oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

非常に体調が悪い・・・腹の中にマドハンドが現れて仲間を呼ぶを唱え暴れさくってる・・・
尚且つ頭の中にローズバトラーが現れて、私の脳みそをあの蔓のような手足でグッチョグチョとかき混ぜてくる・・・

そんなこんなで絶対に行かねばならない登校日に病院に朝8時に血圧測った時点で上62下測定不能 ちなみにいつもは上100 下70とかね
即効病院の中に運ばれ 正確には担ぎ込まれ
(医者´д`)「これは参ったねー うーん 入院しちゃいます?したほうがいいですよ」
(私。╹ω╹)「いや入院だけはまじ勘弁っす むりっす マジで無理っす 財布的にも 学校的にもむりっす」
そういいながら私は華麗にリバースした

そして今日・・・とある大学の付属病院にかかることになりーの それくらい体調悪い(´・ω・`)

そういえば、AVAのAI-WINDMILLのイベントありますよね

私はソロでメインとサブ両方でクリアしたんですが、とあるしのぶくんが「クリアできないよふぇぇ・・・ゆんさんたしゅけてよぉ・・・ふぇぇ」
なんて申すので しのぶくんとそのお供2人を連れ メインとサブのほうに500WMずつくれたので戦闘復帰を買い クリアしたり
どこぞのスイス在住のみくるんぱ氏を手助けしたり
おホモ達のましうくんを手助けしたり(途中でらいど氏が落ちて クリアしたけど不正データ扱いになってクリア判定でなかった)

見事に驚愕の鯖の当選率を自ら下げていることに定評がある私です 計6回くらいクリアしてしまった・・・

そういえば、AVAのゲーム内センシでガラっと変わるラインありますよね
8.999999と9.000000だと 振り向きが3センチくらい変わりますよね

ちょうど自分が今そのラインですげー悩んでたんだけど 結論づきました

糞AIMはセンシのせいじゃなくて 合わせられない自分のせい

ということで、もう瞑想にはいるのはやめます うん なんか合わないなー 若干高いんだよなぁと思いながらも それに慣れれば問題ないのです(´・ω・`)
言い訳はやめよう週間

何で低いほうにあわせないかというと・・・なんかね うん クリアリングで手振るの極力小さくしたいんですよね 肩こりが最近やばくて・・・

振り向きも35センチから30センチくらいまで上げて、これからこのままの数字で慣れていきたいと思います(´・ω・`)

ということで最後にSSを投下して・・・

6_20120721045622.jpg


なんか途中で私がイタリア人で日本語が通じてないみたいな流れになったのは、不思議です 世界7不思議

ちなみにみくるんぱっ選手 FRを手に入れて半年間 何故自分のFRが5発なのか ハンショ率が高いのか 理解できなかったみたいです
「あれーFRって10発だよねー?課金武器だからカスタムとかないよねぇ?なんであたしの5発なのー?」

半年間周りのFRは10発なのに、自分のが5発なのが何故なのか理解できなかったみたいだ・・・
割と切実に聞かれて困った私は、ウィンドミルが終わった瞬間 インベントリを開いて推奨カスタムを教えた 

ということで横になってきます

ばいばいちゃっちゃ

かめん杯(私が勝手に命名した)告知(๑ÒωÓ๑)

hi どうもおはこんばんちは(๑ÒωÓ๑)僕です

ニコ生のコミュニティにも告知しましたが、AVAユーザー大会 かめん杯(私が勝手に命名してしまった)の実況をやらせてもらうことになりました(。╹ω╹。)

詳細は右下のリンクのところにあるかめんぶろぐからお願いします

担当はBブロック 決勝はABブロックサイドの勝者の張り付き実況をさせてもらうことになりました(*´∀`*)

面子がかなーり面白い(*´∀`*)

ちなみに注目選手は・・・当日のトークの楽しみが減るのでお楽しみです(๑ÒωÓ๑)

配信はYuNch(右下のリンクにあります)で行います

これは公表していいのか解りませんが、リスナーイベントもあります(結構豪華みたい)

