳細を見る

この呉工業のシリコンスプレーがお勧め
725円で、ツルッツルになる 月1くらいで水拭きして乾燥させて シリコンスプレーをかけて30分放置
厚く吹きかけると、乾かずに手に付着して手が荒れるので 軽くサッと吹きかけるだけでOK
間違ってもグリススプレーと間違えないように もう一度言うが 呉工業のシリコンスプレー 品番1046
布パッドにもプラパッドにも使えてまじで万能

ばいばいちゃっちゃ

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)どうも僕です

最近メンタル面がずたぼろでクラメンに八つ当たりしてしまうこのくそっぷり 半端なくゴミメンタルです(´・ω・`)反省してます

そういえば、マウスパッドをSwiftにしてちょっと悪い点があります
マウスパッドだけのせいではなく、マイクのせいでもあるんですが

まぁ悪いところから出すのはSwiftがかわいそうなので、良い点から出していきましょう

10点満点で 滑り9点 止め易さ4 正直プラパッドの止め方に慣れるまで苦労したので4です 
良い点
・手入れが楽 拭くだけ ザラザラしてるときはガムテペタペタ 洗うときは食器用洗剤使ってゴシゴシ手垢さよなら 乾燥はドライヤで水気飛ばして30分放置するだけ
・とにかく滑る 力がいらない マウスパッドをちょっと傾けるだけでテフロンソール使ってれば滑り落ちるレベル
・エッジがなく手首が痛くない
・湿気がセンシに関係ない 手汗かいても大丈夫

悪い点
・慣れるまでマウス止めれない 力をいれようが何しようが止まらない レティクルプルプルする
・全体的に小さい サイズが34センチなので 振り向き40センチとかだと設置グレをやるためにマウスを2回くらい置きなおさないといけなくなる 35センチの私も1回置きなおしたりします
かといってハイセンシ向きなパッドでもないし ミドルセンシ御用達みたいなところがある
マウス置きなおしたり 持ち直したり 持ち上げたりすると マイクに ガタッガタッと音が入る←これが今回の問題点

今使ってるのが

SteelSeries Siberia Microphone (black) 50003SteelSeries Siberia Microphone (black) 50003
(2010/05/25)
Array

商品詳細を見る

steel seriesのピンマイクなんですがー こいつめちゃめちゃ音拾うんですよね(´・ω・`)
osuでめちゃめちゃ力いれて叩くリアフォの音が入らないのに ふと持ち上げて置いたら
(๑ÒωÓ)<「ゆんさん音入りすぎwwwwwww」
こうなるわけです ちなみにマウスの音はいらないようにすると 声もはいりません(´・ω・`)参ったー

ってことでマウス置きなおしても音がならない布にしようかなーとか、思いまして

正直にマイクをシベリアを首からかけて~とか、ピンマイクをかえるとか 工夫すりゃいいんですが 首こるの嫌だし パッドかえてマウス止めるの楽したい・・・

ってことでこやつ

ARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L  HY-SF-JV-LARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L HY-SF-JV-L
()
ARTISAN

商品詳細を見る

前々から気になると書き続けてた疾風をポチってしまった・・・ついでにcorepadのソールも購入 さらば7000円 PCケース買おうと思ってたのに、またデバイスに使ってしまった・・・あほおつ

それにあわせて、今まで使ったことのあるマウスパッドのレビューをしたいと思います
どこぞのKqqが
(K´qωq)<「マウスの滑りとか 個々人の判定で滑りやすいだの止まりやすいだの 10段階くらいで分けて わかりやすくしてほしいですよね 結局何がどれくらい滑って どれくらい止めやすいのか わからん」
と申したので・・・

一応手元にある
QCK+
NP+
ゴラスピ
swift

もう他人にあげた
飛燕VE
飛燕MID
紫電

んでこれから手元にくる
疾風

この8つ 個人判断ですが 滑りと止めやすさをザッと書きたいと思います(๑ÒωÓ๑)

めんどくさいとか思ってないですよ?(。╹ω╹。)めんどくさいと思ってますね

はい ってなわけで明日の日中には記事うpします

ばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

風邪もよくなってきて あとは咳と痰が出るくらいで 何とか明日から普通に戻れそうです(。╹ω╹。)

