oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

hi どうもおはこんばんちは(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )僕です

はー(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )CW勝てないです 最近糞ってます
AIM糞 判断糞 ストレスマッハです 大会まであと1週間なのにー(´・ω・`)参った
3人抜いて 1on1まで持っていったのにそこから負けたり なんか肝心なところがだめ なんとかせんと

ってことでね 前記事に書いたんですが マウスパッドの自分が使ったことあるシリーズのレビューをぱっと書いていきます

注意 あくまでも個人的判断 個人的判定なので あくまでも参考程度に
10段階評価

ARTISAN 疾風
初動9点 滑り7点 止め易さ6点
今まで使った布マウスパッドの中で初動最速 つまようじで突っつくだけでマウスが動く
マウスが浮いてる感じ 力を入れれば止まるし 磨耗がどれだけ早いか気になるところ
初動も早く滑りもよく止まりもほどほど良い 神パッド 今のところ私の机の上のレギュラー出演者 

ZOWIE Swift
初動7点 滑り9点 止め易さ4点
手汗かきはじめると初動が悪くなる以外神マウスパッド
いずれ戻る可能性大な感じ 大きさがあと5センチ横に広ければ・・・と常々思い続けた
表面のコーティングがはがれた頃から可愛く見えるじゃじゃ馬 止め方を覚えるまでレティクルぷるぷる 手首を引きずるか 親指の付け根をパッドに当てて止めるのが私流 QCするときは小指と薬指に力入れて止めたりもしてました

SteelSeries QCK+
初動3点 滑り3点 止め易さ8点
通称滑り止め 良い所は安い 力抜けば止まる 力入れても止まる
2ヶ月~3ヶ月で要交換 手垢吸い易い 湿気で滑りが悪くなる 安価だし滑らないし デビュー作にはいいかもしれない

SteelSeries NP+
初動2点 滑り2点 止め易さ10点
とにかく滑らない ラバーマットって感じ
柔らかくマウスに吸い付いてる感じ 柔らかく厚みもあるので止めやすい だが滑らない
滑らせるというより マウスを動かすという気持ちになる 3時間でお蔵入りしたボストロール

Razer Goliathus speed
初動5点 滑り7点 止め易さ5点
布の中では2番目に滑りがよかったゴラスピ
とにかく布の癖に止めにくい
生地はツヤツヤのジャージに似てる、厚みはあるが沈み込まない エッジの刺繍のおかげで手首が痛くない
寿命は3ヶ月くらい
繊維が切れやすいのか、毛立ちやすい

ARTISAN 飛燕Mid
初動5点 滑り6点 止め易さ6点
初動も悪くなく 滑りすぎず 特別止め易いっていう訳でもない
とにかくバランスがいい 逆に言うと特別良い所が見当たらない だが逆にいうとそれがいい
寿命は半年~1年 さすが日本製
結構ゴシゴシ洗っても繊維が崩れない メンテナンスしやすい

ARTISAN 飛燕VE
初動4点 滑り5点 止め易さ7点
QCKに比べたら滑る その癖止まる
表面は割りとザラザラしてる でも滑る 繊維が細かいらしい でも滑り過ぎない 柔らかく沈み込ませて止めるということも可能 本当に万能 でもMidとかに比べると滑らない
寿命は半年~1年 さすがmade in Japaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan
割とゴシゴシ洗っても毛立たない 

ARTISAN 紫電
初動6点 滑り8点 止め易さ5点
布の中で最速疑惑
でも布の割りにエッジが立っていて 手首を浮かせてないと痛い
滑りはめちゃめちゃいい けど 割と硬くて厚みがあるのに止めにくい 表面はザラザラしていて指をこすったりすると結構痛い
ちなみに手放した理由は エッジで手首が切れて流血、絆創膏がしても痛くて、それが原因で1日使って知り合いに譲った

こんなところかな 10点満点って難しいねって思った

見返してみると 点数の配分が・・・んん・・・ってなってるけど めんどくさいから流すことにした(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
正直にARTISANのHPみたいな感じのグラフにすれば見易いと思ったのだが めんどくさいので途中で私の心が折れた・・・

ちなみに手元にあるNP+とゴラスピはそのうち灰皿起きになるかもしれない

ちなみに 現状のマウスパッドからお金がないので変えたくない、でも滑りがほしい なんて人は

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ- (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046 [HTRC2.1]
()
KURE(呉工業)

商品詳細を見る

この呉工業のシリコンスプレーがお勧め
725円で、ツルッツルになる 月1くらいで水拭きして乾燥させて シリコンスプレーをかけて30分放置
厚く吹きかけると、乾かずに手に付着して手が荒れるので 軽くサッと吹きかけるだけでOK
間違ってもグリススプレーと間違えないように もう一度言うが 呉工業のシリコンスプレー 品番1046
布パッドにもプラパッドにも使えてまじで万能

ばいばいちゃっちゃ

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