賞品総額3万強ということで、出場選手もガチです(๑ÒωÓ๑)リスナーイベントもガチです(๑ÒωÓ๑)

どういう形式で参加できるーとか、どういう形式でリスナーイベントをやるとかは言えません なので当日ずっと見ててください(`・ω・´)

かめんの期待に応えるためにも~見てくれるリスナーさんのためにも~頑張りたいと思うので是非よろしくお願いします(☝ ՞ਊ ՞)☝









これ追記として書くのはあれなんですが、一気に2個記事更新すると見難いので追記みたいな書き方になりますが

私とくーでれとすのーらいんで形成されたAVAclan Lukewarmは活動休止となりました

色々考えるところはありましたが、1週間近く悩み決めました

せっかく久しぶりに一緒にやれるようになったばうんどさんとの再会も勿体無いですが、活動休止です

これからの動向は・・・未定かな・・・SRとしてやっていきたいけど それくらいしか考えてない

っていうことでせっかくのイベント告知記事を汚すような書き方になってしまった・・・かめんごめん

って事で今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

(´・ω・`)

Mamba初期不良で工場に帰省 くそなえた

CW勝てない やりたいことできない くそなえた

えんじぇるみぃみぃが新しいサムネくれた まじテンションあがりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!(*´∀`*)

ごえもんさんんんんんn


まじかわいくね?かわいいいいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)俺そっくりだわ

ってことで天使のおかげでテンションあがったので寝る

ばいちゃ

Mambaレビュー(`・ω・´)

hi どうもおはこんばんちは(`・ω・´)僕です

今回は つい先日購入したマウス


Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1
(2011/08/19)
RAZER

商品詳細を見る


このMamba 2012のレビューをしたいと思います
ファームウェア ドライバは更新済み 最新版です
マウス加速はレジストリから切ってあります

先代マウス EC2 Xai この2つとの比較になります

まず重さとか大きさ 持った感じ
EC2やXaiは約90g~100gといわれていて、対するMambaは135gといわれています
ですが持ってみてびっくり 2倍 いや3倍 それくらい重たく感じます

ソールも小さく、設置面が小さい分 マウスパッドに沈み込みやすいせいか 動かす力際EC2やXaiに比べて3倍近い重さを感じます
動かしにくい が止まりやすい 第一印象はそんなところです

設置面を増やし滑るようにすれば問題は解決しそうなので、もっと滑りがほしいなぁって思い始めたらトスベールを4点貼る予定ですが、そうするとセンサー周りのソールに触れなくなる可能性があるので、注意が必要です。
 

大きさに関しては 私の手の大きさにはちょうどいいです
Mambaを握ったあとにEC2を持つと めちゃめちゃ小さく感じます それくらい大きいです
でもデスアダーに比べるとスリムで 手のひらがマウスの背中に当たりすぎず、薬指でマウスホールドも可能 そんな感じです
大きい ですあだ>まんば>EC2&Xai 小さい
こんな感じです

大きい&重たい ってことでつまみもちは向いてないと思います かぶせもちでフィットさせてって感じかな
クリック感は柔らかく、深すぎず浅すぎない押し込み量
サイドボタンの精度は非常に高く Xaiよりも良いつくりです サイドボタンでタップ打ちできる そんなレベル XaiとECと比べるとサイドボタンの位置が低く 親指を添えやすい QCサイドキーの私にとってこれはまじで神 GOD配置です
あとは手前側の重心ってことで タップしまくるとマウスの前方が浮く気持ちになり手前に自然とマウスが戻ってくる感じになります Paraが楽になった(*´∀`*)

その次にコードの取り回しです
Mambaは布巻きコード Xaiと一緒ですね
すごい硬い上に マウスを振るとねじれるような癖がつきコードホルダーに固定していても固定したところからマウスまでの間に捻れが生じます
癖がつくまでは大変かな と思いますが まぁなんとかなるかな って印象でもあります
Xaiは硬いだけで取り回しがしにくいだけ EC2はふにゃふにゃで邪魔にならない
その2つと比べると厄介者です