最近なーんか想像してるのと違うことが バタバタと起きて ポツポツと味方が死んでいき どーしてそうなるのwwww状態に頭を悩ます僕です(´・ω・`)

自分+1 と 1on5*3が展開されており、非常にやりにくい 

あとは4ARをやりはじめ10日ほどでしょうか

良さが出る試合と 2SRでよくね・・・といいたくなる試合と、困惑中

味方の目の前に敵がいて私が打たれるor死ぬまでスルーされたり

勝ち確ラウンドの落とす数も多いですし

大会まであと2週間しかないし なんとかせんと・・・

そう考えてるときに1つ発見した このSSを御覧いただきたい・・・

001.jpg

うちのSRみかんです まぁスコープ覗いてるんだろうなぁ・・・と思ったら・・・よく見てください

スコープがないwwwwwww
くだらなくてすいません はい 


最近マッチングで色々なところにお邪魔させてもらって、自分より上手いSRと一緒にやらせてもらうときにARやって付いて行くんですが、本当に上手さにびびる
ARに何をやって欲しいのか 言われないでも、すごいわかる 解らせてくれる そういう立ち回りをしてる

引くタイミングも ラインの切り方も 上手すぎてやべーと思いながら見させてもらってます
むしろフォロー入った自分がすごいスコア美味しい思いできつつ SRも死なない この見方というか 合わせられるやり方というか 非常に説明しにくい
ある程度AVA常識あったら いわないでもわかるよね?っていう立ち回りをしてる
シフトするときも 何して欲しいか背中が語ってるというか ARの役割を残してSRの役割を果たして 何をして欲しいのかすごい理解できる

AIMありきの立ち回りじゃなくて フォローありきの立ち回り これはMAP把握してるからこそできるわけで シュンゴオオオオオオオオオオイと思う
なんとかして盗みたい技術ですね

よくよく見直したらすごいどうでもいい記事やな・・・
ってことでばいばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

風邪がよくなりません 息するたび気管支が痛いです 咳しすぎて腹筋が痛いです 鼻詰まりのせいでくしゃみがとまりません
誰か看病してくれる 華のある可愛らしい女子 来てください(切実

はいっていうことでね 最近2~3試合くらい続けてやると 疲れてAIMというか反応というか 判断というか 糞になりがちな私です(´・ω・`)

マッチに呼ばれたときも 1~2試合は
(。╹ω╹)<「やるぅー録画した ゆんさん調子良さそー」
・・・3試合目以降
(。╹ω╹)<「へたくそ しね」

誰が発言したかは伏せますが こんな感じです
否定できません はい 誠に反省しております

あとは最近配信者の方のTSに良くお邪魔(売名)させていただいてるおかげかTELLをもらう事が多くなりました(。╹ω╹。)うれぴー
CW中で無視しちゃってたりする時もありけり 返事出せてない人すみません(´;ω;`)

その中で複数名から SR教えてくださいとか 爆破教えてください って言われるんですが、なんとも答えにくい・・・
正直に最近ニコ生でランカーの方が配信してますし、そちらを見ていただいたほうがわかりやすいかと思います

かつ私が教えたところで、中途半端だし それを信じてもらっても困るし 困惑なうです(´・ω・`)

逆に私が教えてもらいたいレベルですしね(´・ω・`)お答えできなくて申し訳ない

あとはSRって 人それぞれ個性があると思うんですよね

自分がどんなタイプか によっては、また違う色が出てくるわけで 一概に正解 全てが正しい人ってのも珍しく 個々人それぞれの色があると思う

まずワンチャン開幕ファーストブラッド意識した動きから、MAP見てどこのライン切らなきゃいけないかシフトしたりとか
ワンチャン勝負から 場所変えてそのエリアでツーチャン狙う人もおりけり 
最初から後手に回ってじっくり行く人だったり
ARとの連携を常に意識してる人だったり

だから口とか文面で伝えるってのは難しく 何を意識するか で動きが変わると思う 役割も変わると思われる

つ ま り
置き方とかポジションは真似できるけど、上手い人をまんま真似ても その人が異常に得意なポジションだったり AIMに自信があり AIMありきな立ち回りだったり 真似してもあんまり上手くいかないことが多い

