oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(。╹ω╹。)

hi どうもおはこんばんちは(。╹ω╹。)僕です

マウスが届きました すげぇ・・・24時間以内に届いたんかな?はえー・・・
ちなみに何を買ったか
EC2 旧Verです!(。╹ω╹。)
ちなみに前に使ってたマウスはXaiです

2個並べてみた
8_20120417175840.jpg

なぜ買うきっかけになったか
まずXaiとSwiftの相性が悪い ソール変えてリフトオフディスタンスを短くすれば問題ないかも~て思いつつ 逆はどうだ!って思ってソール2枚貼りしたら見事に反応しなくなり 新品のソールにしたらカーソルが吹っ飛びまくってどうしようもなくなったので
さらにSwiftの中心のロゴでXaiのカーソルとびがやばい 特にOsuやってるとき 最悪反応しないってレベルでした
ネガティブアクセルも強く出るようになってしまい どうしようもない状態でした
マウスパッドを変えるってのも手でしたが Swiftの滑り具合は気持ち良いし~ そしてXaiはもう1年使ったしってことでマウスを買いました(。╹ω╹。)

まぁEC2 EvoはAMのセンサーと聞いて信頼性が薄そうだったので旧EC2にしました

EC2のレビューは 色々な人がやってるからいいですよね 特にさんしすたーさんの面々の意見のほうが説得力もありますしね

ってことで特に細かいことのレビューはしません
軽くレビュってきたいと思います

良い点
・ドライバレスで使い始めるまでなんと 5秒
・DPIの操作がボタン1つ ソフトを使わないので1秒でDPIを変えられます ソフト面の弱いXaiはCPI変えるのに30秒近くかかりますからね ロードやら適用やらで
・クリックがXaiより浅く そして高いクリックポジションなのでクリックしてる~~って感がある 簡単に言うとタップしやす
・コードが柔らかい Xaiは硬く癖をつけてから~って感じでしたが EC2はコードふにゃふにゃで マウスバンジーに向いてそうですね 私はローセンシでバンジーの台ごとふっ飛ばしてしまうのでガムテープですが 良い感じです
・ネガティブアクセルが少ない これ重要です Xaiは縦横両方ネガティブ出てたんですが EC2はぶんまわしても振り回しても出にくいですね

悪い点
・ホイールが硬い コリコリとする 私はヌルヌル派だったようです
・サイドボタンがへにゃい へにゃい?押すっていうより沈めるって感じ Xaiはサイドボタンでもタップできるレベルだったが EC2は無理ですね 親指が沈み込む

買って即効ぞっこんしました まる
Xaiなんてなかった
持ちやすい持ちにくいは個々人差があるので 私は特に・・・握れればいいや・・・///キャッ


そういやFilthy抜けました 理由は 立ち回りの方向性の違いとSR専3人いても特に成り立たないってことかな
やる気うんぬんいわれたけど すれ違いになってみんながいない日に俺がいて 俺がいない日にみんながいたって感じだし リアル関係の相性はしゃーない
ってことで にーやんが告白してきたので にーやんのクランに入り ゆっきーとくーでれのクランのメンバー全員引き込んで まじめにわいわいやってこーって流れになりました まる

ってな感じでー
ばいちゃっちゃ

追記 部屋にあるマウス一覧

9_20120417205028.jpg

懐かしきSF時代のボロボロG5 何で捨ててないんだろってレベル
AVAやりはじめたときに買ったG9X 良いマウスなんだけど ロジクールのソフト面が嫌になってしまいout
んで1年ちょい前に買ったXai 良いマウスなんだけどネガティブアクセルとSwiftとの相性のためout
今EC2←感動覚えるレベル

なんだかんだ1つのマウス1年~使ってるなーって実感 これからよろしくお願いしますEC2さん

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