ただMambaはワイヤレスにもできますが ワイヤレスにするとポーリングレートが700近くまで下がり 気持ち初動が悪くなります 慣れれば普通って感覚を覚えられそうな違和感なので、使えない訳ではないです

加速やポインター動作 その辺について
ポーリングレートは1000で動作させてます
若干の加速があるように思えます でもすごい少ないです
Xaiのネガティブアクセルに比べたら アリを踏み潰したかなくらいの感じで全く気になりません
DPIを下げゲーム内センシを9以上にすることが可能になりPGMがEC2時代に比べるとすごい使いやすくなりました 2段階目のスコープがバグらない これ幸せです

ですがMambaに1つ 問題点がありました
ポーリングレートを下げると、遅い小さい動作に関して なかなか読み込んでくれないのです
なのでハイセンシの状態でゆっくり動かしていくとあんまり反応せず、ピッと早く動かすと反応するようになる
ハイセンシといってもAVAでいう振り向き3センチくらいの状態です
なのでポーリングレートは1000にしましょう

あと個人的にだけどosuに向いてない気がする 画面の端から端まで2センチくらいの状態にしてosuをやるんですが
カーソル飛ぶとかそういうのじゃないんですけど、隣接サークルに小さいカーソル移動させようとすると 止まる

小さい遅い動きに対しての反応がすごい悪いです

総評

多分これから使い続けるのはMambaです でもコスパは悪い EC2を2個買える値段だし、そこまで劇的にやべえええええええっていうほどでもないです でもEC2やXaiに比べると私はMambaのほうが好きです
あとosuやるときだけEC2でやるかもしれない osuに関してはMambaの感触がすごい悪いです ペンタブがほしいです(´・ω・`)

途中から書くのめんどくさくなっちゃいましたが、こんな感じです

他にも具体的にここが知りたい!っていうのがあれば コメントorニコ生で放送中に聞いていただければ私個人の感想になりますが 述べさせていただきます(`・ω・´)

ってなわけでばいちゃっちゃ

追記 19時44分

書き忘れたんですが、カーソル止まるのはDPIあげても直らないです 周りの人の声も聞く限り ローセンシorミドルセンシの人は困らない そんなマウスです ハイセンシはちょっと違和感タップリかもしれません
あと加速が出やすいっていう状況が、遅い動きから急に早いドラッグをしたりするとうっすら加速がかかります
他人に勧められるかといったらそうではない 万人受けする っていうわけではないと思う 特に重さ カーソルの動き これがちょっと他のマウスに比べて動作が重い と感じるかもしれません
好きな人は好きになれる けど みんながみんな使いやすいマウスか といわれたら 違う そんな感じです

さらに追記 19時56分
リフトオフディスタンスについて質問がありました
パッドによって変わりますが、疾風だと100円玉1枚分くらいが反応薄くなるラインです 結構低いほうだと思います
ソール自体は薄いので2枚張りでもいけそうです リフトオフディスタンスをソフトのほうでいじれるので、高いのが好みでしたら若干あげることも可能だと思う でもそうするとセンサー周りについてるソールに当たらなくなってマウスの沈み込みが変わるので注意

以上

ニコ生 はじめました(*´∀`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´∀`*)僕です

この夏 ゆん ニコ生はじめました チリンチリン(๑ÒωÓ๑)

YuNch←クリック

ニコ生でchとつけるのは、ださい と聞いたが あえて貫いてみた(`・ω・´)
思いつかなかったからってのは内緒ね

配信方法はうっさんとワンチさんの手助けにより完璧(๑ÒωÓ๑)のはず

test放送で棒読みの声が配信に入らないということで3時間くらい悩んでたらワンチさんに助けてもらって無事はいるようになりました(*´∀`*)まじ天使

ちょいちょい設定と連携は修正しどころあるけど、それはまたの機会に直します(`・ω・´)

主にAVA LoL osu しか配信しません癶(癶;゚ё゚;)癶

もともとはあくてぃくんに設定を教えるために色々いじってたら、Livetubeで配信してたときを思い出して、またやろうかな って程度なので 頻度とかはわからんです(´・ω・`)気が向いたら程度