ふぃりっぷくんの配信を見て 置き方やクリアリングの順番を真似して あっこれあてれねーわw彼にしか無理だこれ っていうのを私は体感したこともありーの

結論的に自分が現状でできることをやりながら、ARのクリアリングを減らすのと SRラインを意識して味方のARと敵のSRがカチ合わないようにしっかりラインを切ることを意識しながら、自分流を見つければいいのではないかなーと思う

まぁ実際私が人に教えるレベルだったら 今頃ランカーでレギュラーとってる事でしょうし 無名かつランカーではなく中堅レベルの人が物事言っても、他人からは戯言にしか聞こえないのです 
つまりほかの人に聞いてくれ!!!(´;ω;`)

ってことで今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

最近風邪を引きまして、非常に体調が悪いです

CWやマッチング中も 咳しながらなので周りの耳を潰しにかかってます(´・ω・`)つれー

まぁそんなこんなで、大会までちょうど2週間となりましたね はえーなぁ・・・

当初の予定では参加予定だったメンバーも出れない状態になり、なんだかんだ5人固定で出ることになりそうです

うーん(´・ω・`)本当だったら自分+スタメン5人って感じを作りたかったんですが、このままだと自分がスタメン入っちゃいそうです(´・ω・`)構想図とは描ききれないものですね 悲しい

まぁそんなこんなで、愚痴愚痴しててもしょうがありませんし がんばって行きたいところでのこの体調不良 まぁなんとかしましょう(´・ω・`)リアルのほうにも支障でてるしなんとかせねば


ってな訳で今回はちょっと気になってるデバイスを書きたいかなーと思う

気になる程度で変える気はない という現状のデバイス達 でもちょっと気になる そんな存在


SteelSeries Sensei 62150SteelSeries Sensei 62150
(2011/10/28)
Array

商品詳細を見る

まずはsensei
AVAのセンシはOS値関係なしで、DPIとゲーム内センシのみで算出されます
現在使ってるEC2の最低DPIは500 んで振り向き35センチにしようとすると ゲーム内センシ5.7~6.0くらいになります
ゲーム内センシが10.0未満になると、PGMの精密スコープや高倍率スコープの2段階目がドット判定で動くようになりスムーズに動かなくなります
2段階目多用する私にとっては、それが原因でPGMからFRに乗り換えたようなものです
senseiは1~5700CPIの間で1単位で調整できます Xai使ってたころは270CPIのゲーム内10.0とかでした
ただsteel製品のソフト面の弱さとXai時代のネガティブアクセルに悩まされた私としては購入に踏み切れないsteel製品
でも、ゲーム内センシを10.0にあわせるにはsenseiみたいなマウスを使うしかない とちょっと悩んでるところ
でもsteel製品にもいいところはある まず形 そして重さ そして何よりサイドボタン
EC2のサイドボタンでフルタップしろっていわれたら無理ですが、steel製品のサイドボタンのつくりはすごい良くXaiではサイドボタンでフルタップできました ツクモとかで触った感じsenseiでも可能 そこだけは良いなーと思う


Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1
(2011/08/19)
RAZER

商品詳細を見る

お次はMamba
こちらもDPIを100~5600で調整できるローセンシに愛されるべきマウス
無線時にも700Hz近いポーリングレートを発揮し コードの取り回しとかにも困らなそう
無線に違和感があれば有線にすることもできるし 万能ってすばらしい
正直にsenseiより気になっている がしかし高い 1万2000円 EC2が2個も買えてしまう
EC2が壊れたら 初RazerマウスデビューとしてMambaを買うかもしれない

Qpad heaton
海外メーカーのマウスパッドなので、arkくらいしか取り扱いがなく アマゾンの見易い画像がなかった(´・ω・`)
幅43センチの巨大プラマウスパッド
私自身スイフト以外のプラパッドを使ったことがないのでよくわからないが 周りのプレイヤー説
滑り heaton > S&S > swift >>>>>>>>>>>>>>>>> 9HD
らしい 9HDに関してはツクモで触ったが あれはすべらなそう
ただ普通のプラパッドって幅34センチくらいがデフォで 端から端までマウス振っても私の場合振り返れないのでheatonに若干興味があります
ただswiftで滑りすぎかなと思う私にとってはS&Sよりも滑るheatonってどうなん・・・って思ってしまう
あとはなんだかんだ腕振らない癖がついてきたためマウスパッドの端から端ってあんまり使わなくなってきたんですよね(´・ω・`)年なのかな
値段も高いし 気になるけど 手を出しにくい っていう品物


ARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L  HY-SF-JV-LARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L HY-SF-JV-L
()
ARTISAN

商品詳細を見る

お次は、みんな大好き疾風ちゃんですね
布の中でもかなり滑り、サイズもでかく かなり欲しいと思ってしまう
正直にswift買うときにすごい悩んだんですよね
ただ手汗症の自分はどうしてもプラパッドの楽さを欲してしまい 予選脱落した疾風ちゃん(´・ω・`)
実際布時代 手汗に苦しんだ結果プラパッドに移行し、手入れがコロコロでホコリをとるだけのプラパッドが楽すぎて楽すぎて 布に戻ることを拒む脳みそ
他の布パッドに戻る気は全くしないが、疾風だけはワンチャンあるんじゃね と思ってしまう脳みそ
板ばさみの僕 まさに
三角関係に苦しむ純情な乙女の心
すいませんこれ言いたかっただけです(´・ω・`)
オフイベで触らせてもらったけど本当に良いマウスパッドだと思うんですよね
ただプラパッドの楽さが勝ってるだけで、そのうち金銭的に余裕ができたら買うかもしれない かもしれない


でもここまで書いて思った
結局本人の腕次第か・・・

萎えたし 今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

( ╬◣ 益◢)y━・~

hi どうもおはこんばんちは( ╬◣ 益◢)y━・~僕です

LoLやりすぎて脳みそが沸騰しそうです 頭使うゲームやるともう疲れちゃいますね(´・ω・`)
そして最近早寝癖なのか ただ睡眠欲が強いのかわかりませんが 20時くらいから眠いんですよね・・・んで我慢しちゃうと朝まで寝れなくなっちゃうんですよね(´・ω・`)困ったクマー

っはい てな訳で 今日は特に書く内容がないので 昨日くーでれに教えてもらって 半日間勉強したものをちょっと書こうかなと思います

まぁどんな内容かーっていうのをザックリと書くと 回線を安定させるために、不安要素を取り除く
というお話

俗にAVAのステータスとは 回線遅延と PC負荷の総合値といわれています
実際私が 回線規制食らってpingが40ms~50msで悩み CWを休んでた時期は AVA内ステータス50到達時 pingを計ったら50msくらいでしたね
自分のキャラクターの動き というのは PCの中で演算して それを回線で送信し サーバーでその情報を受け取り 相手側に送り 映像化します
スペックが足りてない場合は
数字を数える際 1 2 3 4 5 と短いテンポで等間隔で数えることができないため 1  234     5と間隔がまちまちになった上でまとまった情報が送られてくるので、ラグの発生の元となります
回線のpingが悪い場合は
1   2   3   4   5 と間隔が空いてしまい 実際に見えているものに対し ヒットボックスがずれて 体に当ててるのに当たってない判定になったり 体の進行方向にヒットボックスがずれてたりします さらには、緩急のついた動きをした場合 実際の動きとサーバーへの遅延のためデータ量の差が発生しラグで微加速してるように見えたりします

人によってそのズレに対する違和感というのは違うと思いますが 私個人の判断としては 1~15が普通 15~25ラグいなーと感じる 30~確実にラグい 40~論外

その中でも、ステータスが1~20くらいでふらつくときとかありますよね そのフラつき時PC内部で何が起きているかー そのふらつきを抑えられないかー というお話です

MTUとRWINの設定に関しては win7とVistaでやる場合 レジストリをいじります
レジストリをいじる際 誤った操作や誤った値を入力すると、最悪PCが動かなくなり OS再インスコの道をたどることになるので、軽率な発言を控えるためにも個々で調べてください
ちなみに私は4倍値の260176にしてます

んでここからが昨日お勉強して導入した内容

まずQoSをきります
詳しく知りたい方はIT用語辞典というところに載っているのですが QoSとは、特定の通信のための帯域を予約し 一定の通信速度を保証する技術と記載されており、こいつがなんでステータスのふらつきの原因になるかというと
QoSで予約した帯域自体が回線遅延を招き その回線遅延のおかげで緩やかなカーブを描くように通信をするんですが それが邪魔になります。
わかりやすい例えとしては100円ライター 最近の100円ライターは子供が触っても火をつけれないように、ストッパーがついてたり スイッチが重たくなってますよね、その装置のせいで日常生活でタバコを吸う時 めんどくさい思いをしますよね。でもライターを子供の手の届かないところにさえ置くことに徹底すれば その装置はいらないのです。
QoSに関しても、予約する帯域をなくし、常時だれ流しさえすればQoSなんていらないのです。

