oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね


スポンサーサイト


(๑ÒωÓ๑)

hi どうもおはこんばんちは(๑ÒωÓ๑)僕です

今日は3日ぶりのCWをやって、ランカークラン挑戦イベントでおいしく1万ユーロゲットを決めた今日この頃です(*´∀`*)ウマー

ってな訳でね ガッツリAVAやったので、各交換パーツのレビューを書きたいと思います(`・ω・´)

まずはCPU
Core2Quad9400からi7に変えて何が一番変わったか
それはAVAのFPSの数値と影ですね
影などの処理は、CPUで演算した後グラボに送られ表示されるものです。

なのでQuadのころは、照明単一光源で影リアルタイムのAPの端からB上(青部屋)を覗くと粉塵で150くらいまでFPSが下がることがあったのですが、i7にしてからは200ビタ付け
CW中にタブをちょこちょこ開いても200ビタ付け 微ラグもなくなり すごい見やすくなり 置きの精度が上がった気がします(*´∀`*)
本当に全体的に滑らかに表示されるようになった というところでしょうか

マザボ&メモリ
これはHDDの読み書きが早くなったというか バッファが少なくなったかなーと思います 同じHDDで同じ読み書きでも、スムーズになったと思います 純粋に3G⇒6Gの転送速度になったからかな とも思いますね
ただPCIスロットがないので、色々ハード類買い替えになり マザボを買い換えるか悩んだ というところもあります
あとはプチフリが少なくなった

サウンドカード
PCIが使えなくなったので、PCI-Eの製品に乗り換えということで、XtreamGamerからTitanium乗り換えです OS側で7.1ch サウンドカード側でヘッドフォン 同じイコライザ ドライバは共にPAX 同じ音量で色々試してみたんですが
まず1つ 音の方向性の仕切りがはっきりするようになった
特に上下前後の方向性がすごい明確になった気がします。後は聞こえる範囲というか 遠い音もしっかり聞こえるようになったというところが大きい変化点です。
今はVCで指示したり、あれこれ言うことが多いので AVAの音量を小さめにしてるのですが、HBのロングのリス側から 今事務所降りたなっていうのがクッキリわかりました 音の明確性が増した というところでしょうか(´・ω・`)日本語難しい
音質に関しては ほぼ一緒です。
最初はXtreamGamerのほうが良いかなーと思ったんですが、爆破で1on複数になったときに あっこれは結構違うように聞こえるもんだなーっていう感触を得ました まぁ誤差といえば誤差ですね(´・ω・`)

個人的感想は Titanium>XtreamGamer>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>絶対に超えられない壁>3Dreconですね。

導入で苦労した点というのはーまぁ取り付けは、人それぞれですよね 私は何度かPC組んでるので、配線なんかも困らず、これがココに刺さるからー これがこっちでーとか色々わかってる人は困らないかと思いますが、初めてやるという人はわかりやすいサイトが色々あるので参考にしながらやるといいと思います(`・ω・´)

まずはBIOSですね
まずCPU マザボ メモリを交換した時点で ハードディスク内のウィンドウズが起動しなくなり OS再インスコ確定
通常通り OSのディスクをドライブにいれ PCを再起・・・あれ・・・ディスク読み込まない・・・ドライブは回るんだけど、BIOSのほうにドライブが出てこない・・・
ディスクドライブ壊れちゃったか?・・・あれれ・・・ってことでドライブとマザボを何回もつなぎなおしたり、SATAケーブルを変えてみたり C-MOSリセットしたり 色々試行錯誤すること1時間
気付きました BIOS側でマザボのSATAポートを閉じちゃってたんですね
ってことでSATA0をHDD SATA1を光学ドライブに割り当て 無事解決しました
こればっかりは、見慣れたBIOSじゃないからすごい苦労しました・・・私英語さっぱりなもんで・・・専門用語をなんとなく理解してって~って感じでした

その次はサウンドカードのマイク認識
音は出るし、ドライバーもいれた イコライザも聞くし 出力側は全く問題がなかったんですが
マイクが認識されない・・・
windows側でひたすらプロパティを見たり、四苦八苦・・・なんでマイク認識されないのか 音を拾わないのか
すごい悩みました(´・ω・`)
結果的に、サウンドカードのソフト側の設定で、リアのマイク端子を何に使うかの割り当てが初期でラインインになってたんですね、そこをマイクロフォンにしたら無事読み込んでくれて音も出てくれました(*´∀`*)
ついwindows側を疑ったり ドライバを再インスコしたくなるところですが、そういう設定もあるんだなーとちょっと感心しちゃいました

まぁこんなところでしょうか
PC内部の写真とかなくて 殺風景で読みにくくて申し訳ない(´・ω・`)次回は忘れないようにします

そして このPCを買ったときから使っているパーツがついに・・・
PCケースとPCファン だけになってしまいました・・・・

PCケースもガタがきてるし ファンのほうも出力不足で過重負荷になってますし 夏休み頃には新調してあげたいところ(๑ÒωÓ๑)

さてはて、最初は配信しようかなーなんて思ってましたけど、別に需要ないなーって思ったのもありけり 配信は多分しないと思います(`・ω・´)

ってことで今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ
スポンサーサイト

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
