oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね


スポンサーサイト


(*´∀`*)

hi どうもおはこんばんちは(*´∀`*)僕です

結局09手袋は買わずに南アフリカ手袋買ったんですが 間違ってなかったなり(*´∀`*)
横ぶれがなくなってM4が一層かわいくみえるようになりました(*´∀`*)
人それぞれかと思いますが nyokiさんも09はずしたら集弾やべぇwwwいってたし 試してみるのも良いかと思います(*´ω`*)タハー


んで今日はあんまり体調がよくなかったのでダラダラまったりしてたら、フレからスカチャで画像が
なんだろ思って見てみたら 
ごえもんさん
あらやだかわいいいいいいいいいいいいいいい(*´∀`*)
新しくサムネ書いてくれてたみたいです(*´ω`*)サプライズ過ぎてびっくりどっきりうれしかー(*´ω`*)たまらんばい
まじ感謝だよー(。╹ω╹。)
ブログのプロフィールの画像に使わせていただくことにしました(。╹ω╹。)いえあ


んでそんなこんなでSwift使い始め2日くらいが経過したので 色々書こうかなと思います

滑り具合は もうたまらんっていうくらい滑ります 軽く滑りすぎてマウスコードが重たい 邪魔って初めて思えるくらい軽い力で滑ります
軽い力で動くので肩の疲れも楽になった気がします よく滑り そして結構止まる 初日から中々快適さを見せてくれてます
滑り止めもいい具合で ぴたっと動かないんだけど マウスパッドをずらそうとするとスムーズにずれてくれる 良いですね
材質がチープといいますか あープラスチックーという感じ 硬化コーティングらしいものもなく 汗ばむとひたすらべたつきます 安っぽいガンプラっぽい素材の感触といった感じ
3000円と考えたら 布に比べて耐久度も高いしコスパは非常に良いですね 水拭きで片付く これも良点 ただソールはゴリゴリ削れそうですね テフロン製お勧めって感じです 2日だけなのにソールが露骨に削れてて笑えました

ここからは1年愛用してるXaiとの相性話です
リフトオフディスタンスの自動調整がついてるXaiさんですが その低さには中々な定評とソフト面の弱さに定評のあるXaiさんはですね 紙2枚挟むだけで反応しなくなるという つまり0.5mmくらい離すと反応しなくなるという 
テフロン製で厚みのあるマウスソールのおかげか 軽くもってるとき反応しないときがチラホラ これは布パッドでは無かったことなのでプラの反射性と相まってって感じそうですね
AVAやってるときは被せ持ちで押し付けるようにしてやってるので全く気付かなかったというか問題がないんですが、Osuでつまみ持ちでやってるとカーソルが飛んだり 反応しなくなったり 鈍くなったり 散々です(´・ω・`)
あとXaiにはネガティブキャンバーが発生するという癖がありまして 布パッドのときに比べて早くドラッグしたときのネガティブキャンバーの幅が広がった気がします ポーリングレートを下げて対応しましたが どこと無く違和感

元々あたりはずれが多いSteel製品 はずれっぽい動作を多々見せてきていた私のXaiさんのはずれっぽい動作が色濃く出るようになった という感じでえす
まぁもう1年使ってますし しょうがないかなぁという気持ちもあるので近々マウス変えようかと思ってます
それかAVAでは問題ないし 割り切ってOsu用に違うマウス用意する
候補としてはEC2かSenseiなんだけど Steelのあたりはずれの多さと1年間で悪い点が見えてしまってるのでEC2にしようかなと思ってます ドライバレスで楽そうだし 同社製品だったら相性もいいことでしょう

ってことで今日はこの辺で ばいちゃっちゃ

スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