っということで コントロールパネルのネットワークから、ローカルエリア接続のプロパティを開きmQoSパケットスケジューラのチェックをはずします

その次にScalable Networking Packの無効化
長くてめんどくさいので、SNPと略してしまいます
SNPとはなんぞーというと、プロセッサが行っているネットワーク処理を、PC内部のインターフェースに担当させるなどし、プロセッサの負荷を下げる機能 と書いてあります
ちなみにSNPには3つの機能があり 1つでも有効化されていればSNPが入っているという状態になります。なので3つ全部きります
その3つの機能の何が回線のふらつきになるか というと プロセッサからインターフェースに作業を移す際パケットの取りこぼしが発生し パフォーマンスの低下が起こる不具合が発生する場合があります。
これに関しては3つの機能を説明するのは長くめんどくさいので、バケツリレーで水を運んでいたら バケツを渡す際水をこぼしてしまい 十分な水を運びきれなかった と想像してもらえば正しいかと思います。

まずすべてのプログラムからアクセサリ コマンドプロンプトを管理者権限で実行
現状の確認のために
netsh int tcp show global
と入力し エンターを押します
そうすると
cmd.jpg
こんな画面になります
ちなみに上記の画像は私の実行した画面なので、すでに無効化されています
ちなみに
enabledが有効
disabledが無効
automaticが自動
です

この中の
Receive-Side Scaling 状態
Chimney オフロード状態
NetDMA 状態
この3つの右側に書いてあるものを見ます
有効または自動になっているものを無効化し 3つとも無効にします

Receive-Side Scaling を無効にするためには netsh int tcp set global rss=disabled
Chimney を無効にするためには netsh int tcp set global chimney=disabled
NetDMA を無効にするためには netsh int tcp set global netdma=disabled
をコマンドプロンプトに入力しエンターを押します

最後にもう一度netsh int tcp show globalを入力し、状態の確認をしてからコマンドプロンプトを落としましょう


ほかにも色々技術というか そういう小まめなことがあるんですが、さすがに低脳な私は これ以上勉強すると死んでしまう病にかかってしまったので、今回はこの2つをやってみました(。╹ω╹。)
また時間があれば、違う技術を導入し 試してみて 良かったら記事として取り上げたいと思います

特に問題もないし、ネットワークプロパティを見ても グラフの急な落ち込みや 変動というのが見られないため良い作業だといえます

是非皆さんもお試ししてみてはいかがだろうか

だが、事故った場合 自己責任なので、バックアップをとってやりましょう(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ってな訳で今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

(๑ÒωÓ๑)

hi どうもおはこんばんちは(๑ÒωÓ๑)僕です

今日は3日ぶりのCWをやって、ランカークラン挑戦イベントでおいしく1万ユーロゲットを決めた今日この頃です(*´∀`*)ウマー

ってな訳でね ガッツリAVAやったので、各交換パーツのレビューを書きたいと思います(`・ω・´)

まずはCPU
Core2Quad9400からi7に変えて何が一番変わったか
それはAVAのFPSの数値と影ですね
影などの処理は、CPUで演算した後グラボに送られ表示されるものです。

なのでQuadのころは、照明単一光源で影リアルタイムのAPの端からB上(青部屋)を覗くと粉塵で150くらいまでFPSが下がることがあったのですが、i7にしてからは200ビタ付け
CW中にタブをちょこちょこ開いても200ビタ付け 微ラグもなくなり すごい見やすくなり 置きの精度が上がった気がします(*´∀`*)
本当に全体的に滑らかに表示されるようになった というところでしょうか

マザボ&メモリ
これはHDDの読み書きが早くなったというか バッファが少なくなったかなーと思います 同じHDDで同じ読み書きでも、スムーズになったと思います 純粋に3G⇒6Gの転送速度になったからかな とも思いますね
ただPCIスロットがないので、色々ハード類買い替えになり マザボを買い換えるか悩んだ というところもあります
あとはプチフリが少なくなった

