oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(´・ω・`)

hi どうもおはこんばんちは(´・ω・`)僕です

最近風邪を引きまして、非常に体調が悪いです

CWやマッチング中も 咳しながらなので周りの耳を潰しにかかってます(´・ω・`)つれー

まぁそんなこんなで、大会までちょうど2週間となりましたね はえーなぁ・・・

当初の予定では参加予定だったメンバーも出れない状態になり、なんだかんだ5人固定で出ることになりそうです

うーん(´・ω・`)本当だったら自分+スタメン5人って感じを作りたかったんですが、このままだと自分がスタメン入っちゃいそうです(´・ω・`)構想図とは描ききれないものですね 悲しい

まぁそんなこんなで、愚痴愚痴しててもしょうがありませんし がんばって行きたいところでのこの体調不良 まぁなんとかしましょう(´・ω・`)リアルのほうにも支障でてるしなんとかせねば


ってな訳で今回はちょっと気になってるデバイスを書きたいかなーと思う

気になる程度で変える気はない という現状のデバイス達 でもちょっと気になる そんな存在


SteelSeries Sensei 62150SteelSeries Sensei 62150
(2011/10/28)
Array

商品詳細を見る

まずはsensei
AVAのセンシはOS値関係なしで、DPIとゲーム内センシのみで算出されます
現在使ってるEC2の最低DPIは500 んで振り向き35センチにしようとすると ゲーム内センシ5.7~6.0くらいになります
ゲーム内センシが10.0未満になると、PGMの精密スコープや高倍率スコープの2段階目がドット判定で動くようになりスムーズに動かなくなります
2段階目多用する私にとっては、それが原因でPGMからFRに乗り換えたようなものです
senseiは1~5700CPIの間で1単位で調整できます Xai使ってたころは270CPIのゲーム内10.0とかでした
ただsteel製品のソフト面の弱さとXai時代のネガティブアクセルに悩まされた私としては購入に踏み切れないsteel製品
でも、ゲーム内センシを10.0にあわせるにはsenseiみたいなマウスを使うしかない とちょっと悩んでるところ
でもsteel製品にもいいところはある まず形 そして重さ そして何よりサイドボタン
EC2のサイドボタンでフルタップしろっていわれたら無理ですが、steel製品のサイドボタンのつくりはすごい良くXaiではサイドボタンでフルタップできました ツクモとかで触った感じsenseiでも可能 そこだけは良いなーと思う


Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1Raze Mamba 2012 ワイヤレス&ワイヤード ゲーミングマウス 【正規保証品】 RZ01-00120400-R3M1
(2011/08/19)
RAZER

商品詳細を見る

お次はMamba
こちらもDPIを100~5600で調整できるローセンシに愛されるべきマウス
無線時にも700Hz近いポーリングレートを発揮し コードの取り回しとかにも困らなそう
無線に違和感があれば有線にすることもできるし 万能ってすばらしい
正直にsenseiより気になっている がしかし高い 1万2000円 EC2が2個も買えてしまう
EC2が壊れたら 初RazerマウスデビューとしてMambaを買うかもしれない

Qpad heaton
海外メーカーのマウスパッドなので、arkくらいしか取り扱いがなく アマゾンの見易い画像がなかった(´・ω・`)
幅43センチの巨大プラマウスパッド
私自身スイフト以外のプラパッドを使ったことがないのでよくわからないが 周りのプレイヤー説
滑り heaton > S&S > swift >>>>>>>>>>>>>>>>> 9HD
らしい 9HDに関してはツクモで触ったが あれはすべらなそう
ただ普通のプラパッドって幅34センチくらいがデフォで 端から端までマウス振っても私の場合振り返れないのでheatonに若干興味があります
ただswiftで滑りすぎかなと思う私にとってはS&Sよりも滑るheatonってどうなん・・・って思ってしまう
あとはなんだかんだ腕振らない癖がついてきたためマウスパッドの端から端ってあんまり使わなくなってきたんですよね(´・ω・`)年なのかな
値段も高いし 気になるけど 手を出しにくい っていう品物


ARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L  HY-SF-JV-LARTISAN 疾風 SOFT ジャパンバイオレット L HY-SF-JV-L
()
ARTISAN

商品詳細を見る

お次は、みんな大好き疾風ちゃんですね
布の中でもかなり滑り、サイズもでかく かなり欲しいと思ってしまう
正直にswift買うときにすごい悩んだんですよね
ただ手汗症の自分はどうしてもプラパッドの楽さを欲してしまい 予選脱落した疾風ちゃん(´・ω・`)
実際布時代 手汗に苦しんだ結果プラパッドに移行し、手入れがコロコロでホコリをとるだけのプラパッドが楽すぎて楽すぎて 布に戻ることを拒む脳みそ
他の布パッドに戻る気は全くしないが、疾風だけはワンチャンあるんじゃね と思ってしまう脳みそ
板ばさみの僕 まさに
三角関係に苦しむ純情な乙女の心
すいませんこれ言いたかっただけです(´・ω・`)
オフイベで触らせてもらったけど本当に良いマウスパッドだと思うんですよね
ただプラパッドの楽さが勝ってるだけで、そのうち金銭的に余裕ができたら買うかもしれない かもしれない


でもここまで書いて思った
結局本人の腕次第か・・・

萎えたし 今日はこの辺で ばいばいちゃっちゃ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
