oppaiの人(´^ω^`)

まぁ日記がてら ちょこちょこっと ゆっくりしていってね




٩(๑`^´๑)۶part2

はい 続き 連邦

この時点で相当めんどいなーっておもってる けど連邦持ってる機体多いから頑張る
書く前から予想できるけど 陸ガンのところだけ すげー熱烈に書くと思います。ご了承を 逆に言うと他のところ適当 正味陸ガン以外使ってて楽しくない(´・ω・`)内緒ねこれ

金陸ガン
金陸

FAF.jpg

盾無し FAF 改良サーベル バズF で今積載が81です
盾あり FAF Nサーベル バズN で積載が61になるように調整しています。

81あるとアクトザクのビムシュ5のCBRFならノンチャージ直立スタンしないので、完全に局地戦用って感じです Nサーベルって言う選択肢もあるけども、局地戦結構格闘使うので改良にしてます むしろD式持ちたいレベルです

次にFAF強化について

前記事に連射速度のフレーム数をwikiから引用した画像がありますのでそちらを参照したいただきたいのですが、FAFノーマル連射速度というのは1360で17Fになります。これは3.53発/秒になり、連射を1381まであげると15Fとなり4発/秒 となります。純粋に火力が15%近くあがる と考えていただければと思います。
威力に関しては 1500が元なので、MAX強化で1650 得られる火力UPってのは10%
ってことで 連射1381>威力1600>ここであまる回数が3回~5回あると思います
余った回数の振り方としては
ロックオンをあげて2次レティクルの角っこに押し当てて全弾真っ直ぐ飛ぶバグ使ってる方はロックオンを840
ロックオンしながらでもAIMで当てていく方は集弾を911以上に 910と911だと結構飛び方変わるので911を目安にしましょう あとは916からも変わる気がします
拠点ダメージを優先する方はリロード

っていう感じであげましょう 自分はあてやすくするために、集弾とロックオンのハイブリッドですね

今プロガンの影響で、BRFを持つのが流行りみたいになってますが、プロガンやゲルググ WDのBRFは単発2000ありますが、陸ガンのは1800しかありません
プロガン比較でコスト20 タイム80の差を考えると 盾の440 ブーストチャージ50 この差がプロガンと陸ガンの大きな差になります。ここでBRでも200近い差を生むと陸ガンの生きる道がなくなるため、FAFを持ってます。DPSだけ考えると連射1381まであげたFAFのほうが高いので、そこで優位性をとってないと負けてしまうためです。


銀プロガン
銀プロガン

プロガン

はい見ての通りウルトラミス強化のプロガンさんです

このプロガンを直すべき点というのを、今から書いていきます
まず局地戦をやる上で砂にはめられてコスト340を失うというのは、戦犯以外なんでもないし
プロガンの格闘というのはすごい強いし、格闘をしなきゃいけない場面ってのは出てきます 例えばFバズがなくて、BRリロード中とかどうしても格闘を振らなきゃいけないときに軽量サーベルのせいで敵がこけなくて負けたってのも戦犯に入ります(これは私がいったのではなく連邦レジェンドの方がいってたので間違いないです

なのでプロガンのBRF 改良2刀orN2刀 Fバズ というものになります 盾外すのは論外 陸ガンの盾は弱いけど プロガンの盾は強すぎ状態だから

ノーマル1刀サーベルでもいいんですが それでも積載が60ジャストという悲しみ設計

なのでまずやること!
1つ目 2300に乗せる これは必須です 銀だと積載捨てる方もいますが、プロガンは元々のステータスが高いので自分は、積載重視のほうがいいかなーって思います

あとは理想ですが、HP1500 最高速度1250 ブースト容量1400 積載2300 ブーストチャージは280で既に快適なのであんまりいらないかなーって感じです

んで武装は今のままって感じでいいと思います

CBRF
昔までは自分もCBRはロックオン使わずに当てる派だったんですが、現状のビームの速度だとロックオンして打っても当たるというのが現状です

なので当てにくい 当てれないという方は
ロックオン820>威力=リロードっていう感じで強化してみてください

連邦レジェンドの方も「820あるとロックオンして偏差すれば当たるから何も考えなくて良い」といってたので是非やってみてください。自分も800まであげたCBR使ったらめちゃめちゃ当たるようになりました おすすめです
あとCBRN使ってる方はF持つようにしましょう。確かにNのほうが使いやすいと思いますが、CBRの強さとは直立スタンにあるので、Fにしましょう



後は教えてほしいのあれば教えてくれれば書きます

機体バランスについては
61あれば砂でこけなくなり、81あればビムシュLv5のCBRFのノンチャージひるみがなくなるのでスタンしなくなります。
後は使いやすくなるくらいの足回り>HP>帰投 ってあげればいいです

局地戦用のワーカーでノーマルのSG持つのは有効だと思うので、ひるませて味方助ける的な ワーカー専だとやってみるといいかもしれません。


ぱっと思いつくのはこれくらいかな コメント ツイッター ここらへんでアポってくれれば答えること可能なので是非是非くだしあ

以前81じゃ積載足りないっていったけど、CBRFのヘッショもらってるだけだよと教えてもらって計算したら、81でおkってことが再発覚したのでちょっと修正しました



5月14日 22時08分
局地用にプロガン強化しなおしました マスチケ15枚 かなり上出来です
プロガン銀
積載

積載がMAXで2300なのでこれで最大値となります
軽量もたずに2刀流 Fバズ BRF 積載69 大規模においても拠点先頭で踏めるレベルですし 金と比べるとHPが低くてブーチャが遅い 程度で 280というデフォのブーチャが高すぎて全く気にならないかなーと思います
つまりなにがいいたいかっていうと、これが銀プロガンの推奨カスタムです 以上 BRFは自分の好きなように改造すればいいと思います

現状 銀プロガン>金陸ガンっていう格付けも完了してしまい 主要機となってしまった・・・

Comments


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

YuN_Artista

Author:YuN_Artista
元Livetube アラド戦記配信者
きちがいかわいい系17歳JK

ガンダムオンライン
S連 Artista 大将 RAKE
Sジ 21歳JD  大将 反逆のRAKE

過去A.V.Aにて活動してた人
大佐4 SD1.884
SR FR
RM M4
PM BlueSkull AKS-74Udesmodus

sensitivity
DPI400 ゲーム内9.0 振り向き30cm

使用デバイス一覧は下のnegitakuから
negitaku


ツイッター
検索フォーム
QRコード
QRコード

Archive RSS Login