サウンドカード
PCIが使えなくなったので、PCI-Eの製品に乗り換えということで、XtreamGamerからTitanium乗り換えです OS側で7.1ch サウンドカード側でヘッドフォン 同じイコライザ ドライバは共にPAX 同じ音量で色々試してみたんですが
まず1つ 音の方向性の仕切りがはっきりするようになった
特に上下前後の方向性がすごい明確になった気がします。後は聞こえる範囲というか 遠い音もしっかり聞こえるようになったというところが大きい変化点です。
今はVCで指示したり、あれこれ言うことが多いので AVAの音量を小さめにしてるのですが、HBのロングのリス側から 今事務所降りたなっていうのがクッキリわかりました 音の明確性が増した というところでしょうか(´・ω・`)日本語難しい
音質に関しては ほぼ一緒です。
最初はXtreamGamerのほうが良いかなーと思ったんですが、爆破で1on複数になったときに あっこれは結構違うように聞こえるもんだなーっていう感触を得ました まぁ誤差といえば誤差ですね(´・ω・`)

個人的感想は Titanium>XtreamGamer>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>絶対に超えられない壁>3Dreconですね。

導入で苦労した点というのはーまぁ取り付けは、人それぞれですよね 私は何度かPC組んでるので、配線なんかも困らず、これがココに刺さるからー これがこっちでーとか色々わかってる人は困らないかと思いますが、初めてやるという人はわかりやすいサイトが色々あるので参考にしながらやるといいと思います(`・ω・´)

まずはBIOSですね
まずCPU マザボ メモリを交換した時点で ハードディスク内のウィンドウズが起動しなくなり OS再インスコ確定
通常通り OSのディスクをドライブにいれ PCを再起・・・あれ・・・ディスク読み込まない・・・ドライブは回るんだけど、BIOSのほうにドライブが出てこない・・・
ディスクドライブ壊れちゃったか?・・・あれれ・・・ってことでドライブとマザボを何回もつなぎなおしたり、SATAケーブルを変えてみたり C-MOSリセットしたり 色々試行錯誤すること1時間
気付きました BIOS側でマザボのSATAポートを閉じちゃってたんですね
ってことでSATA0をHDD SATA1を光学ドライブに割り当て 無事解決しました
こればっかりは、見慣れたBIOSじゃないからすごい苦労しました・・・私英語さっぱりなもんで・・・専門用語をなんとなく理解してって~って感じでした

その次はサウンドカードのマイク認識
音は出るし、ドライバーもいれた イコライザも聞くし 出力側は全く問題がなかったんですが
マイクが認識されない・・・
windows側でひたすらプロパティを見たり、四苦八苦・・・なんでマイク認識されないのか 音を拾わないのか
すごい悩みました(´・ω・`)
結果的に、サウンドカードのソフト側の設定で、リアのマイク端子を何に使うかの割り当てが初期でラインインになってたんですね、そこをマイクロフォンにしたら無事読み込んでくれて音も出てくれました(*´∀`*)
ついwindows側を疑ったり ドライバを再インスコしたくなるところですが、そういう設定もあるんだなーとちょっと感心しちゃいました

まぁこんなところでしょうか
PC内部の写真とかなくて 殺風景で読みにくくて申し訳ない(´・ω・`)次回は忘れないようにします

そして このPCを買ったときから使っているパーツがついに・・・
PCケースとPCファン だけになってしまいました・・・・

PCケースもガタがきてるし ファンのほうも出力不足で過重負荷になってますし 夏休み頃には新調してあげたいところ(๑ÒωÓ๑)

さてはて、最初は配信しようかなーなんて思ってましたけど、別に需要ないなーって思ったのもありけり 配信は多分しないと思います(`・ω・´)

ってことで今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

(。╹ω╹。)

ハード類一新しました(*´∀`*)

CPU
core2Quad 9400 ⇒ i7 2600

マザボ
MSI ⇒ asrock H67DE

メモリ
DDR2 4GB ⇒ DDR3 8GB

サウンドカード
X-Fi Xtream Gamer ⇒ X-Fi Titanium

こんな感じです(。╹ω╹。)

