oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

昨日のとある出来事
(。╹ω╹)<「やべぇwwwPGMのスコ2段階にしたらうごかねぇwwwミリ置きが・・・あっ調整できっ・・・あっ・・・そんなことしてたら負けた(´・ω・`)」

忘れてました マウス変えてAVA内のセンシを10から5.75に下げたってことを
AVAのSRの2段階スコープで倍率が高いものは、センシを9以上?10以上にしないと しっかり読み取らず挙動がおかしいというかドット単位で動くようになってしまい 微調整ができなくなるのです

んで朝調整しようと思って色々いじってたわけです

まずマウスってのはOSの値*マウス側の値*AVA側の値でセンシが決まります

OSセンシ  1   2   3    4    5   6   7   8   9   10   11
倍率   0.025  0.05  0.25   0.5   0.75  1.0   1.5  2.0   2.5   3.0   3.5 

こんな感じらしい
つまり元々OSが5だった私は
0.75*500Dpi(EC2赤)*5.75=約2150 だと思っていた

つまりなんだ AVAのセンシを上げて 今のままの実質センシをキープするには
2150/500dpi/9or10=4.3~4.8くらい
つまりOS値を5から4に下げてAVAのセンシ9にすりゃいいじゃーん だと思っていた

大事なことなので2度

やってみたけど PCのデスクトップではセンシがすごい遅くなり このままAVA起動してセンシ調整すりゃいいや と思っていました
だがしかし、AVAを起動するとOS値ってのは関係なくなるみたいで センシが変わらない

いや 俺も信じたくない事実だったので 5回くらいAVA起動しなおしてOS値いじってってやりました
確かにデスクトップ画面のセンシは変わります でもAVAのロードが終わるとセンシが変更前に戻ります

どういうことですか・・・

振り向き35cmのままAVAのセンシをなんとか9にできないか
ちなみにマウスのDPIは EC2はソフトウェアなしということで500 1000 2000で一番低い500にしてるのでこれ以上は無理
OS側をいじっても無理

参ったなぁ・・・

ドライバレスでDPIを指定できないのがこういう不便が起きるとは まぁしょうがないし これで慣れようと思う(´・ω・`)

ばいばいっちゃっちゃ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
