oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね


スポンサーサイト


(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

昨日知人にお願いしてたwin7pro64bitが届きました(*´∀`*)
それと同時に日立製のHDDに変えました 500GのSata600のふつーのやつですね

まぁまず短くまとめられるのでHDDから

今までseegate→western digital→seegateと使ってきましたが
まずその2つのメーカーと比べると 静か 圧倒的静音 今まではつけ始めでも ジーゴロゴロとヘッドの音がしてましたが まじで無音 PCケースあけたときに ジッ ジッと聞こえるくらいです

Antecの電源はすごいうるさいことに定評があるのですが その電源の音の中聞こえてた2つのメーカーとは違い 全く聞こえない すばらしい・・・
自分はSata300規格のマザボなのでSata600のパフォは得られませんが 問題なく動作してます(*´∀`*)6800円くらいですし おすすめの一品

初期起動なんかも早くて再起動も早くなりました 多分データトレースがはやいのかなーって感じですね

さてはて 問題はここから 
XPhome32bitからwin7pro64Bitに乗り換えた訳ですが
普通に使ったり音楽を聴く分には 音質はあがったし 動作も早く 進化したなぁ・・・って思えます
だけえどメモリ配分が悪いですね 1.4Gで動いた動作が1.7Gだったり 20%うpくらいしてますね 効率が悪い それに伴いメモリスロット4つあるので8Gに拡張しようかなと思いました
AVA起動中だと2.8Gとかいってしまうので 来月くらいには施行しないと色々問題になりそうですね

さてとここからが大問題です
音に関して アホみたいにフェチズムがあった私で有名なわけですが
ATH-A900X XtreamGamerの2本積みでOSがかわっただけ 端からみればこういうことです

音がくそみそにわからねぇ 前後左右が混じる(´;ω;`)

もちろんアルケミーもいれてますし Paxというゲーマーのために作られたカスタマイズドライバーも試しました

まじで聞こえない(´;ω;`)
特に前後上下がひどいです

今までXPでは
5.1chのサラウンド構成を仮想サラウンドとしてヘッドホンでだしていました
win7では ヘッドホンか2chスピーカーしか選べません 仮想サラウンドをだそうとすると フロント2chしかでず 他が聞こえなくなります

どうしよ 本格的に参った

Cretive純正ドライバ→PaxPciVer1.4→純正ドライバ→PaxPciVer1.4 と迷走中
純正ドライバ=範囲色んな音が聞けるけど近いか遠いかわからない 強弱がない 方向がわからなくなる
Paxドライバ=強弱が強すぎて自分キャラクターの音がでかすぎて 自分が何かしてるときは回りの音が聞こえない

Paxドライバで試してみてますが 敵の足音聞こえるようにすると自分の耳が自分が動くたびに潰れる そして自分が動いてる間TSの声が聞こえない 
逆にTSの声聞こえるようにすると 足音が曖昧になる

慣れるまでは辛そう 慣れてもXPより聞こえてないのかっていう気持ちになりそう
つっても音で敵が倒せるなら苦労しないので 気になる程度で片付けようかなと思います

あとゲーム動作中のDirectXがver9から11まで使えるようになったため APの粉塵のエフェクトが軽くなりました
そのほかは特に変わらない むしろOS側でスペック食ってるので他のときはFPS10%くらい下がりましたね

つまり何が言えるか

AVAやるならOSはXPが全1

サラウンド構成やらドライバやらアルケミーのバージョンやら色々努力したけど XPと遜色ないくらい音が聞こえるなんてことはなかった

ということで まったりだらだらしてきます

そういえば
昨日のFilthyでの出来事をざっと
いきなり牛スジさんが 絵も描かないし Osuもしない ただの暇つぶしでペンタブ(12000円)を買ってきたということでお絵かきの森をしてたら
えびちゃんとにょきさんが15歳の女の子相手にチャットで携帯のアドレスを聞き出して直結狙うというキチガイっぷりを見せたり
そんななかお絵かきの森で俺のツイッターがにょきの魔の手によって晒されたり
お絵かきの森で笑いつかれたからAVAやろうって流れの中でペンタブでAVAやってフラグトップ連発する牛スジ

突っ込みどころ満載すぎて笑いすぎて腹下しました まじで痛いです

ってことでばいちゃっちゃ
スポンサーサイト

Comments

 
きちがい くらん だな

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