X-Fi Titaniumを買うにあたって 通販じゃなくて 当日にほしかったのと、Core2DuoE8500を売りたかったので秋葉に行き ツクモ Ark など 6店舗近くを歩き回ること1時間半 ようやく見つけたが通販より2000円も高いという悲劇 さらにはリアルの友達のバブルヘッドを連れ回し(道案内) 雨でお互いびちょびちょになるという惨劇が・・・

まぁ追々、音の聞き比べとかやった後レビューと、導入方法など 私が今回苦労したことを 記事にしたいと思います

ではでは ご期待を・・・ばいっちゃ

くらめんぼしゅー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

hi どうもおはこんばんちは(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )僕です

RSTのエントリーが6月4日から6月13日 もう一週間ないんですね(´・ω・`)
25日トーナメント発表の 30日には1次予選がはじまりんぐ・・・
はえーよ・・・

ってことで すのーらいんと私が爆破のほうに確実に出れるかわからないので、大会メンバー募集です。

条件とかは特にないです。5VS5のCW経験(弱め不可)があって、大会出たい!って気持ちがあればおkです。
ただメンバーも多少はいるので、スタメン争い頑張れる方かな。
AR1名 ARもSRも出来るよーってマルチ1名
ただSR枠はそらにんとみかんと私がいるので、ほぼARになると思ってください
以上です

とりあえず私は護衛にくーでれと出たい出たいWWWWWWWWっていってるので護衛は遊び感覚で任意で、人集まらなければ爆破のみエントリーかな

36_20120605190844.jpg

こんな面子でやってます。興味があれば、kansouki-mikanまでスカイプか、ツイッターのほうに連絡お願いします。

あと新しく入った人に誤解されてたので、規約はないといいつつ、1つだけ
負けたら悔しくて顔真っ赤になるので、相手がどこであろうと勝ちに行きます。ランカークランイベントのときは毎回1万ユーロゲットできるように くらいの気持ちです。

では ばいちゃっちゃ

(๑ÒωÓ๑)

hi どうもおはこんばんちは(๑ÒωÓ๑)僕です

作業の如し護衛と殲滅をダラダラ何も考えずにやっていたら、知らない間に大佐3になってました(。╹ω╹。)
WOW it's 廃人

最近2SRの限界を感じる
どんなMAPでも1SRのほうが安定する そんな気がする(´・ω・`)

まぁそりゃ殲滅力がアホみたいに高いSRが1本いれば、お願いしまーすっていう気持ちになれるからいいんでしょうけどね(´・ω・`)
相手が2SRだと確かに攻めにくいMAPもあるけど、かといって2SRが強いかっていったら 攻め難い ってだけだと思う(´・ω・`)
しっかりグレいれて AR4で役割を分担して片付けていけば 2SRより楽になると思うんですよね

あとはCW浅い人材に、そこSR抜かれるよ とか そこグレくるからポジションずらして とか 色々口出ししながらオーダーもやってSRもやって目の前を見る と私そこまで万能じゃなかった(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
何から手をつけていいやら・・・
ちょっとスランプ気味です 何から片付けていいかわからない現象 まいったね(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

まぁがんばっていきます

ってな感じで 次の記事らへんにグレうpします

ばいばいちゃっちゃ

( ╬◣ 益◢)y━・~

hi どうもおはこんばんちは( ╬◣ 益◢)y━・~僕です

ODLの結果発表&賞品配布でついに終わりましたね

35_20120602155827.jpg

なんか知らないけど3位でした(。╹ω╹。)

まぁなんでかというと、あるぷす帝國軍が報告し忘れ多数で ラッキーっていう流れなぱてぃーんでした(。╹ω╹。)
おかげで5000ユーロが10000ユーロ 防具が15日から30日に増えたという喜び(๑ÒωÓ๑)ありがたやー

まぁそんなこんなで、まぁ色々ありーのっていう感じでクランは抜けました(๑ÒωÓ๑)
まぁそしたらODL前に練習してた4人も抜けてきたので、とりあえずクラン立てました(。╹ω╹。)

Lukewarm

こんな感じですね(๑ÒωÓ๑)

直訳すると ぬるい やる気がない まぁそんな感じ

特に規約もなんもなーいので、クラン出張いけます(๑ÒωÓ๑)

ってな訳でね RSTもやる気ある面子で出てもらえれば と思います

ばいばいちゃっちゃ

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