ってことでこれからよろしくお願いします(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

ってなわけでばいちゃっちゃ

RST報告(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

RSTお疲れ様でした(๑ÒωÓ๑)
対戦してくださった皆様ありがとうございました(`・ω・´)

ってことで 振り返りながら結果をば報告したいでござる(`・ω・´)

1回戦 DS 後攻 7-0
2_20120630234416.jpg
とりあえずみかん無双 特にやることない上に、AIM調整中から違和感抱いてたが 当たらん 報告担当

2回戦 BS 先攻 7-0
3_20120630234415.jpg
またもみかん無双 これは何をやっても許されると思ってPMで駆け抜け続けた(`・ω・´)

3回戦 IND 後攻 7-4
4_20120630234414.jpg
相変わらずのみかん無双 だが4-4まで勝ち確ラウンド落としたり、なんか泥試合の予感・・・
と思ったら 2on4をK氏とちーずで取り返したり 1on2でC4バレから私の取り返しだったり
勝負ラウンドを2個取って勝ちをもぎ取ったって感じでしたね(*´∀`*)

ブロック決勝 IND 後攻 4-7
5_20120630234413.jpg
XブロックはQeD一強といわれてたり、何とかして勝ちたいって思ってた試合(´・ω・`)
守り4本取って これはいける!と思ったけど けど
攻めで1R目 相手の配置見るためにちょこちょこ顔出してって30秒に1回キル取られる 悪いパータンで落とし4-3
んで1ラッシュ 相手のテロ詰めとかぶってgdgd 見事にラッシュ失敗 4-4
1ラッシュ失敗してからの、2側SRにSRが抜かれ そのまま詰めよう~って流れから裏来てる!表行きたい!って意思が2つ混じってしまってgdgdに 4-5
1ラッシュ失敗して1側行きにくいので螺旋行って砂場のSRを抜いて、砂場までとってみかんが裏とって 表が突っ込みすぎて引けず、表潰れて 裏行ったみかんも手遅れ状態になって4-6
螺旋階段と箱裏にいるAR2にセンター固められ センター上がれず、6本取られてるし死にたくないから2側のSRとも勝負できず 1もラッシュ失敗してる悪印象のまま行けず そのままぐだーって1人ずつやられ 4-7

正直攻めMAPとも言われてるINDで守り4本とった上に人数不利からの取り返しもあり ノリノリで、この時点で7割方勝てるって内容だったはず
攻めの1ラウンド目は、落とし方が悪かったけど 何とでもできたと思う
2R目は、テロ詰めてきてる からの展開が遅すぎた 結果正面遅いが故にダクトもやられ このラウンドが勝負ラウンドだったと思う このラウンドを落としRカウンド並ばれて焦りが出た上に、1側に行きにくいという印象をARに植え付けられたかな
3R目は、局所的に見たら人数有利だからそっちを食って抜けようって選択肢が出せなかった脳みそが悪い 焦り+相手の後詰めに対する対応が悪かった
4R目は、周りの声とARのヘルス聞こえず目先の自分のKill優先して先に死んで周りのフォローもらえないのを理解できてなかったかな
5R目は、相手のSRがU字詰めて裏まで来てる間、センターの箱裏と階段張り付きに手も足も出ず裏取られ、1前も1前でラッシュ失敗してるせいか、1中居ても2人の状況でタジタジしてしまい 相手に囲まれ順番に食われ・・・ry

なぜ負けたか理解できるだけに、打開する実力の無さ&TPGから開放されたという脱力感が半端ない

なんか当面はあんまりガチでーとか周りに何かを求めてAVAをする という状況に自分自身を置けないかも(´・ω・`)

とりあえずちーずはSF2へ 自分はそんな感じなので、スタメン3人にどうするか聞いたら 今のままのクランでやりたいってことなので、後々CWするためにも次の大会のためにもクラメン募集するかもしれない

ってなわけで RSTは1次予選決勝敗退でした(´;ω;`)

今日はこの辺で、ばいちゃっちゃっちゃ

« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
