oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

今日は最近入り浸ってるニコ生主さんにサムネ書いてってお願いしたら書いてくれました(*´ω`*)めっさかわいい
感謝ですね(*´ω`*)まぁ口下手な私は感謝の気持ちを上手く伝えることができないコミュ障っぷりを見せ付けてしまった訳ですが(´・ω・`)
すごくかわいくてもうやばいですね(*´ω`*)

そうそう、最近回線が全然安定しなくて、24時前後になるとステータスが30近くなったり~色々酷かったんですが、ついに今日鯖から応答がなくなりpingが51msなんて数字に 焦ってプロバイダをOCNからwakwakに変えて、再起行って帰ってきたら
AVA起動したらブルスク(´゜д゜`)

はーどうしてこうなったって感じで色々原因を追究して6回のブルスクの結果色々浮き出てきたものが

データ読み込みの段階でAVAの鯖と自分のPCで送受信間のパケット数エラーといえばいいのか、簡単に言うとループしてたり不安定だったりっていうことで、AVAの鯖とのpingが悪い 途中で切れてブルスク

今まで回線の設定っていうか、XPでは簡単にRWINの値をいじれる訳です
RWINってなんぞーって言う人はググって見てください

んでいままでは
RWIN 130088
LBS 32768
MBS 6016
SBS 256
TW 32
window scaling on
selective ack on
deuplicate acks on=1
っていう設定でやってたんですが
どうも安定してない

pingを図っても5ms~10msを行ったり来たり んでグラフを見ても下りが40~120の間をプリンプリンいったりきたり
どう考えても上の数値が最適ではない という結論に

んで私は考えた
私の知人は、ステータス1に安定してて、都内マンション住みで回線も同じようなもの フレッツ光ネクスト つまり違うのはPC そして回線絡みはOS
win7 vistaってのは、初期値が65535固定な訳で、レジストリいじらないとwin7とvistaはRWINをいじれないわけです
そしてレジストリいじるのは多少なりともリスクがある それを全員がやってるわけではない つまりRWIN初期値でやっている
つまりRWINって初期値でいいんじゃね・・・

ってことでぜーんぶ初期値に戻してみた
MTU 1454
MSS 1414
RWIN 65535
その他windows XP初期値

そしたらどうでしょう・・・
44_20120203013735.jpg
確かに上りの最大値は下がったけど、安定しちゃってるんですよね

断続ベンチを組んで10分放置してみてもグラフが安定して下り100Mくらいをキープ 上りは70Mくらいでキープ 東京鯖に対するpingはずーっと5msのまま

あれれ・・・あんだけ考えて色々計算組んでRWIN設定したのに・・・あれ・・・

んでAVA行ってみてもステータスがずーっと1のまま

なんなんですか、頭の悪い私が苦労して出した結果が全部裏目ってたってことですか はーん そうですか ほーん・・・(´;ω;`)

とりあえず1日で全ての結果を見出すことはできないので しばらくこの初期値のまま色々見て行きたいと思います

これでまたステータスがあがるようなのであれば、隣人のP2Pを疑う そして1G回線を高い金支払って引くしかない

はぁ・・・無駄な苦労をして自分の首絞めてた気分 気分っていうかそういう結果

全部自分のせいか・・・悲しい・・・

ばいちゃ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
